

他にはこんな記事も読まれています

待望の新アルチ

pso20161022_161535_001.jpg


どもども、ぱーみんです。

FC2ブログって1ヶ月更新しないと広告で埋め尽くされてしまうんですよね。
皆さんも見たことありません?
PSO2ぶれいくがそんなページになってしまっては悲しいので
とりあえず保持的な意味も兼ねて更新していこうかなと思います。

えっと、何があったかな
あ、何か新しいアルティメットクエスト出たみたいっすね。
んで、その新しいアルチのコレクトシートで入手出来る☆13武器が面白い潜在能力みたいです。
ギグスシリーズって言うんですけど
時間経過で威力がレベル3で最大20%まで上昇するみたいです。

ただ、上昇分がリセットされる条件として
打撃武器は『メイト系アイテムを使用する』
射撃武器は『ダメージを受ける』
法撃武器は『回避アクションをする』
と決まっているみたいです。
ガンスラやウォンド、ブーツはどれに属しているのかは分かりませんけれど。

打撃、法撃はまだ分かるとして
射撃武器のダメージを受けないって無理ゲーじゃないですかね。
特にアルティメットクエストみたいな何が起きてるのか分からない所で
被弾0とか無茶言わんでください。

とは言え、20%の威力上昇は現時点で間違いなく最強武器の一つだと思いますので
入手する価値は存分にあると思います。
さあ皆もアルチに篭ろうぜ!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・




pso20161022_155754_002.jpg

・・・こんなところかな。

って、おいィ!!!
なんでわたしが書いてるんだよ!!?


いやさいやさ、ぱーみんが

『FC2ブログ更新しないと有り得ない程の広告で埋め尽くされて見られる状況じゃなくなるんで、
コバルトさえよければ月1くらいのペースで更新させて頂きます』

ってコメントに書いてたから更新するのちょっと楽しみにしてたんだけど

全然更新しないじゃん!

えっと・・・

PSO2に戻ってきてとりあえずマイルームに帰ってみると

pso20161006_230230_003.jpg

全ての有効期限が切れていました笑

まさかミニルームになってるとは思いもしませんでした笑

エクスキューブは山ほどあるので

マイルーム3日チケットをいくつか交換してまたマイルームを復元させました。

しばらく見ていなかったスクラッチのラインナップを確認したり

その時いたフレンドさんに軽く声かけたりしました。

あ、話題の新アルチにも行ってきましたよ。

ナベリウスやリリーパみたいなマルグル方式とは違って

テレポーターからスタートするやり方になってましたね。

マルグル、けっこう好きだったんだけどなあ。

まあアンガ掘りとかで散々騒がれたからね笑

pso201610224123449_004.jpg

最深部にいるのはお馴染みアンガ・ファンダージ。

・・・なんだけど、何だか姿違くない?

こんなワンちゃんみたいなモンスターだったっけ・・・?

わたしの記憶ではもっとこう・・・人型とかそんな感じだった気がしたんだけど。やーね、年かしら。

ギグスシリーズはダガーを選んでみました。

コレクトシートは3つ選べるんだけど、残り2枚は期限切れのシートが残り僅かで揃いそうなので

それを揃えてから他の武器も選んでみようと思います。ダブセも欲しいしね。

アムチだけやってたら埋まるのは楽でいいですね。



pso20161022_112956_005.jpg

結局書いちゃったよ・・・笑

全然更新される気配無かったからさ、もう途中から不安になっちゃって・・・。

更新期限まで1週間切っちゃったから思わず勝手に更新してしまいました。

というかぱーみん!絶対忘れてたでしょ!?笑

聞ーこーえーてーまーすーかーー?

はあ・・・まあいいや笑

お小言はまた今度ね。

まったくもう・・・・・・











pso20161022_083420_006.jpg

今回だけ、だからね?


PSO2サポーターズリンク参加中!
↓気に入ったらポチっと投票お願いします!


いつもクリックありがとうございます!


というかコレが
『敢えて更新しないことでコバルトが勝手に更新してくれるだろう』
とかいう作戦だったら頭抱えるほど恥ずかしい
そんなわけないよね?


他にはこんな記事も読まれています
Category: コバルト

コメント

No title

あれ違う人の投稿なのか
うちはダガーとランチャーの2つを属性60と強化考える30まで終わらせました
SGはログインボーナスと称号などで増やしたのみです
ガンスラはリキャまちながらゆっくりと~
ペット3種類も終わって2週目へパンケーキ取ったら破棄です

2016/10/23 (Sun) 23:29 | さくら #- | URL | 編集

ににに、27日にね、更新しようとね・・・!
ってのはあれで、PSO2久々にINしたら難しすぎてね、出来なかったよ。
今回の記事見て『敢えて更新しないことでコバルトが勝手に更新してくれるだろう』って思ったのは内緒ね(o^-^)

>>さくらさん
この記事書いたのは正真正銘コバルトさんですよ!以前僕も書いてたこともあるのですがこのまとまりのある内容は僕には書けません泣

2016/10/24 (Mon) 10:08 | ぱーみん #- | URL | 編集

ぱーみんと見せかけて、コバルト
と見せかけてぱーみん、と思わせておいてコバルト

これもうわかんねェな

2016/11/01 (Tue) 22:09 | 口笛 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

