ねんがんのクリファドをてにいれたぞ!



どうもぱーみんです。
遂に復帰当初からの夢であったクリファドをゲットしました!
まず届かないと思って色々逃げ道を探してたけど、まさか手にする日が来るとは…
T貼ってくれたフレンドやその繋がりの方々感謝です:)


待ちきれずに予め用意しておいた素材を使ってサクっと能力付け



何とか200届かせることができました。
っておいおいおいおいおいーーーーー
パワーⅥ45上がるのか!てっきり40だと思って計算してました。
200届かせるためにアクトジやめてアプレンティスにしたのにこれは・・・
ま、レスタの回復量増やすためなんですけど(震え声)

と少々予定違いのところがありましたが、報酬期間外での200盛りはこの編成が無難で良いと思います。
説明すると
アストラル因子→シートが無いので入手が困難、アクトジソールに置き換えるのが○(アプレンティスですけど)
ノーブルパワー→キングダムファンタジーに打撃PPが入ってるので値段が下がった+エレパが高すぎる
エーテルファクター→報酬期間外なので7s挑戦のリスクが高い→6sならば楽に狙っていける&超高性能
こんな感じの理由です。
モデュレイター→フリクトにしてブーストをエレガントにするのもありだけれども、打撃の場合は高すぎるのでお勧めはしません

これのソールをアストラルソールに置き換え、フレイズウィークやフリクトをプラスした7sが理想形でしょうか(8sナンテシラナイ)
どの道アストラル待てないし、報酬期間も待てないし、これでいいんだ!!(きっとそうだ)

需要があれば能力付けの過程を掘り下げて記事化したいと思いますので、もし知りたい方が居ましたらコメント下さい


さて、特殊能力のお話はここまでにして、早速試し切りに行ってきました。
相手はご存知、深淵なる闇さん
動画撮ってきたのでよければご覧ください



前撮った動画より格段に被弾が多いのはご愛敬
クリファドの力で無理やり突破
チームツリーや防具、クラスボーナスがまだまだです。ダブルのたまたま1確出来たら相当楽なんだろうなぁ
本体戦被弾無しに限ってダブルでしくじり、ってのがよくありました。一度はまるとビリビリやパニックで大変です
PSも圧倒的に足りてないので、また今度いつになるか分からないけど改善した動画をUPしたいと思います!
トリガーなんてほとんどないんだけどね!



PSO2サポーターズリンク参加中!
↓気に入ったらポチっと投票お願いします!


いつもクリックありがとうございます!



復帰から一か月ちょい、分からないことだらけだったけど、フレンドの手引きもあってやっと形になってきました。
今思えばまともにやってたのはEP1位で、これだけガッツリやってるのも久々です。
次回は特に何もなければPS向上計画でもやってみようかな



あ、今回もオチ無しです。
動画の徒花でアストラル因子落ちればネタ的に美味しいなぁなんて思ってたけど、甘くない/(^o^)\

他にはこんな記事も読まれています
Category: ぱーみん

コメント

そう かんけいないね
殺してでも うばいとる
ゆずってくれ たのむ!!

わたしも参考にしたいから今度強化素材とか教えてね
動画見たけどPAD勢は真似できないんだよね
特にサブパレ関連とか・・・

2017/08/27 (Sun) 21:56 | コバルト #- | URL | 編集

>コバルト
OK
パッドのサブパレがどうか分からないけど、何とか工夫してシフタは切らさない様にした方がいいかも:)

2017/08/28 (Mon) 09:46 | ぱーみん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する