

他にはこんな記事も読まれています

恐怖のSGスクラッチ!~ダークファルス・コバレンティス~

どうも、コバルトです。

今までPSO2内で有料コンテンツを利用する場合ACを購入していましたが

新しくSG(スタージェム)というAC、FUNに続く第3の通貨が登場しました。

主な使い道はギャザリングのスタミナ回復やペットの育成など

補助的な要員が多かったのですが、

今回、満を持して(?)SG限定のスクラッチが登場しました!

pso20160615_213719_001.jpg


とは言え、SGなんて買ったこと無いしいったいどれを買ったらいいの?

って思ったので購入ジェム数とスクラッチ回数を画像でまとめてみました。

間違ってたらごめんなさい!笑

ってかコレで間違っていたらわたしは足し算引き算も出来ない認定されてしまう笑

SGスクラッチが1回80SGだから・・・1回400ACかぁ。

ちょっと割高な気がします笑

pso20160615_214227_002.jpg
pso20160615_214248_003.jpg

ラインナップもACスクラッチ同様にカラバリ服やチケットが・・・。

いやまだコスチュームはまだいいとして『CC120獲得チケット』は一体なぜ入れたのかって話ですね笑

しかもこのSGスクラッチ『取引不可』なんですよねー。

じゃあ着られないコスチュームやダブりが出たらどうするのかって?

リサイクルも未実装!

こんな危ないスクラッチ、正直引きたくないんですけれど・・・

わたしもブロガーの端くれ、ネタ提供のためこの身を捧げましょう。

SGスクラッチ開始記念という名のお布施も兼ねて1280SG(4800AC)購入!

CC120獲得チケットは嫌だ・・・CC120獲得チケットは嫌だ・・・

pso20160615_214430_004.jpg


CC120獲得チケットゥゥゥゥゥゥーーーー!!!

ぎゃああああ

出るわ出るわブーストアイテムの山。

引くたびに顔が引きつるスクラッチなんて初めてかもしれません笑

SGは無料でも入手できるし、課金せずにスクラッチを楽しむことが出来る物だと思っていた時期がわたしにもありました。

pso20160615_214612_005.jpg
pso20160615_214705_006.jpg

結果はこの通り。

【若人】ヘアーと【若人】戦闘衣(影だけど)が出ただけでもまだマシなの・・・かな?

ここまでくるとバイザーがほしくなってくるけどそこはぐっと我慢。

バイザー無しでDF化するとしましょうか笑

pso20160618_140956_007.jpg

ってなわけでじゃじゃーん。

ダークファルス【若人】だぞー。

ロビーを見るとけっこうDFコスチューム着てる人が多いんだけど

ひょっとしてけっこうスクラッチしてる人多いのかな?

ダークファルス【若人】の能力の一つに『魅了』という相手を虜にさせて操るというものがあるみたいです。

pso20160618_091820_008.jpg
・・・・・・・・・それで、次はどうするの?


そんなわけでー・・・、くらえ!魅了攻撃!笑

甘~い誘いに乗ったら操られてしまいますよ?

綺麗な花には棘がある。ナンチャッテ!

なんだかんだでSGスクラッチを満喫できた気がします笑

ってかこのSGスクラッチ12月まで続くんだ!?長いな!?

SGを購入する予定は無いけど、ログインボーナスや愛着度とかでSGを貯めて

何回か引けたらいいな。




pso20160618_082538_009.jpg

そんなわけで【仮面】、わたしの名前なんだけど
【若人】もいいけれどなんて言うか、もっとこうわたしらしい
ナウなヤングアークスにバカ受けする様なオリジナリティ溢れるイカした名前、なんかない?


・・・・・・・・・。
・・・・・・ダークファルス・・・


ダークファルス?

・・・・・・・・・ダークファルス【艶女】(アデージョ)。











pso20160618_084429_010.jpg





オマケ

pso20160614_110304_011.jpg

フレンドさんから『ローズリボンコサージュ』を頂きました!

せっかくなので一緒に記念撮影しました。

とってもかわいいアクセサリーをありがとうございます!



PSO2サポーターズリンク参加中!
↓気に入ったらポチっと投票お願いします!


いつもクリックありがとうございます!



大和TMGを+35にしたら満足して大和に行かなくなってしまったw
次は強化徒花のレイシリーズ!
次のアプデが楽しみです


他にはこんな記事も読まれています
Category: コバルト

コメント

コバレンティスは魅了で何人の男を操ることができるのか楽しみにしております!
一番最後のいい写真やね!笑

2016/06/19 (Sun) 12:01 | yoshi #- | URL | 編集
No title

水着のSSだ!夏の到来を感じるねー。

ゲーム内でも早く新デザインの水着来てほしいね!

2016/06/19 (Sun) 13:04 | しっぽ #- | URL | 編集

>>yoshi
未完成のダークファルスなので、せいぜい一人くらいしか操れません笑

ありがとうございます!

2016/06/19 (Sun) 14:57 | コバルト #- | URL | 編集

>>しっぽ
とはいえ雨が降ったりとかでまだまだ夏は来そうにないよね笑

えちぃやつが出たらしっぽさんに着せるぜ着せるぜ〜笑

2016/06/19 (Sun) 14:59 | コバルト #- | URL | 編集

その一人は僕だね!w

コサージュ似合ってるぜい(*´ω`*)

2016/06/19 (Sun) 21:14 | yoshi #- | URL | 編集

>>yoshi
あざっすあざっす!ヘ(゚∀゚ヘ)

2016/06/19 (Sun) 22:30 | コバルト #- | URL | 編集

コバルトさんなら『CC120』引いてくれると思ってました
悪いとは思うのですが流れがよすぎて笑ってしまいましたよ
体を張ってDF堕ちしながらの記事作成お疲れ様です
(『CC1000』くらいは正直欲しいところですが・・・)

今回も素敵なSS多いですねー
イケメンフレンドとふたりで海とか
『スキャンダル!! あの有名なコバルトが海岸デート!!?』

2016/06/20 (Mon) 00:15 | KIR #- | URL | 編集

>>KIR
運営さんから生放送で「ハズレを入れないとインフレが発生してしまう」
という有り難い御言葉を頂きました。
一理あるけどせめてリサイクルさせてくれ~~~笑

いや海くらいフツーに行くでしょ!?
・・・アレ、この感覚がすでにダメなんでしょうか・・・?笑

2016/06/20 (Mon) 08:00 | コバルト #- | URL | 編集
No title

最後の写真がどうしても、

『純真な青年が、夜遊びとかしてる同級生と海にきたはいいけど
共通の話題が無くて黙ってしまう』
風に見えてしまう。


でも男性も髪の毛ピンクだし遊んでる奴だこれ!

ダークファルス【艶雄(アディオス)】はどこですか?

2016/06/22 (Wed) 12:36 | しゃのん #- | URL | 編集

>>しゃのん
そういうシチュ、いいですね笑
というか、そんなに遊んでないですからねっ!?笑

艶雄は見つからないですね~笑
また別の言葉で艶男(ツヤダン)というものがあるみたいです。

2016/06/22 (Wed) 17:45 | コバルト #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

