【番外編】一つの物語の終わり

pspo_01.png

※今回はPSO2の話ではありません。


どうも、コバルトです。

ふらふらと調べ物をしていたらこんなものを見つけてしまいました。


【重要】インターネットマルチモードのサービス終了について
http://www.psp2infinity.jp/pc/information/20150629/



…ファンタシースターポータブル2インフィニティのインターネットマルチ、終わっちゃうんだね。

ファンタシースタポー…長い! pspo2iは私にとって最初のファンタシースターシリーズであり、

思い出深いものです。

こうして今もファンタシースターをしているということで、大げさかもしれませんが

運命を変えたゲームの一つと言っても過言ではないのかもしれませんね。

pspo2iでは本当にたくさんの思い出があります。

もちろん楽しかったことばかりではありませんでしたけれども

今となっては全部笑い飛ばせる物ばかりです。

あそこの思い出をここに書いてしまうと

それはもう凄まじい長文になってしまうのでそれはカット笑

せっかくなので久しぶりにPSPを引っ張り出して起動してみました。

というか、まだあったんだ・・・。自分自身にびっくり。

20090104082916.jpg

懐かしいですね。

あの頃とは名前も髪色も違うけど、着ているものはほとんど変わっていません笑

いつかPSO2にもこのロビーのチーム拠点が実装されたりするのかな。

20090104083123.jpg

pspo2iでのマイルーム。

う~む、何も無い・・・。イスとテーブルしかない殺風景な部屋です。

ここでフレンドや見知らぬ人と話したっけ。

今は何をしているのかな。元気だといいな。

ひょっとしたら私と同じようにPSO2をされているのかもしれませんね。

『フレンドさんとおしゃべりしたい!でも自分から招くのは恥ずかしい』

ということで『整理整頓中』という名前で部屋を作ってこっそり待っていたのはナイショの話。

いやあ、甘酸っぱい思い出ですね。思わず枕に顔を埋めたくなります。

20090104083703.jpg

クエスト中の画面。

あの頃はカードとウォンドを使っていました。

カードで攻撃し、ウォンドには回復テクニックをセットしいつでも回復できるようにしていました。

なんて聖人なんだあの頃の私。

今となっては奉仕の精神は見る影もありません。リミブレしてダブセを振り回しています。

そいうえば『コルトバ』なんていうモンスターもいましたっけ。

名前が似ているこのモンスター。ブサイクなほど美味しいらしいです。


さて、そろそろ戻りましょうか。

pso20150909_101633_005.jpg

ふぃ~。ただいま!

pspo2iもいいけれどやっぱりPSO2がイチバン!

pso20150909_102249_018.jpg

今はこうして楽しくプレイを続けているけれど

永遠にサービスが続くわけじゃないんですよね。

だからこそ、もっともっとたくさんSSを撮って思い出を残していきたいですね。

PSO2が終了してしまうその日まで。


PSO2サポーターズリンク参加中!
↓気に入ったらポチっと投票お願いします!


いつもクリックありがとうございます!



他にはこんな記事も読まれています
Category: コバルト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する