エンドレスサマーバケーション/コバルト

どうも、コバルトです。


8月21日のアップデート詳細はこちら!↓
http://pso2.jp/players/news/?id=2037


簡単にまとめると
・ファッションアップデート『エンドレスサマーバケーション』
・チーム機能拡張
・ストーリークエスト配信


な感じですかね。


エンドレスエイト・・・うっ・・・頭が・・・


コバルトHDver

そんなわけでコスチュームの一つ『エミリア・レプカ空』を着てみました。


実を言えば、このエミリアレプカ空とカレンレプカは


ファンタシースターポータブル2&2インフィニティでよく着てたコスチュームなんですよね。


さらに、髪型のエターナルF・レイヤーは2インフィニティのときの髪型でした。


さしずめ今の私は『コバルトHD(?)ver』といったところでしょうか笑


髪色は赤だったけどね。


2作品は中古で買ったため、オンラインでは遊べなかったのですが色々な思い出があります。


Q.PSPo2で一番頭に残っていることは何ですか?
A.マガシ抹殺計画。

Q.それではPSPo2iで一番頭に残っていることは?
A.マガシ抹殺計画の難易度が下がったこと。

Q.当時使っていた武器種は何ですか?
A.カードとウォンドです。

Q.最後に一番好きなボスエネミーを教えてください
A.レオル・パディアです。体験版だけで30機は破壊しました。マイルームもパディアパーツとパディアテーブルで埋め尽くしました。


まぁあんまりいい思い出は無かったのですが、あの時ファンタシースターシリーズを遊んだからこそ


こうしてPSO2をやっているんだろうなぁって思います。


ありがとうファンタシースター!

海岸拠点

そしてチーム機能拡張として


『海岸拠点』
『チームアクセサリー』


が実装されました。


海岸拠点はいいところですよ!


広いし、時間帯も変わるし、ベッドもベンチもある!


気分は南国リゾートですね。


そして、この拠点に変更したおかげでチームポイントの貯蓄をすべて使い切ってしまいました笑


チームアクセサリーを装着するのにチームポイントが足りません笑


のんびりチームポイントを貯めていきたいと思います。




そしてなんと!
登録ID数300万ID突破記念!スペシャルキャンペーン実施!
http://pso2.jp/players/news/?id=2036

こんなものが実施されます!


8月26日~9月2日までレアドロップ率&レアエネミー出現率&獲得経験値が上昇します!


この夏最後のボーナス期間!ぜひぜひ欲しいものがあったら手に入れておきたいですね。


私?もちろんエクストリームクエストです!


がっつりがっつり稼いじゃいますよー!


エクストリームパスも作っておかないとね!




オマケ

闇堕ちコバルトさん

なんてこった!コバルトがダーカーに侵食されちまった!
アークスはダーカーに侵食されないんじゃなかったのか!?
しっかりしろコバルト!目を覚ませ!
このままじゃ俺達はアンタを手に掛けなくちゃいけなくなる!!
それだけは嫌だ、お願いだ目を覚ましてくれコバルトォォーーッ!!


次回、PHANTASY STAR ONLINE2 for TVanimation
第128話『コバルト死す』
クエストスタート!

※この物語はフィクションです
他にはこんな記事も読まれています
Category: コバルト

コメント

記事書いてるコバさん楽しそうだよね。

2013/08/23 (Fri) 16:12 | ごまみそ #- | URL | 編集

>>ごまみそ
うん、すごく楽しい笑
やっぱり何事も楽しくないと続かないよね。

2013/08/24 (Sat) 00:38 | コバルト #- | URL | 編集

せっかくお誘いいただいたのに申し訳ない。      ちいと訳ありで…では、いつの日か…

2013/08/25 (Sun) 23:57 | とある野良GJ #- | URL | 編集

>>とある野良GJ
いえいえとんでもないです~
また覗きに来てくださいね~

2013/08/27 (Tue) 17:35 | コバルト #- | URL | 編集

エンドレスエイトはアカンよなあ

2013/08/29 (Thu) 06:46 | 口笛 #- | URL | 編集

>>口笛
1~2話で終わるならまだしも8話連続っていうのはね笑
でも作画が使い回しじゃないってのは評価出来る点だと思いますよ?
それに、登場人物の気分を体験出来る斬新なアイデアなんじゃないかな?
・・・いや、やっぱり8話は長いね笑

2013/08/29 (Thu) 12:19 | コバルト #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する