

他にはこんな記事も読まれています

エオルゼアセレクション~シロマさん~

どうも、コバルトです。

PSO2がなんと!あの超有名タイトルFF14とコラボしちゃいましたワーォ!!

すみません、テンション上がりすぎちゃいました笑

いや、わたしFF大ッッ好きなんですよ!!

4から13まで(11と12はやってないですゴメンナサイ)やりましたし、

大好きな6に至っては

SFC、GBA、PS1、スマホと

もう何周もやっちゃってます!笑

ただ、わたしの周りにはFFどころかゲームすらしない友人が多いので

熱く語れる人が居ないのが寂しい。というかFFマニアというのを隠しています。

語りだしたら止まらなくなっちゃうのでこの辺で本題に入りましょうか。

pso20160707_160739_001.jpg

FF14から『ヒーラーレプカF』です。

白魔コスきたああああ!!!

わたしね、白魔ローブ憧れてたんですよー!!

白魔になりたいがためだけにFF14を始めようかと思ったほどです。結局始められなかったけど・・・。

この白くて清楚な雰囲気、独特の赤い模様。たまりませんね!笑

pso20160707_152754_002.jpg

白魔お馴染みのフードもちゃあんとあります。被れないのが残念・・・。

pso20160707_052639_003.jpg

どうしても被りたい場合には既存のアクセサリーで代用するしかありませんけれど・・・。

この場合だとオーヴァルフードですね。

pso20160707_052723_004.jpg

ただまあ、オーヴァルフードだと後ろから見た図がフード&フードで非常に悲しいことになってますけれど笑

pso20160707_164937_005.jpg

武器迷彩も登場しましたよ!『タイラス』です!

pso20160707_140701_006.jpg

あ、装備したからといってストンラスキンが使えるようになるとかそういうのは無いですからね。

pso20160707_152107_008.jpg

もちろん白魔だけでなく黒魔のコスチュームも登場しました。

ただ、わたしの中の黒魔のイメージは

『茶色いトンガリ帽子に水色のローブ』って感じなので

これはあんまりシックリこなかったなあ。

ダークな感じで格好いいんだけれど。

pso20160706_212841_001.jpg

コスチュームだけでなく、エネミーもFF14からオーディンがやってきました。

pso20160706_213304_021.jpg

斬鉄剣発動までに体力を削りきらなかったら問答無用で一刀両断されます笑

新しく配布されたコレクトシートで☆13武器である『アウラシリーズ』が手に入るので

何度も通って手に入れたいところですね!




オマケ

pso20160707_044838_022.jpg

マイルームで放置しててついウトウトしてしまって

ハッと気が付くとこうなってました。

怖い、怖い怖い怖い怖い!

私がログアウトしてる間に荒されるならまだ分かりますが(分かりたくないけど!)

居るのに荒されるってどういうこと!?笑

これってつまりアレだよね。寝てる時に忍び込まれたってことですよね!?

ここ最近で一番驚いた瞬間でした。



PSO2サポーターズリンク参加中!
↓気に入ったらポチっと投票お願いします!


いつもクリックありがとうございます!


時々
「コバさんのTwitterフォローしたよ!」
って言われるんですけれど
ごめんなさい、Twitterやってないんですよ
PSO2ぶれいくのTwitterはこのサイトの管理人さんのアカウントであって
わたしはノータッチなんです
このサイトも厳密に言えばわたしの物ではありませんしね
いつも管理してくれてありがとう


他にはこんな記事も読まれています
Category: コバルト

コメント

うおー!ヒーラーローブとタイラスじゃん!いや、FF14やった事無いんだけどさ

FF6はバニッシュデスで終わらせたから印象に残ってないʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

2016/07/09 (Sat) 11:30 | ぱーみん #- | URL | 編集
No title

あれ・・・ミコッテは!?笑

一昨日あんな似合ってたのに・・・。

2016/07/09 (Sat) 15:58 | しっぽ #- | URL | 編集
No title

まさかのミコッテ成分なし!

ただいま、猫耳と尻尾が足りていません!

ご協力くださーい!(街頭の献血風に)

2016/07/09 (Sat) 16:13 | しゃのん #- | URL | 編集

>>ぱーみん
うちもやったこと無いけど
某ソーシャルゲームで名前を覚えたのだw

な、なんと邪道な!
そんなやり方では狂信者の塔で詰んでしまいますぞっ!(`ヘ´#)

2016/07/09 (Sat) 16:16 | コバルト #- | URL | 編集

>>しっぽ
只今撮影中…です笑

2016/07/09 (Sat) 16:17 | コバルト #- | URL | 編集

>>しゃのん
次の記事に載せる予定です笑
記事のタイトルが『〜○○〜』で区切られているのはその為です笑

コメント返信中に新しくコメントが入ったのでちょっと驚きました

2016/07/09 (Sat) 16:21 | コバルト #- | URL | 編集
ぱーみんへ

ぱーみんぱーみん
Tweetが『FinelFantasy』になってるw

2016/07/09 (Sat) 16:28 | コバルト #- | URL | 編集

レイ武器がレア武器になったりもはやご愛嬌
そのまんまにしとこ変えるの面倒だし(¯―¯)

2016/07/09 (Sat) 16:32 | ぱーみん #- | URL | 編集

もうちょいHP欲しい気もしますが、
オーディンちゃんはボスとして戦っていて楽しいですよね
まわりの装備が弱いと斬鉄されてハッピーになれますけど
困ったらバニッシュしてデジョンしますか(* ̄∇ ̄*)ハッハッハ

黒魔の違和感がここにきてわかりました
この黒魔も素敵だと思いますが
『茶色いトンガリ帽子に水色のローブ』
も捨てがたいですよねやはり

2016/07/09 (Sat) 21:46 | KIR #- | URL | 編集

>>KIR
強かったらコレクトシート埋めが大変になってしまうのであれ位が丁度いいという逆転の発想

やっぱり黒魔はあの格好ですよね笑

2016/07/10 (Sun) 09:00 | コバルト #- | URL | 編集

(´・ω・`)これが天使様ですか

2016/07/10 (Sun) 17:29 | ぶた #- | URL | 編集

>>ぶた
(´・ω・`)とりあえず後ろに『エル』を付けとけば天使っぽい名前になる説
(´・ω・`)コバエル・・・・・・害虫かな?

2016/07/10 (Sun) 22:06 | コバルト #- | URL | 編集

(´・ω・`)もう一回失礼するわよー こんなかぁいい娘が害虫な訳がないのでらんらん考えました。天使こば☆えるでどうですか?(震え

2016/07/11 (Mon) 00:54 | ぶた #- | URL | 編集
No title

FFは3~6までやったけど7以降は求めてる物が違うからやってないや

サンダルフォン、メタトロンっていう天使もいたりするし、エル=天使名ってわけじゃないんだけどなぁ
アザゼルのelって強大とか大きいって意味だし

あ、ハギトっていう天使もいるよ

2016/07/11 (Mon) 14:17 | あーりん #- | URL | 編集

>>ぶた
(´・ω・`)イタい名前は勘弁してくださいー

2016/07/11 (Mon) 19:31 | コバルト #- | URL | 編集

>>あーりん
確かに7以降方向性というか雰囲気が変わってきたよね

天使にも色んな名前があるんだね笑
天界は広かった

ハギトの懺悔の時間は天の裁きだった…?

2016/07/11 (Mon) 19:34 | コバルト #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

