

他にはこんな記事も読まれています

さよならインヴェイドようこそワルキューレR25

どうも、コバルトです。

いやあ、来ましたね。報酬期間!

PSO2で一番盛り上がる期間だと思います。

今回の報酬期間ではわたしも武器をいくつか強化する予定です!

その中のひとつに☆13TMGのワルキューレR25があります。

東京石を200個集めたら属性15のと交換できるのですが、

わたしは初日で属性27を拾っていたので実質400個でOK。

なんですが、東京マルチが期間限定クエストやギャザリングで崩壊気味。

ボーナスチケットはそもそも出ないし。

残り数個で完全にストップしてしまいました笑

何か他に方法は無いのかと思ったら・・・ありました。

アークスビンゴの報酬で5個もらえます!

とは言え、コバルトではもう集めてしまっていてサブも別鯖に飛ばしているので

思い切ってビンゴのためだけにキャラを作ることにしました笑

pso20160316_214900_001.jpg

そんなわけでしっぽさんに手伝ってもらって、一つ一つ埋めていきました笑

しっぽさんいつもありがとう。本当に感謝しています。

pso20160316_223339_002.jpg

ということで石が400個集まりました!

これで持っているのは

属性27と交換分の15が2つ。

これで合成すると27+15+15で属性57。

属性60にはちょっと届かないので何か適当な☆13TMGを合成して属性を上げなければいけません。

ま、こんなこともあろうかと2015の金バッヂを残しておいたんだな。コレが笑

やっぱし属性上げには夜桜が便利ですよねー。

pso20160316_223530_004.jpg

う゛っ!!石が足りない・・・

しまった・・・250枚で交換だと勘違いしていた・・・。

頭を抱えているとしっぽさんが一言

「スカル武器は?」

おぉ!そうか!スカルTMGがあった!さすがしっぽさん!

チャンドラも・・・よし、200個ある!

早速交換して属性強化だー!

・・・ってあれ?属性強化素材にスカルが出てこない?

ねえしっぽさん。交換武器って素材に使えないんだっけ?

そんなわけはない?あれ、おかしいなあ。

pso20160316_224002_003.jpg

選ばれたのは、スカルソーサラー(☆13ライフル)でした

うわあああああやってしまったあああああ!!!!

集めに集めたチャンドラが完全に無駄になってしまいました。

こんなの身体を張ったギャグですよ!

pso20160316_224411_005.jpg

結局お古のアーレスダガーを石に分解し、アーレスTMGを餌にすることにしました。

pso20160317_085727_006.jpg

属性強化したものがコチラです。

後2つどうしようかな・・・。

手持ちのインヴェイドマシンガンは・・・もしものオフス用に使うかもだし、

オービット武器を属性強化の餌に使うのは・・・なんか勿体無い。

まあ、後でゆっくり考えるとしましょう。

pso20160318_093414_007.jpg

特殊能力追加したものがコチラ。報酬期間ばんざーい。

並びが汚い?気のせいですよ!

モデュレイターなんて初めて付けましたからどの位置に入るのか分からなかったんですよ!

アビ3の上にしておけばよかったと後悔したところで後の祭り。

pso20160317_090449_008.jpg

インヴェイドライフルもオフスライフルに交換し、しっかり強化もしました!

属性が30のままなのが気になりますが、まあのんびり素材を集めていこうかな。

ワルキューレとオフスライフルの強化で・・・4000万メセタくらい使ったかも?

報酬期間はおサイフの紐が緩くなってしまうのが困り物ですね。

pso20160317_092602_009.jpg

インヴェイドTMGではロドスの弱点に75638ダメージ。スタスナも多分乗ってます。

pso20160318_183353_010.jpg

そしてワルキューレだと・・・125725ダメージです!ひゅー!

風属性のままなんですけど充分強い!

まあワルキューレ用にとスキルツリーを一新したのもありますが笑

pso20160317_093108_012.jpg

ワルキューレの潜在能力は

『弱点へのダメージを6%UP、クリティカルの場合はさらに10%UP』というもの。

注意すべきなのは

弱点部位でなければクリティカルの10%ダメージボーナスが得られないことです。

つまり、弱点部位に攻撃しなければ潜在能力の効果が全く得られないんです。

扱いづらいですが使いこなせたら大きな力になってくれるはずです!

大事につかっていこうと思います!




オマケ

pso20160318_112552_011.jpg

今回のビンゴ用に用意したキャラクター。

キャラクリ体験版の時に作ったキャラをそのまま再利用。

もともと公式が用意しているニューマンレンジャーのエリさんの顔のベースをちょこっと変えただけの手抜きキャラ。

ぱぱっと作ったわりにはそれなりに整っている・・・かも?

まあ東京石が集まった今、このキャラが再び日の目を見ることは無いでしょう。

良くやった・・・用済みだ。


PSO2サポーターズリンク参加中!
↓気に入ったらポチっと投票お願いします!


いつもクリックありがとうございます!

ワルキューレを光属性にしようか迷ってるんですけど
これから実装されるウワサの大和は風弱点らしいです
風属性のままにしようかな・・・


他にはこんな記事も読まれています
Category: コバルト

コメント

No title

いつも楽しい記事の作成おつかれさまです。
潜在3のアーレスダガー完成品をくだいちゃうコバルトさんに驚きました。
ちょっと好みに合わせていじれば可愛くなる公式のキャラも、ベースとして優秀ですよね。リングウェアの都合で新キャラ作るとメメタやACがすごくかかってしまうのが難点ですけれど。
懐に優しい箱男もよろしくお願いします!!←

2016/03/22 (Tue) 14:09 | KIR #- | URL | 編集

>>KIR
コメントありがとうございます!
切羽詰っていたのもありますが
光属性のダガーはオフスがあったので使っていなかったんですよ

だんだん公式のキャラも容姿端麗になってきてますよね
あまりメセタを使い過ぎないように気をつけてください笑

箱は再販されていないヘッドパーツやパーツ系アクセサリーなんかは
骨董品みたいになってるじゃないですか!
本当にかわいそうなのはヒト男さんたちですよ笑

2016/03/22 (Tue) 23:36 | コバルト #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

