スポンサーサイト


他にはこんな記事も読まれています

頑張れコバルト~BB編~/コバルト

どうも、コバルトです。


今日・・・というかもう日付は過ぎてしまいましたが、七夕です。


私の近所では七夕祭りというものがありまして、町内規模で小さいですがお祭りイベントがあります。


・・・が!!


あいにくの天気でお祭りは中止。


おかげで予定が完全に狂ってしまいました笑


ではどうしようかと思っていたところ、


『BORDER BREAK UNION vs PSO2コラボキャンペーン』

という物を思い出し、いい機会だから・・・とゲームセンターへ行くことになりました。


BBユニオンコラボ記念



私達PSO2ユーザーがクリアしなければいけない課題は『ランクD4以上になる』こと。


まずやらなければいけない事はBBネット利用権の購入。


自動更新だと420円ですが、私は483円の30日権を購入しました。


次はBBユニオンのICカードを購入しましょう。300円です。


そしてBBネットの会員登録。


会員登録が終わったらレッツプレイ!


個人演習とかいろいろあるのですが、全国対戦を選びましょう。


最低ランクのD5なら全国のプレイヤーvsCPUになるのでまず負けることはありません。


上手いこと活躍すれば経験値ががっぽがっぽです。


今日は友達と2人で行ったのですが、その友達が14Kill4Deathと大活躍。


・・・私?5Kill8Deathですが何か?


友達は5クレジット(500円)でD4ランクになることが出来ました。


一方私は成績があまり優秀じゃなかったので5クレジットでは足らず、もう1試合(+200円)することになってしまいました笑


無事ランクD4になることが出来ました!


しかし!まだやる事は残っています。


ランクD4になったカードの裏にあるアクセスコードをBBネットに入力して、アカウントとカードを紐付けしましょう。


まだ終わりではありません。

*重要
紐付けしたカードを今度はゲームセンターのBBユニオンの筺体にカードを入れてネットワーク認証をしましょう。


これを忘れると、またゲームセンターに足を運ばなければいけなくなります。気をつけましょう。


認証が終わったらBBネットのコラボ参加ページから参加報告をします。


そしてBBユニオン側の条件達成と出たらようやく終了です。


クーガーNX破壊完了



忘れずにクーガーNXも破壊しておきましょう。


既に倒されてるとは思いますが一応、ね笑


これでVSコラボは無事達成できました。後は特典が配信されるのを待つだけです。


しかも、友達はPSO2をやらないのでD4クラスになったカードをもう1枚頂きました。


これをあーしてこーすれば特典を2つ得ることが出来ます笑


ちなみにBBユニオンはカードが無くてもプレイ自体は可能です。


友達に頼み込んでしぶしぶ作ってもらいました笑


さて、ランクD4になるための合計費用とコラボ達成の手順をまとめると、


①BBネット利用権を購入・・・483円
②BBネットの会員登録
③専用ICカードを購入・・・300円
④ゲームを遊び、ランクD4になる・・・500~700円(成績次第で前後)
⑤カードの裏面のアクセスコードをBBネットに入力
⑥ゲーム筐体にカードを入れて、ネットワーク認証させる
⑦BBネットのコラボページから参加報告をする
⑧PSO2でクーガーNXを倒す(事前に倒している場合は不要)


とまぁこんな感じです。


合計1300~1500円あったら達成出来るということですね。


これが高いと思えるか安いと思えるかは人それぞれ。


ちなみにBBユニオン、けっこう楽しいですよ?お財布ブレイクと言われるのも分かる気がします。


長々と失礼しました。今回はこの辺で!
他にはこんな記事も読まれています
Category: コバルト

コメント

実に分かりやすい
サンキューコッバ

2013/07/10 (Wed) 21:54 | 口笛 #- | URL | 編集

>>口笛
口笛ニキもやってみるやで~
PSO2抜きにしてもBBユニオンは面白いと思うよ?

2013/07/11 (Thu) 17:50 | コバルト #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

