スポンサーサイト


他にはこんな記事も読まれています

PSO2個人的オススメゲームパッド

entry_img_88.jpg


どうも、コバルトです。

皆さんはPSO2をプレイする際に、どんなゲームパッドを使っていますか?

各メーカーさんのゲームパッドや

定番のXbox360のコントローラー、使い慣れたPS3のコントローラー、

コンバータを使って懐かしのPS2のコントローラなどを使ってる人もいるかもしれません。

もしくは「おれはキーボードとマウスだぜ!」って人もいるかもしれませんね。

どうにも私は『ゲームはコントローラーで操作』という固定概念みたいなものがあるので

PSO2が初めてのネトゲなんですけど、キーボード操作というのは考えていませんでした。

最初はPS3のコントローラーでやっていたんですけど、ケーブルが何かの拍子で抜けた瞬間に

別の部屋にあるPS3の電源が入ってしまう…という悲劇が笑

そして何より不便なのが連打。

私は連打がすごく苦手でゲームなんかでよくある連打イベントなんてのはいつもギリギリクリアでヘトヘト。

爪でしゃかしゃかやる連打方法がいいと聞いて試してみたら皮が剥けて痛たたた……。

そんな時に便利なのが連射機能付きのゲームパッド。

特に私がオススメしたいのはHORI社のホリパッド3!

特筆すべき点はなんと言っても連射速度切り替え。

他のメーカーさんのゲームパッドにも『連射機能搭載!』と大きく書いてあったりするのですが

具体的に何連射するのか分からない…。

私も以前別のメーカーさんのゲームパッドを買ったことがあるのですが

連射機能はついていたものの、秒間2~3連射固定でRPGなどでセリフを送るのには便利かもしれませんが

PSO2のようなアクションゲームには全く向いていませんでした。

しかし、ホリパッド3なら連射速度を『秒間5,秒間12,秒間20』と切り替えが出来るのでとても便利。

私もコレのおかげでコンボスイッチやインフィニティファイアやホールディングカレントがすっごく楽になりました。

ボタン配置もPSタイプなので使いやすいです。

でも聞いた話によれば、こういった連射機能付きのコントローラーはnProtectに弾かれるものがあるらしいのですけど、

ホリターボ3は全く問題なく使用出来ました。

ゲームパッドに悩んでいる人がいましたら、ぜひともホリターボ3を買ってみてはいかがでしょうか?

もちろん…というか当然、PS3にも使えますよ笑




なんでこんな急に宣伝みたいな事を書いたのかと言うと、

今まで使ってたホリターボ3が壊れてしまい、修理に出したんですよね。

しかし、送料で1000円かかってさらに修理代金で1000円ちょっとかかってしまうと

こりゃもう新しいの買ったほうが安く済んだのじゃないかなー…と諦めてました。

そしたらなんと!無料で新品が送られてきました!

箱も保証書も買った時のレシートも無かったのに!

なんという神対応!私、感動しました。

思わず、メールでお礼の言葉を送ってしまいました笑

んでもってまだ興奮が収まらないので

こうして記事にさせていただきました笑

本当にありがとうございました。

これからも素敵な商品を開発してください。応援しています!


http://www.hori.jp/
↑HORI社のホームページ。いろんな商品を売ってますよー。


気が向いたらポチっと押してくださいな笑
順位が上がったらちょっと嬉しくなります。
他にはこんな記事も読まれています
Category: 攻略検証

コメント

なんという巧妙なステマ…
感動しました、HORI社のファンになります

2013/12/17 (Tue) 02:27 | ゴリラテロリスト #- | URL | 編集

>>ゴリラテロリスト
HORI社のパッドは世界一ィィィ!!

2013/12/17 (Tue) 02:37 | コバルト #- | URL | 編集

連射機能使ったことないな
使いこなしたら便利そうだね

2013/12/17 (Tue) 20:40 | 口笛 #- | URL | 編集

>>口笛
珍しく真面目なコメント!?
超便利だよー。たまに誤爆するけどね笑

2013/12/19 (Thu) 01:25 | コバルト #- | URL | 編集
これはいいものだー

キアラさんも疼いておりますね!

キャラがかわいくてにやにやしていたら
こんな良いものの紹介まで!
私はPS2のコントローラーを使用しているのですが
色んなボタンが潰れてきてしまっていたので
これ試してみようと思います(*・ω・)

2014/02/05 (Wed) 17:37 | 翠 #- | URL | 編集

>>翠
わぉ!訪問ありがとうございます!
キアラさんの『良いもの』のハードルはすごい低い気がしますけどね笑
ホリパッド3は今でも愛用してますよ~!
超オススメです!
ただ大きさや形がPS2コンと微妙に違ってたりするので
慣れるまで違和感を感じるかもしれませんね。

2014/02/05 (Wed) 21:15 | コバルト #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

