エアプヒーロー コバルト参上!

pso20170506_110601_001.jpg

どうも、コバルトです。

いやあ、更新するの久々ですね!笑

更新しようと思ったらログインのIDとパスワードを忘れてしまって難儀したのはナイショのお話。

ぱーみんも書いてたけどPSO2に待望の新クラスが来るというので

わたしも興味を持ってオラクルに戻ってきました!

クラス解放条件に打射法のレベルを75にするという条件があったのですが

なんだかんだ各クラスレベル75にはなってたので問題なっしんぐ。80レベルなんてのは未実装です

pso20170728_122116_002.jpg

そして登場した新クラス『ヒーロー』!

略称は『Hr』だそうです。『He』じゃないんですね。

火力もあるし使っていて楽しい!

既存職が霞んでしまうんじゃないかって思うほどです。

武器はソードとTMGとタリス(もちろんガンスラッシュも)が使えるらしいのですが

TMGはGu時代が長かったから装備はあるとして

ソードとタリスはまったくと言って良いほど装備が無い。

それでもTMGだけでもソコソコやっていけるので今のところは大丈夫かな。

XH帯に行くまでには装備を整えておきたいですね。

pso20170723_230709_003.jpg

ugnaoや、ぱーみんも戻ってきてくれて久々のチームメンバーでクエストに行ってきました。

やっぱりメンバーが揃うと楽しいですね!

なになに?テクニックカスタマイズをして欲しいの?

別にいいけど、クラフトなんて余りやってなかったから大したこと出来ないよ?

それでもいい?ん、わかった。

pso20170723_113610_004.jpg

ってオイイイィィィィ!!?

勝手に入らないで!!笑

しばらく留守にしてたからミニルームになってるから!片付けてないから!!

その後、ぱーみんからもテクニックカスタマイズの依頼をされたのですが

pso20170728_000346_005.jpg

だーかーら!勝手に入るんじゃなーーーい!!!笑

揃いも揃って同じ反応するんじゃないよ!笑

慌ててマイルーム利用券30日分ぶち込みました。

pso20170728_003116_007.jpg

最近二人はロビアク『組体操』で謎のダンスを踊るのが好きらしく

あちこちで謎の動きをしています。すごい不気味。

というかそっちはわたしの布団なんだから踏むんじゃない!笑


Hrのレベル上げをするためにボーナスキー目当てにおすすめクエストに行ったりしています。

口笛(元メンバー)達と行ったりしているんですけれどある日

「コバルディ、まだクリアランク低いからもうちょっと狩っていこう」

と言われました。

何言ってるんですか口笛、おすすめクエストの箱はクリアランク関係ないっしょ?

A~Sランクじゃないと出ないって?そんなわけないでしょう馬鹿ねえ。

わたしの中の記憶ではとにかくクリアすれば出るってイメージでしたので

ちょっと付き合ってもらってCランクでクリアしてもらったところ

口笛「箱出ないんですけど」

なん・・・だと・・・

いやいやこれは何かの間違いでしょ。

そ、そうだ。友達のAliceさんに聞いてみよう・・・!

Alice「おすすめクエストはAかSランククリアじゃないと箱出ないよ。それがどうかしたの」

・・・・・・・・・。

Alice「ってか、久しぶりだね~!あれ、もしもし?」

どうやらエアプは見つかったようだな

Aliceさんとの会話もろくすっぽ頭に入りませんでした笑

ここ一番の衝撃ですよ。

というかヤバイ。エアプ丸出し発言を口笛にしてたのもヤバイけど

自信満々に「間違ってた方が負け」みたいな勝負をしてたもんだからさらにヤバイ。

一応、ここ全年齢対象の健全なブログなんだからね!?

・・・まあ、負けは負けだしもうどうにでもなれ・・・煮るなり焼くなり好きにしなさいっ!

口笛「それじゃあやってもらおうか・・・」









口笛「ブログ更新とSS撮影」

そんなことでいいの??笑

ちょっと色々覚悟してたんですけど。逆に拍子抜け笑

pso20170726_221939_006.jpg

そんなわけでお望み通り、口笛を撮影してあげました。

ぱーみんの記事にも口笛の顔については「PSO2 初期アバター」で検索するとでてくると書いてありましたが

本当にそのままの顔ですね笑

そんなわけで今回の記事はわたしコバルトと

スペシャルサンクスの口笛でお送りいたしました!




オマケ

pso20170723_171814_008.jpg

ミニルームにダンボールが2個置かれており、

中にはクランマリーヌ一式が入っていました!

置いてくれた人、ありがとう!

ってかミニルームに2個もアイテム置けたんだ・・・そっちにびっくりだよ笑



PSO2サポーターズリンク参加中!
↓気に入ったらポチっと投票お願いします!


いつもクリックありがとうございます!

Hrのスキル振ってなかったから振ってみたら
TMGの通常攻撃が700→3000くらいになって変な声出ました


他にはこんな記事も読まれています
Category: コバルト

コメント

No title

半年ぶりのコバルトさんだー 口笛さんGJ

相変わらずのドジっ子コバルトさんで安心した笑
私はぱーみんのおかげでヒーローはもう80になったよ!コバルトさんも頑張って!

2017/07/30 (Sun) 17:53 | しっぽ #- | URL | 編集

>>しっぽ

おおぉ、わたしもレベル上げと武器作成頑張るよ!
XHに行けるようになったら、手伝ってね笑

2017/07/30 (Sun) 23:56 | コバルト #- | URL | 編集

「30日入れた」ってマイルーム利用権かーい!
混雑してないブロック入れないって言ってたりプレミアムじゃないってなんとなく察してたけど
あれ需要あったんか

そしてしっぽ
むしろこちらが養殖させて貰ったみたいな感じで…
お陰で80開放できた!ありがとう

2017/07/31 (Mon) 11:05 | ぱーみん #- | URL | 編集

お、こばるん久々の更新!待ってましたw
いつもクエストとかありがとう!
また遊ぼー(^^)

2017/07/31 (Mon) 12:12 | yoshi #- | URL | 編集

偽アッシュです。
俺チームメンバーに…俺チームメンバーじゃなかった…。

2017/07/31 (Mon) 16:58 | 口笛 #- | URL | 編集

>>ぱーみん
エクスキューブ1個でマイルーム利用券3日分が無料で交換できちまうんだ!
ルーム利用券30日(700AC)とか絶対売れてないでしょw

2017/07/31 (Mon) 23:16 | コバルト #- | URL | 編集

>>yoshi
お暇なときにまた読みに来てくださいな
また色んなお話聞かせてくださいね!

2017/07/31 (Mon) 23:19 | コバルト #- | URL | 編集

>>口笛
口笛ーーーー!!俺達の仲間になれーーーー!!ドン!!!!!

2017/07/31 (Mon) 23:22 | コバルト #- | URL | 編集

また更新するの楽しみにしてるね!

こちらこそ今後もよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )

2017/08/01 (Tue) 06:19 | yoshi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する