

他にはこんな記事も読まれています

【今更】設定資料集届いたったった

どうも、コバルトです。

9/17に発売された『ファンタシースターオンライン2 EPISODE 1&2 設定資料集』

がやっとこさ届きました笑

中身はPSO2の設定について書かれてあったり各種イラストが盛りだくさん!

後でゆっくり読みましょうか~。

私、こういう本。大好きなんです。

アルティマニアとか読んでてすごく楽しいです。

さてさて。この設定資料集にはアイテムコードが付いています。

内容は

シーリスローブM(コスチューム)
シーリスローブM/C(キャストコスチューム)
シーリスローブF(コスチューム)
シーリスローブF/C(キャストコスチューム)
シオンアップ(ヘアスタイル・男女共用)
シオンロング(ヘアスタイル・男女共用)
シオンメガネ(アクセサリー)
シーリスペイントM(ボディペイント)
シーリスペイントF(ボディペイント)
エステ無料パス
設定資料集表紙ポスター(ルームグッズ)

と、コチラも盛りだくさん。

ってなわけでさっそくご紹介。

pso20151010_012520_001.jpg

シーリスローブFです。

つまりはまあ、シオンの服となります。

後、シオンメガネもかけているんですけれどデフォで装着できるメガネと何が違うの・・・?

pso20151010_015741_002.jpg

並べてみるとけっこう違いますね。

左がシオンメガネで右が標準装備のオーバルフチありメガネ。

メガネ好きの方にはいいのかもしれませんね笑

pso20151010_013646_003.jpg

シオンロングとシーリスペイントFです。

実際のシオンのペイントはアニメーションしているんですけれど、

こっちのペイントは動きません。

だから心なしかちょっとだけ不気味に見えます笑

シオンロングはep2の最後でシオンがしていた髪型ですね。

シオンロングはグラデーションがかけられるのですが、

そもそも私は黒髪なのでこれ以上何色にグラデーションかけられるのか…と

色は変えずにそのままにしております笑

ごくごく普通のロングヘアに見えますが・・・・・・

pso20151010_015743_004.jpg

頭が大きく見える、ですって?

あ゛~~~ん??

PSO2では頭頂部の大きさと首の長さを気にしたらいけませんよ!




オマケ

シーリスローブはシンプルな服で

いかにも「研究者」といった感じのコスチュームで私も好きなんですけれど

ただ1点、気になる点があるとすれば……

pso20151010_020426_005.jpg

この下腹部、でしょうか笑

なにこのぽっこりお腹…。

いや、ひょっとしたら私だけなのかもしれないけれど…。

もっとスレンダァ~な方が着たら大丈夫なのかも?


PSO2サポーターズリンク参加中!
↓気に入ったらポチっと投票お願いします!


いつもクリックありがとうございます!


設定資料集とファッションカタログ
ほぼ同時に注文したのに
後に発売された設定資料集のほうが先に届いてしまうという
ファッションカタログ早く届かないかな~


他にはこんな記事も読まれています
Category: コバルト

コメント

No title

資料集やっと届いた~笑
シーリスローブ確かにお腹ぽっこりしちゃうね。

…私も太り気味なのかな。

2015/10/11 (Sun) 18:28 | しっぽ #- | URL | 編集

>>しっぽ
しっぽさんも買ったのかな?
SS期待してもいいですか!笑

…一緒にダイエットしますか。

2015/10/11 (Sun) 23:25 | コバルト #- | URL | 編集
No title

同じく週末に届きました。シオン眼鏡はいいものだー!(眼鏡フェチ)
キャストだからなのか?私はぽっこりしていなかったような。
ちちかしりがでかいからかも。

シオンロングはネコミミキャップやクーナニットなどの元々目立つ帽子とあわせると頭の大きさが気にならず、いい感じのようです。
(フレが、アクティブキャミ+シオンロングに
クーナニット+*ハイパーナイトパレードでエアギアごっこしてました。)

黒髪にはピンクや赤でグラデーションを入れると綺麗ですよ。
ハロウィンも来ますし、そろそろ大人しい黒髪も紅葉ならぬ紅髪のシーズンに

2015/10/13 (Tue) 15:07 | しゃのん #- | URL | 編集

>>しゃのん
やっぱりそれくらいに届くんですね!
こんなことなら発売日前から予約しておけば良かった笑

なるほど、帽子と組み合わせるのも有りですね!
クーナニットは持ってないから冬の再登場を期待します!

黒髪もいいんですけれどもね。
どうしても茶髪が捨てられなくて…近いうちにまた茶髪に戻すかも?

2015/10/13 (Tue) 21:20 | コバルト #- | URL | 編集

(´・ω・`)資料集が近くの書店に売って無かったらんらん低身の見物 シオンロングの正面画が無いのは…あっ(察し

2015/10/14 (Wed) 14:17 | ぶた #- | URL | 編集

>>ぶた
近くの書店どころか県内全域の書店に無かったですよ!
センター在庫も0だなんて大ベストセラーですよね。

写真っていうのはいかに誤魔化して撮るか、なんですよ笑

2015/10/14 (Wed) 22:42 | コバルト #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

