エクストリームバカ/コバルト

残暑お見舞い申し上げます、コバルトです。


ここ最近狂った様にエクストリームクエストに行き続けていますが、ご存知の通りエクストリームクエストは


『エクストリームパス』が無いと受注することが出来ません。


そして、レアドロップ率+250%にトライブースト+100%が無いと満足の行くアイテムドロップ数が得られません。


ブーストアイテムはともかく、パスが無いことにはどうしようもありません。


しかしパスは22時間に1枚・・・どうしようもないのでしょうか・・・。


そんな事はありません!!


私の友人『ねるちゃま』さんの日記にこんな方法が記されていました。

↓ねるげーむ in ライブドアブログ 『エクスパス量産したった?』
http://blog.livedoor.jp/nelzel/archives/30476572.html


5ビンゴ
ねるちゃまさんの日記の通り、適当な2キャラ目を作って5ビンゴまで揃えて


エクストリームパスを3枚もらって2キャラ目を消してまた作り直す・・・


ということを繰り返せばエクストリームパスがどんどん集まります。


ただアッサリ手に入るのかというわけではなく、いくつかの壁も存在します。


・A-4マスのクライアントオーダー『サポートパートナー講座』のクリア


・E-1マスのEトライアル『迷子のナウラをカーゴに輸送せよ』のクリア


・E-4マスの『不測の予測が見せるもの(マターボード3枚目)』の入手


この3つが壁になってます。


A-4はレベル20まで育てないといけませんし、E-1は海岸緊急頼み。


E-4は・・・・・・単純にめんどくさい笑


とはいえレベル20まではコフィーのオーダーをこなしていけば問題ありません。


各種解放オーダーで15000ほど経験値が手に入るのでレベルもぐんぐん上がります。


マターボード進行に合わせて行けば、砂漠&海岸が解放される頃にはレベル18~19くらいにまで上がっています。


いやはや、いい時代になったものですね笑


ナヴ・ラッピー捕獲任務のエリア1をぐるぐるしてた時代が懐かしいですよ・・・。


あれはホント地獄だった・・・。


ノロマの私が休憩を挟み挟みで4~5時間ほどで1キャラが終わるので


早い方だと3~4時間くらいで終わるのではないでしょうか。


エクストリーム交換武器or防具を狙っている方はやってみてはいかがでしょうか。


海岸予告緊急が行われている今がチャンス!


え?既に2キャラ目を作っている?


ちょっとそれはどうしようも無いですね・・・。




というかねるちゃんの記事の内容そのままじゃん!!


ごめんね、ねるちゃん・・・ほんと貴方の記事には衝撃を受けました笑


本当に感謝してます。アンタ神様や!笑


引用元:ねるげーむ in ライブドアブログ
URL:http://blog.livedoor.jp/nelzel/




オマケ

原石の個数

そんなわけでただ今原石は紅桜、真紅合わせて104個。


魔石5つと交換するには原石が150個必要なので、3分の2を超えた辺りでしょうか。


噂では新難易度実装に合わせて新エクストリームクエストに新エクストリーム交換武器が配信される・・・そうなので


それまでに原石をある程度あつめて触媒変換して魔石を揃えたいなーと思ってます。


☆11タリスはよー!!


ちなみに実装されなかったら諦めて恋鳳凰にします笑

☆11ユニット達

も一つオマケにエクストリームの副産物たち。


マギカユニット揃った!!っと思ったらリアがダブってたよ!


原石でマギカのレッグユニットを交換するか、ハコマル用にリア/ディスタライを交換するか


はたまたこのまま原石を集め続けるか。


エクストリームには夢がいっぱい!
他にはこんな記事も読まれています
Category: コバルト

コメント

次のビンゴ報酬からエクスパスは無くなるかコンプ特典行きね

2013/08/20 (Tue) 18:15 | ねるちゃま #- | URL | 編集

>>ねるちゃま
それだけはご勘弁を~!!笑

2013/08/20 (Tue) 21:43 | コバルト #- | URL | 編集

エクストリーム全力羨まし‥
2キャラ目いるんだよおぉぉお!
本当夢詰まってるよな‥しっぽほすぃ‥エクストリームがんばって!

2013/08/21 (Wed) 03:21 | とーどり #- | URL | 編集

>>コバルト
あらら・・・それは残念。
8月下旬のブースト期間でかっつり稼いじゃいますよー!

2013/08/22 (Thu) 21:50 | コバルト #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する