スポンサーサイト


他にはこんな記事も読まれています

Happy Halloween!/コバルト

entry_img_73.jpg

Trick or Treat!
お菓子をくれなきゃい・た・ず・らしちゃうぞ!笑 キャー///


どうも、コバルトです。


今日はハロウィン…でした!


DF行ってたら日付変わっちゃったよ笑


ハロウィンということもあってか街中は微妙に活気付いていたような…無いような。


そもそもこの国にはあんまり馴染みのないイベントですからね。


そもそもハロウィンって何の日なの?


ってなワケで久しぶりにこのコーナー。



『教えてコバルト先生!』

Q.ハロウィンって結局なんの日なんですか?

A.ハロウィンというのはヨーロッパで生まれた10月31日の夜に行われる民族行事です。
日本のお盆みたいにこの日は死者の魂が現世に戻ってくるので死者の魂を尊び偲ぶと同時に秋の収穫を祝う日なんだって。
じゃあなんで仮装したり例のカボチャを置いたりするのかというと、その日は死者の魂と一緒に悪霊もやって来てしまうので、悪霊を驚かせて追い払うためだとか。
ちなみにハロウィンでお馴染みのあの大きなカボチャ。あれは食用ではないそうです。見るからに美味しくなさそうだよね。




さてさてなんと

メセタライフル

買っちゃいました『アラオシリンダー』


いやー、ずっと欲しかったんですよね。


私はディフューズシェルをメインに使って戦っているので潜在能力ととても相性がいいんですよね。


デザインもまぁ悪くないですし、なによりとっても貴重。その辺のRaはなかなか装備してません。


ってかRaがすでになかなかいません


お値段なんと3300万メセタ!!


買った時は雷属性25の無強化だったので潜在3まで強化して属性も光40まで上げました。


総額なんと、4000万メセタ。


私のアラオシリンダーはメセタでできています笑


ちなみに私のお金のかかった装備ベスト3は


1位:アラオシリンダー(購入品) 強化費含めて4000万メセタ
2位:ガディアンナ(購入品)    強化済2800万メセタ
3位:忌藤袴(交換品)       強化費含め1000万メセタ


ついにテク職の装備よりもお金をかけてしまいました。


しょうがないです。テク職でSHソロは時間かかりすぎて死ねます。


でも最近チームメンバーが数人復帰してくれたので彼らを支援するのにTeで行ってもいいかもしれませんね。


何気に新スキル『スーパートリートメント』(状態異常回復時に一定時間PP回復速度を上昇させる)が好評みたいで笑


ちょっとTeも面白くなってきました。


今まではサポートする仲間がいませんでしたが、これからはサポートするチームメンバーがいます。


タリサーコバルト、復活だー!




オマケ

武器が変わってどれくらい差が出るの?ってお思いの方もいるでしょうし、ちょっくら比べてみました。


装備はヴァーダー防具一式に全身ファングソールにシュートⅢ。


シフタドリンクEXにスタスナとWB込みでグワナーダの頭に撃ち比べてみました。

ホリレイさんの場合

こちらはそれまで使っていたホーリーレイ。

アラオさんの場合

そんでもってこっちがアラオシリンダー。


約10000ほど差が出ました。


この差はかなり大きいと思います。


WB無しの道中でもヘッドショットなら1撃15000出るので小型エネミーも一撃。


かなり快適になりました。




…ぱーみん、今度一緒にTA行こうね笑


報告するまでがTAです。


他にはこんな記事も読まれています
Category: コバルト

コメント

( ;∀;)

2013/11/01 (Fri) 15:28 | ぱーみん #- | URL | 編集

>>ぱーみん
(ρ_*)ヾ(・ω・。)

2013/11/02 (Sat) 16:22 | コバルト #- | URL | 編集

(゜ω     ゜)?

2013/11/03 (Sun) 21:13 | ugnao #- | URL | 編集

>>ugnao
何気にその顔文字けっこう好きだったりします

2013/11/04 (Mon) 15:35 | コバルト #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

