せやかて工藤、限界駆動

pso20151004_001618_000.jpg


どうも、コバルトです。

今週は強化、特殊付けともに成功率+5%のボーナス期間なのですが

何もしないで終えるのはちょっともったいない気もします。

なんか無いかな~と思って手持ちの武器を眺めてみると

『ダブル=カノン 強化値+10』

が、目に入りました。

………。

よし、これにしよう笑

いつまで経っても潜在0じゃあ見栄えが悪いしね!

前にも紹介しましたがダブルカノンの潜在能力『限界駆動』は

消費PPが増える代わりに威力が増大するという能力。

せっかく強化するんですし、どれくらいメリットデメリットがあるのか

身体を張って実験してみましょう。

pso20151003_111400_001.jpg

まずは潜在0の場合。

相手はもちろんバルロドス。そろそろ絶滅するんじゃないですかねこの子。

ダメージ計算式とか全く分からないガバガバ検証ですが…。

pso20151003_111652_002.jpg

使用PAはイリュージョンレイブLv.17。

バルロドスの口にクリティカルダメージで9262ダメージ。消費PPは32。

非弱点属性にフューリースタンスとブレイブスタンス、シフタドリンクEXにリミブレ。

テックアーツJAボーナスとPPスレイヤーは発動させていません。

これがどのように変化するのかな。

pso20151003_112633_011.jpg

続きまして潜在1の状態。

レベル1だとPA、テクニック使用時にPP消費量が15%増加し威力が5%上昇します。

pso20151003_112643_003.jpg

なん…だと…

キミはお呼びじゃないよ!

引き返そうかと思ったけれど…レア種でも防御力とか変わらないよねきっと。

そのまま続けてしまいましょう笑

pso20151003_112718_004.jpg

潜在0の時と同じ条件(多分)でクリティカルダメージは9722。消費PPは37。

おぉ、ホントに増えた。って当たり前か笑

pso20151003_113457_005.jpg

続いては潜在レベル2。

いちいち書くのがメンドーなので武器詳細に潜在能力を表示させました笑

pso20151003_113542_006.jpg

クリティカルダメージ10188の消費PP40。

1万超えは嬉しいけど…消費PP40はちょっと気になりますね笑

まあ潜在3まで強化しますけどね笑

pso20151003_114929_007.jpg

最後に潜在3の状態です。ちなみに潜在3まで強化するのに総額800万メセタかかりました笑

pso20151003_115023_008.jpg

10651ダメージ&消費PP42!!

バックハンドスマッシュ以上の消費PPって逆に笑えてくるんですけれど笑

pso20151003_111652_002.jpg
pso20151003_115023_008.jpg

潜在0と潜在3を見比べてみると…確かに威力はそれなりに上がっていますね。

でもまあハッキリ言って微妙です笑

というのも潜在能力が乗るのはPAであってかまいたちには乗らないんですよね。

かまいたちに各種スキルが乗ってくれたらまた違うのでしょうが

そうなると流星棍でOKって話になってしまいますしね笑

弱点属性相手にも

「あれ、ゲイルヴィスナーの方が強いんじゃ…」って思うときさえあります笑

しかしそれはダブルカノンが属性30だからであって

属性60にすればまた使用感は変わってくるに違いありません(願望)

早く属性を上げなきゃ…っても属性強化+5%が1つ900万メセタもするんですけれど…。

属性上げる度に900万メセタを払う覚悟は私にはありません笑

もう1本出てくれれば話は早いんですけれどね。

まず緊急自体が来ないという。

完全に自己満足な武器強化なのでした。




オマケ

pso20151003_105405_009.jpg

な……ンなーーーーーーーっ!?!?

私のマイルームが仏像だらけに!!

しばらく家を空けてたらこうなってました笑

入った瞬間にコレは正直心臓にわるいです笑

犯人を見つけたらおしおきですね!


PSO2サポーターズリンク参加中!
↓気に入ったらポチっと投票お願いします!


いつもクリックありがとうございます!


14日のアップデートでファイターのクラス調整も行われるみたいですけれど
若干ナナメ上の調整で困惑気味
イリュージョンレイヴとアクロエフェクトの調整には期待してます!


他にはこんな記事も読まれています
Category: コバルト

コメント

おはむぅ('ω'`)

2015/10/06 (Tue) 14:30 | ハム太郎 #- | URL | 編集

>>ハム太郎
あおはむぅ('ω'`)

2015/10/06 (Tue) 23:03 | コバルト #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する