コバとブーブーズ

pso20160718_023752_001.jpg

どうも、コバルトです。

ようやく徒花シリーズのコレクトファイルを埋めようと重い腰を上げたのですが、

レイDセイバーの左下である青のダブルセイバーの

『レベル66以上のマーダ・トカッタ』討伐がなかなか進まない!笑

というかコイツ、どこに出てくるのよ!!

フリークエストは大変だし、期間限定常設クエストじゃ2体しか出ないし!笑

タイムアタック(黒の領域)ではアイテムドロップ判定が無いからか分かりませんが

ゲージが上昇しないし!

まあそんな感じでふんすかふんすか頑張ってゲージを上昇させてたんですけれど

ここらで一気に終わらせちゃおうということで・・・

pso20160718_003708_002.jpg

地味~に集めたSGで終焉トリガーを購入し、知り合いを集めて車狩り!

って!終焉が一番出やすいって書いてある割には

WAVE3の序盤でしか出てこなくないッスか?

とまあこんな感じで終焉を終わらせた結果・・・

pso20160718_004713_003.jpg

71%→84%

う、うん・・・たしかに上がったと言えば上がったけど・・・

これを100%になるまで続けるSGは無いですよ笑

やっぱりフリークエストをひたすら周るしかないのかなあ。

pso20160718_024818_004.jpg

ちなみにフリークエストでは84%→85%。

なんだこれ苦行じゃないですか!笑

いやまあ100%までもうちょっとですし!やりますけど!!

pso20160719_235026_005.jpg

そんな感じでめでたくレイDセイバーを入手しました・・・疲れた・・・。

これをあと最低2本は取らないといけないのね・・・。

と、ここまで来てフレンドから衝撃の一言

「アドバンスクエスト行かないの?」

・・・ハッ!?

そういえばそうだった!!

アドバンスクエストで青武器を直接狙えばいいじゃん!!

って3個前の日記で書いてるじゃん!わたし!!!

バカか!わたし!笑

ま、そんなわけでシートを新しくして2枚目。

今度はアドバンスクエストを周ってみました。

その結果

pso20160718_105342_006.jpg

4%→100%

結論:青武器は該当エリアのアドバンスクエストで狙いましょう



PSO2サポーターズリンク参加中!
↓気に入ったらポチっと投票お願いします!


いつもクリックありがとうございます!


スキルリングでFiが凄く楽しくなりました
こうなるとオービット武器が欲しくなりますね
でも新生武器の強化に慣れた今、旧式武器の強化なんて考えたくも無い・・・w


他にはこんな記事も読まれています
Category: コバルト

コメント

こばるんるんはほんとにブーブーが大好きだね...

レイ武器おめっす!

2016/07/21 (Thu) 05:35 | るんるん #- | URL | 編集

>>るんるん
この一件でブーブーが嫌いになりました

2016/07/21 (Thu) 14:22 | コバルト #- | URL | 編集
No title

初めましてフリーパートナーでカーテンを見て検索できました
青武器はアドバンスshが、早いですね
出ればですが
レイシリーズは刀だけ3セット終わらせましたよ

2016/07/24 (Sun) 00:42 | さくら #- | URL | 編集

>>さくら
初めまして!
わざわざ来てくださってありがとうございます!

ビーチウォーズ始まってから徒花が激減しましたね笑
予告限定緊急はこういう場合がホント多いです…

2016/07/24 (Sun) 06:54 | コバルト #- | URL | 編集

ブーブーはね「コドッタ・イーデッタ討伐」が割と早いですよ……
出るマップ見つけてまるぐる式でやれば多少楽でした
(ショットレボルシオ取得(チュロスタが対象)の為にソロでやってました)
家ダーカーを中型のボスに設定しておいてほしかったですけどね!!

時間が合えばADなら何週だって付き合いますよ!!
全梅かバースト強要しますけど!!(SHカプセル緩和はよ)

2016/07/24 (Sun) 07:06 | KIR #- | URL | 編集

>>KIR
いやあ、一度アドクエやってしまったら
もうふんすかふんすかブーブー倒すのなんてやってられなくなりますね笑

ホントですか!
ぜひ一緒しましょう!!
って徒花ゲージどうしましょう笑

2016/07/24 (Sun) 15:21 | コバルト #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する