ポケットサイズのコンサートホール/コバルト

指揮者コバルト
どうも、コバルトです。


つい先日『シンパシー2013メモリアルアルバム』が届きました。


これは東京で行われたシンパシー2013の演奏楽曲が録音されたCDと


演奏中にスクリーンに映された映像のDVDのセットになってます。


いやー、シンパシー2013はホントよかったです。


心の底から行ってよかったと思いましたね。


聞いていると演奏中にボロ泣きしてしまったり、いろいろあって終電に間に合わず


漫画喫茶難民になってしまった恥ずかしい思い出が蘇ってきます笑


コンピュータで作られた音楽もいいですが、やはり実際に人間が演奏する音楽というのはいいものです。


「同じ曲じゃないか」って思う人もいるかもしれませんがそれは全く違います。


例えば何人かのヴァイオリン奏者が一斉に『ラ』の音を弾いたとしても、


1~2ヘルツずれていたり、フライングをする人や、出遅れて演奏をする人がいます。


全員が完璧に同じ音、同じタイミングで演奏するのは不可能です。


でもそれでいいと思います。


そういった音の僅かなズレが音の豊かさとか生き生きしたうねりを与えていると思うんです。


それが普段自分が聞きなれている音楽だとより一掃素晴らしく感じるんだと思います。


なんかヘンテコリンな事を言ってる気もします笑


私はファンタシースターシリーズはポータブル2からですし、クラシックも


『某クラシックコメディ漫画』からの知識しかないニワカ中のニワカです。


何言っても説得力は感じられないかもしれませんが、確実に言えるのは


『知っている曲を演奏されると涙が出るほど感動し、
知らない曲だと瞼も開けていられなくなるほど眠くなる』


ということです笑


早速携帯音楽プレーヤーに入れて、待機時間などのちょっとした時間に聞いてます笑


皆さんも買ってみてはいかがでしょうか。


聞いて損をすることは無いと思いますよ?




さて、難易度スーパーハードまで残り1週間となりました。


今週の緊急予告は・・・


・・・ありません。


この1週間何をして過ごせばいいんでしょうかね笑


何気に海岸や採掘跡のレアドロップ率やレアエネミー出現率が+100%されてますが


あんまり行く気はおきません。


同時にレベルキャップも65まで解放されるらしいので

クラス一覧


じゃじゃん!


各クラスレベルアップぎりぎりまで貯めておきました笑


もうレベル1のエネミーも倒せません笑


え?テクターが無い?


えっと・・・それはですネ・・・・・・

哀れテクター

やってしまいました。


何が起きたのかと言うと、


私「よし、これで残り経験値4だマグ「ご主人危ねェ!」(ズガーン)
『テーレレッテー!レベルアップ上限ボーナスを入手しました』


いいんです、マグが悪いんじゃないんです・・・


装備を外さなかった私が悪いんです笑


残りの職はキチンとマグを外して微調整ができました。


でも、裏を返せば


後1週間クロトや適当なクエストをテクターで過ごすことが出来るってことです。


出来ればクラスは選びたかったけど・・・。


SH待ったなし!

そして装備の面では、先日お伝えした通り『忌藤袴』に


☆11ユニットである『マギカシリーズ』を用意しました。


ユニットも4スロにしようと思ったのですが、穴あけの段階で500万メセタ吹き飛んだ(しかも未完成)


ので3スロで妥協しました。


1050~2100メセタの1~3スロのごみユニットが市場から消え去ったくらいです笑


あのまま続けてたら間違いなく破産しましたね笑


・・・何、レッグユニットが無い?


こ、これから拾いますよっ!!


ユニットなんてのは3種そろってはじめて効果が得られるもの。


今のままではスロート防具にも劣ります。


なんとかSHまでには揃えたかったけど難しそうかな・・・。


なんでエクストリームブーストを設けなかった運営よ・・・。


それでは今回はこの辺で!

他にはこんな記事も読まれています
Category: コバルト

コメント

ようやくレベルキャップ開放の大型アップデートだねーw
デューマンのキャラは最高55Lvだからレベルキャップ開放、SH乗り込みスタートダッシュはできないけどw

クラス経験値準備万端すぎw一桁までの微調整とかサスガw
なにはともあれ楽しみである

2013/10/05 (Sat) 21:03 | ノア #- | URL | 編集

>>ノア
そろそろカンスト後のエクスキューブの個数を増やしてほしいなー。
大型アップデートでみんな戻って来ないかなぁ。
…来ないかなぁ?(チラッチラッ

2013/10/07 (Mon) 00:13 | コバルト #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する