職人技/コバルト

どうも、コバルトです。

エリュシオンの出る気配はしません笑

☆11交換が来るとかいう情報を聞いたのでナスヨテリを生贄にしてエリュシオンを召還するしかありませんね。

でもモタブの預言書も欲しいんですよねー。メインタリスだし…。

テク職があんまり必要とされていない今でもこうしてテクニック武器を望んでいるっていうのは

まだまだテク職を捨てられていないんだなあと思いました。

射撃職の防具もソール3で止めてますしね。


さて、防衛戦で地味に時間がかかるのがアイテム回収。

膨大な量のレアドロップが落ちるのでこれに時間をかけていたら3回目の受注に間に合わない…なんてこともあるかもしれません。

特に、「ダークビブラスのボス箱ってどこにあるのー!?」と駆け回ることもしばしば。

そんなある日

entry_img_95.jpg

ラグネ箱じゃないよ、ビブラス箱だよ。

ビブラスを報酬箱のすぐ傍で撃破してくださったイケメンがいらっしゃいました。

なんでも、ダークビブラスはヘイトを取った人間に攻撃をするため一旦距離を置く行動をとるため

それをうまく利用して拠点まで誘導してるとかなんとか。

そんな事まで考えてるとはさすがイケメン!惚れ惚れしちゃいますね。

これなら回収に走る手間が省けますね!


さーてさてさて、話は変わりますが、

最近の防衛戦におけるテク職の迫害はなかなかのものです。

最初の頃は2回受注が主流でしたが、今では3回目を受注したり、最高に統率がとれていたら4回…なんてこともあります。

そういう殲滅速度を求められるクエストでははっきり言ってテク職は足手まといです。

火力ではひっくり返ってもGuやBrに敵いません。

テク職がちまちまテクニックをぶつけて時間をかけて敵を倒したり、

無駄にヘイトを取って敵さんが遠くのほうに行ったりする光景がよく見られます。

もちろんこういったテク職が全てではありませんが、

お酒やタバコ同様に悪い印象を与える存在のほうが印象付けられるものです。

私は火力では敵わないので無駄なヘイトを取らないようにゾンディールで敵を纏めたり、

ラ・バータで凍らせたりしていますが、

「そんな小細工はいらないからさっさと敵を倒してください」ってなるのがオチです。

「私だって皆の戦闘をサポートしているつもり」って返しても

「じゃあお前みたいなのが12人集まっても3回目受注できるの?」って言われたらもう何も言い返せません。

そりゃまあGuもカンストさせてますし、装備も最低限のものはありますが

クラス一致ドロップというシステムもありますし、テク職で行きたい…というのが本音。

ガルドミラやナスヨテリは他の星11武器を比べてもやや多めに出土しているということは

GuやBrのプレイ人数が多いからなんでしょうね。

クラス一致ドロップが無ければもう何も考えずにGuで行くんですけどね…。

クラス一致ドロップというシステムに問題があるのか

テク職の火力不足に問題があるのか、GuやBrの火力が飛びぬけているのが問題なのか

いまいち分からなくなってきました。

それとも複数回受注できる防衛戦自体が問題…?

まぁ考えても仕方が無いですねー。

これ以上WisやGJコメントに文句を言われる様なら本当にテク職を封印しないといけませんねー。

こころが壊れてしまいます。




オマケ『コバルト号が行く!』

pso20140104_110959_008.jpg

ついにレベル50到達!これでSHもいけるぜ!

夢のDF複数回やー!

…なんですけどすっかりエルダーさんはオワコン化。

どうすりゃいいのこのポンコツ!!笑

コバルト号が行く!  


うおっと!フレッツ光コラボキャンペーンの1月分の配布のことをすっかり忘れていました笑

静岡県・愛知県・岐阜県・富山県よりも西の方は
http://flets-w.com/point-otoku/otoku/sp_segapso2/index.html
↑コチラ、

神奈川県・山梨県・長野県・新潟県よりもの方は
https://members-club.flets.com/pub/pages/pointmenu/campaign/sega/pso2/
↑コチラにアクセスしてくださいね。



良ければクリックお願いします。

なんかいつのまにかランキングベスト10入りしてました笑

ありがとー!
他にはこんな記事も読まれています
Category: コバルト

コメント

おお~テク職でいかれてるのですか!
私としては火力がどうとか気にしない派なので
むしろ支援してくれるテクさんには感謝してます♪

前線で戦ってるとよく敵をこぼしてしまうので。。
まぁ文句言ってる人たちの言い分もわかりますが、
ただそれを他人に押し付ける形はよくないですな(´・ω・`)
自分の思い描いてるように動けというのは、正直無理な話ですし。
論議をしたところで不毛なことはわかってるんですが、
とりあえずがんばってテク職で通って、モタブゲットしてください!
長文失礼しますた(`・ω・´)

2014/01/04 (Sat) 19:40 | RilliS #- | URL | 編集

>>Rillis
おおぉ、コメントありがとうございます!
実はRillisさんのソードマンの記事を読んで、テク職の自分についての悩みとか書こうとずっと思ってたところなんです笑
Rillisさんのコメントでずいぶんと楽になりました。
どうもありがとうございました!
表彰式、楽しみにしていますね!

2014/01/04 (Sat) 23:23 | コバルト #- | URL | 編集

おや、ハンターの文字が欠片も見えないな
もしかして……強すぎたか……

2014/01/05 (Sun) 16:31 | 口笛 #- | URL | 編集

>>口笛
ハンターさんは今スサノグレン(ハンター装備可能のカタナ)を持って大暴れしています笑

2014/01/06 (Mon) 07:47 | コバルト #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する