感謝の火山洞窟探索/コバルト

2013-10-17-090854.jpg

レベルのキャップとインパクトスライダーの収集に限界を感じ悩みに悩み抜いた結果
彼女がたどり着いた結果(さき)は感謝であった。
自分自身を育ててくれたヴォル・ドラゴンへの限りなく大きな恩
自分なりに少しでも返そうと思い立ったのが
一日十周 感謝の火山洞窟探索!!
気を整え 拝み 祈り 武器を構えて 周る
一連の探索を一周こなすのに当初は15~20分
十周終えるまでに初日は5時間以上を費やした
周り終えれば倒れる様に眠る、
起きてはまた火山洞窟探索を繰り返す日々
3日が過ぎた頃 異変に気付く
十周終えても 夜が明けていない
レベル65を超えて 完全に羽化する
感謝の火山洞窟探索 2時間を切る!!
かわりに 祈る時間が増えた
アムドゥスキアを出た時 彼女の手には
2013-10-15-111242.jpg
インパクトスライダーLv.16が握られていた




……


…はーい、どうもーコバルトでーす。


いやね、アサルトライフルのPAのインパクトスライダー。


これがレベル16でけっこう強化されるっていう事を耳にしましてね


それを掘りに行ったんですけど、バーン・ドラールが全く出ない!


火山周回は障壁とかあって周るのにすっごい大変なんです。


もうね、けっこう精神削られます笑


そんなあるとき、念願のバーンドラール(侵食核付き)が出て


意気揚々と突撃したんですけど、尻尾の一振りで殺されてしまいました笑


攻撃強すぎィ!


また何日か火山周回を周りまたバーンドラール(侵食核付き)に遭遇!


前回のRaHuで行って負けてしまって以降、感謝の火山周回はガンナーで行っていたので


今回は準備万端!


攻撃を華麗に避けつつSロールインフィニティファイア!!


余裕のハーフドールandスケープドール使用で勝利!!


その結果が先ほどのインパクトスライダーレベル16というわけです。


これで出てなかったら多分泣いてましたハイ笑


まだ終わりではありません。


2013-10-17-162409.jpg


今度はテクニックの『サ・ザン』のレベル16が強い、という情報を聞き


砂漠の鉱石をひっっっったすら掘り続けています笑


というのも、サ・ザンはエネミーからドロップせず、


赤箱やブルフ(クラゲみたいに浮かんでる奴)、採掘でしか出ないのです。


最近のフォースは赤箱を破壊し、ブルフに突っ込み、鉱石を採掘するのがブームだそうです笑


想像したらすごい光景ですね。


しかしPSVITAでは処理上の問題か、砂漠ではブルフが出現せず


赤箱を壊すか、採掘をして掘り当てるしかないのです。


そして一つ問題が。


私は連打が非常に苦手です笑


タイムアタックのコンボスイッチや捕獲の罠起動などは基本的に人任せ。


採掘クエストでは5つの採掘機が出てくるのですが、


私は頑張って3つしか掘ることが出来ません。


採掘機には5機中1機に必ず当たりがあり、掘り終わった後にも続けてアイテムが出現します。


ヒルダさんが「ほぅ、これは珍しい」とか言うのでよく分かるかと思います。


その当たり採掘機からドロップする時のみにサ・ザンが出るとかいう専らウワサ。


私の連打速度では、当たりを引くことなくクエストを終えることもしばしば。


そして何より、全力で連打するので1回でかなり疲れます笑


はっきり言って苦痛でしかありません笑


ですがまぁやるしかありません。


インパクトスライダーは手に入れるのに1週間かかりましたが


果たしてサ・ザンは何日かかるのでしょうか!


考えたら頭が痛くなってきました笑


あと、指がいたぃ……
他にはこんな記事も読まれています
Category: コバルト

コメント

コバルトさんすげえわ…
そこまでの根性ないっす…
僕も頑張ってクォ周回してスサノグレン狙うかな(無理だな。

2013/10/18 (Fri) 07:43 | エルフ #- | URL | 編集

雨ってゅうのゎ。。

9割以上が水分。。。

そしてきゅうりも、9割以上 が水分。。。

そぅ。。これゎもぅ。。。

雨=きゅうりってゅうコト。 。。

空から降る一億のきゅうり。 。。

もぅマヂ無理。。。

浅漬けにしょ。。。。

2013/10/18 (Fri) 20:25 | 会長 #- | URL | 編集

>>エルフ
極端な話、レアはメセタで買えるけどディスクはメセタでは買えないからね。
エルフさんもFoなら狙ってみては?笑

>>会長
もぅマヂ無理。 彼氏とゎかれた。 ちょぉ大好きだったのに
ゥチのことゎもぅどぉでもぃぃんだって。
どぉせゥチゎ遊ばれてたってコト。 今手首切った。
ゥチ達は節理も無く禍殃を語る人に心を許さぬ。
齊しく、其れを辯疏する亊にも。

これが元祖っぽいですけど、
これを書いた人は間違いなく天才だと思います。

2013/10/18 (Fri) 21:17 | コバルト #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する