追憶の熱砂/コバルト

どうも、コバルトです。


9/4のアップデート詳細はコチラ!
http://pso2.jp/players/news/?id=2125

採掘場跡

新フィールド『採掘場跡』が実装されました。


比較的MAPも単純でワープポイントもありますし、移動が楽です。


新しいエネミーや新しい武器などが多数実装されました。タリスはどこかな?どこかな?


ヴァーダー・ソーマから法撃要求値650のロッドが出るので、Foの皆さんは狙ってみてもいいかもしれませんね。


幸い、ヴァーダーソーマはあんまり強くありませんし。


しかし、フリー探索のブリューリンガーダ。


こいつはけっこう強いです。


初見ぼっちであっさり返り討ちにあってしまいました笑


私のウデじゃ参考にならない?笑 デスヨネー

ブリュー・リンガーダ

そんなわけで暇そうにしていたSPNの皆さんに手伝ってもらいました笑


SPNの皆さんは普段ブロック227に居るらしいので、立ち寄った方は声をかけてみてはいかがでしょうか。


とても賑やかで楽しい方達ですよ。


ウチのチームの拠点は・・・マイルームですね笑


さてさてファッションアップデート『ムーンライトバニー』では


新たにバニーガールや丈の長い巫女服、パートナーマシナリーの衣装が配信されました。


バニーガールは・・・まぁ興味ないのでパスとして、丈の長い巫女服はけっこう待ち望んでいたのもあり


速攻で購入。


・・・が、しかし!

ぽっこりお腹

何、このお腹・・・・・・

なんかぽっこりしてるんですけどー笑


まさかカナギセイカイをそのまま持ってきただけじゃないでしょうねコレ


ちょっとこれは着られないです笑


今回のファッションアップデートは案外安上がりで済んだので、


次回のスクラッチに予算を回したいなーと思います。


次回は時期的に・・・運動会シーズンだから体操着やジャージが来たりするのかな?



さて、話は変わりまして。


PSO2のアップデートで大きな問題が発生してしまいました。

http://pso2.jp/players/news/?id=2150
↑これを読んでいただいたほうが早いとは思いますが、


一言で言えば、
「アップデートしたらPSO2以外のデータが消えちゃった☆」
とのこと。


この問題はPSO2内には留まらず、twitterやネットのまとめニュースでも取り上げられました。


SEGAはこの件に対して不具合が発生した人には5000円相当の金券、もしくは10000ACを送付する


と発言してますが、


はっきり言ってそんなレベルで許される話では無いと思います。


言い方は悪いですけど、これはもうコンピュータウィルスですよ。


私の知り合いにもデータが吹き飛んだ人がいますが、


「私のデータの価値は5000円ぽっちか」


と言ってましたし。


幸い私はちょうどその時間居なかったので被害は免れましたが、


被害に合った人の声を聞いているとやっぱり頭にキてしまいますよね。


今回の件でだいぶ人数が減ってしまうのではないでしょうか。


2012年10月24日の必滅問題(レベルアップ必要経験値236万etc)


2013年9月4日のHDD破壊アップデートは私達ユーザーにとって


永遠に残り続けるでしょう。


一度失った信用を取り戻すのは難しいもの。


ここから信用を取り戻すか、完全に捨てられてしまうかは


運営の対応次第ですね。


どうか、頑張ってください。


これ以上仲のいいフレンドが減っていくのは耐えられません。




オマケ

ヘイズドラールさん

フレンドに誘われてヘイズドラール狩りに行かせていただきました。


けっこう前の話なんですけど、かっこいい一枚が撮れたので思わず載せてしまいました笑


レアは何も出なかったけどね・・・。




オマケのオマケ

今回のアップデートでPSEバーストの敵の湧きに対する調整が行われましたが


はっきり言ってサイアクです笑


広範囲にポツポツとエネミーが出現するPSEバーストに


以前のようなお祭り感はほとんど感じられません。


出口バーストを潰すだけでなく、PSEバースト自体も潰してしまいました。


これじゃまだ墜落Eトライアルのほうがマシだよおおおおお・・・
他にはこんな記事も読まれています
Category: コバルト

コメント

まさにバーストが死んじゃった^^;って感じだよねー。
道端バーストだとまったく経験値が入りませぬ^^;

2013/09/08 (Sun) 19:30 | エルフ #- | URL | 編集

>>エルフ
マルぐるも想定外、結晶バーストも想定外・・・
じゃあどうやってレア掘りやレベルを上げたらいいんだろうね?
Sランク周回でもしろって事なのかな笑

2013/09/09 (Mon) 01:56 | コバルト #- | URL | 編集

ぐああああ! あああ! 今回のアップデートで俺の大切なファイルが! うわあああ!
・・・あっ、アップデート3ヶ月くらいしてなかった
セーフセーフ
(´^ω^`)ニッコリ

2013/09/10 (Tue) 16:00 | 口笛 #- | URL | 編集

>>口笛
(´^ω^`)ニッコリ
まぁ問題が無いようでなによりです笑

2013/09/11 (Wed) 11:18 | コバルト #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する