スーパーハード解禁!/コバルト

どうも、コバルトです。


VITAの画像で日記を書こうと思ったんですけど、どうにも納得のいく写真が撮れない!


というわけで今回の日記は近所の公認ネットカフェからお送りいたします笑


すごいキーボードが打ちにくい!笑





↓今回のアップデート詳細はコチラ!
http://pso2.jp/players/news/?id=2375


さぁ!長かったベリーハード時代は終わり、新たに難易度スーパーハードが解放されました。


エネミーのレベルも60以上になり、ベリーハードよりもずっとずっと強くなりました。


まず第一に思ったのが足速っ!?


出現してあっという間に迫ってきます。まるで早送りです。


でも逆に言えば近接の方はずいぶんと戦いやすくなったかと思います。


そしてなにより、硬い!


HPもずいぶんと多くなりました。


正直なところ、テクニックの威力不足が気になり始めました。


炎特化のスキルツリーで私の今現在の最高の装備でさえ、


ウーダン1匹倒すのにラフォイエを3~4発撃たなければなりません。


これはかなり致命的…。


ちょっとFoTeは厳しいかなー。


そんなわけで。


私は今RaHuをやっています。

地味子

というのも、新緊急のクーガーからアサルトライフル迷彩が手に入り


コレがなんともかっこいい!


やっぱりさ、かっこい武器って使いたくなりませんか?笑


アサルトライフルが使いたいのでメインRaを選びました。


でもこの格好、すごく『地味』なんですよね笑


周囲の人たちが煌びやかな服装・装備にカラフルな髪をしている反面、


私は地味な色の制服に泥臭い銃火器。オマケに黒髪。完全に浮いてます。


なんだか装備してて思ったんですけど


「制服+銃火器」ってなんだか妙にマッチしませんか?笑


そういう知識はまったく無いんですが、なんだか不思議なかっこよさを感じます。


まさに『セーラー服と機関銃』!


あ、知らないですかソウデスカ笑


しかーしこの緊急、大きな問題があります。


この緊急では最初にトランマイザー2機と戦った後、コンベアを渡ってクーガーNX2機と戦うカタチなんですが


最初のマイザーが終わった後に破棄する人が結構います笑


最深部に辿り着き、いざバトル!…って思ったら周囲には6人くらいしかいなかったりします。


でもまぁ破棄したくなる気持ちは分かります。


クーガーNXは今のとこ目立ったレアを落とさないですし、


マイザーソール需要もありますし、なによりマイザーのレアも出るのでたくさん倒したいですよね。


「破棄する人は鍵部屋で身内でやれ」っていう声も聞きますけど


なかなか難しいですよね。


せめて連続でバトルとかならまだ戦う人も多いとは思うんですけどねー。


ちょっと惜しい緊急クエストです。




そして、スーパーハードでは大型エネミーの攻撃パターンが変わっています。


分かりやすい例を一つ。

ミサイル発射!

すごい数のミサイルです…


走り続けてなきゃ間違いなく被弾します笑


それにビックヴァーダーの場合、ギルナッチコアが破損個所を修理してしまうのでかなり厄介。

ワンターンキル

ヴォルドラゴンは火柱の後にすかさずブレス(即死級)をはいてきたり


連続ブレスなんかもあり、足を止めてたら黒焦げです。


最初の様子見の時なんか数秒で殺されました笑


というか今のとこ全部のボスに負けてるんですけど!?


こういうボスにもソロで倒せるようになれるように特訓特訓!


まずは使えるPAのレベル16のディスクを求めて感謝の森周回!




オマケ

大爆発


地下坑道を歩いていたら遠くになにやら大きな物体。


おぉ!あれが噂の新Eトライアル『時限爆弾解除』!?


ぜひとも1枚写真を…と思って近づいて行くと

ヒルダ「緊急通達だ、よk『ドカァーーン!!』

大爆発を起こしました。


きっと誰かが発生させてほったらかしにしたんでしょうね笑


残りカウントが表示されるヒマも無く爆発しました。


なんだか最近理不尽な目にばっかりあっているコバルトさんなのでした。
他にはこんな記事も読まれています
Category: コバルト

コメント

いろいろやべェーッ!!

2013/10/12 (Sat) 21:44 | 口笛 #- | URL | 編集

>>口笛
SH(スーパーハード)やばいよやばいよ…

2013/10/14 (Mon) 00:06 | コバルト #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する