

他にはこんな記事も読まれています

ダブルDF・ダブルレインボー

どうも、コバルトです。

先日のアップデートからエルダー、ルーサーの連戦緊急が期間限定で実装されました。

エルダーを倒したあとにテレポーターで移動してルーサーと戦うシンプルな緊急。

ルーサーは最大ドロップ状態らしいのでボス直だから・・・と心配する必要も無いみたい。

しかしながらこのクエストをクリア出来るのは1シップ1キャラのみ。

複数キャラでがっぽがっぽとは行かない模様。

別シップに居るなら大丈夫っぽいですけれど。

なんと、この緊急には☆13武器が仕込まれているみたいですよ!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

pso20150709_131203_000.jpg


なん・・・だと・・・


初緊急で☆13ドロップ!!

いよいよ私にも運気が回ってきた!?

んふふ、んふふふふふ・・・何の武器かなあ!

pso20150709_131234_002.jpg

またFiかーい!

もう完全にFiからは抜けられなくなってしまいました笑

まあ

武器がFiしかない→Fiで行く→職補正→Fi武器

の連鎖からはそう簡単には抜けられないのかもね笑

pso20150709_132012_005.jpg

鑑定した結果はダブル=カノンというダブルセイバーです。

闇属性の高レアリティ武器は持っていなかったので闇にしちゃいました。

pso20150709_134136_006.jpg
pso20150709_134208_011.jpg

武器を構えると紫色の刃の部分がクルクル回ります。

ダブルカノンはPSOVer.2から登場した武器らしいのですが、

データ上だけの存在で持っているとチート扱いされたとか・・・?笑

PSO2では持っててもチートでは無いのでご安心を。

特徴的なのがその潜在能力。

『限界駆動』という潜在能力で

PA、テクニック使用時にPP消費量が増加し威力が上昇するというもので

レベル3だとPP消費量が30%増加し威力が15%上昇・・・だそうです。

・・・・・・なかなか癖の強い潜在能力ですね笑

リミットブレイクでPPを回復していくスタイルなら・・・大丈夫そうかな?




オマケ

pso20150710_004657_004.jpg

新混沌を周っていたら・・・おおぉぉぉ!!

とうとう私にもアーレスが出ました!出ましたよ!!

今まで散々Fi武器ばかり出ていたのでこれを機会にアーレスを持っているクラスをメインクラスにしよう!

pso20150710_012104_008.jpg

NOOOOOOOOOooooooo!!!!!!!!!!!!


アーレスの・・・・・・ツインダガー!!

まただよ(笑)

もうFiを続けるしかないというのは確定的に明らか

pso20150710_014958_010.jpg

アーレスシリーズ全てがそうではありませんが

ダガーはとにかくダサい笑

背負ってたらフレンドさんから

「可愛い植物だな」と言われましたし、

また別のフレンドさんからは

「人参ブレード」とか言われました笑

もう植物にしか見えなくなったじゃないですかー!

pso20150710_015252_017.jpg

おおぅ・・・持っている姿も美しくない・・・。

文句ばかりはいけません!

私にとって初めてのアーレス武器なんだから大事にしてあげないと!



PSO2サポーターズリンク参加中!
↓気に入ったらポチっと投票お願いします!


いつもクリックありがとうございます!


アーレス、夜桜、ダブルカノン
メセタやラムダグラインダーのことを考えると頭がおかしくなって死にそうですw


他にはこんな記事も読まれています
Category: コバルト

コメント

No title

はじめまして、同じく船1で遊んでます。
まずは☆13おめでとうございまーす!
髭と喪がお財布に狙いをつけたようですよ。

期間限定の後半は前半はなんだったのかと思うほど
金バッジが集めやすいですね。

とりあえず、
毎度、川の真ん中に落ちた銀バッジを拾おうとすると
予想外の方へと流されるので水の勢いは弱めていただきたい

2015/07/11 (Sat) 14:53 | しゃのん #- | URL | 編集

>>しゃのん
こちらこそ初めまして!
こちらの財布を根こそぎ持っていかれない様に報酬期間で勝負を決めたいところですね笑

それ、すっごい分かります!
リリーパアルチでベルコン無くして「やるじゃん!」って思った矢先がコレ笑
妙な所に拘ってますね…

同じshipみたいですのでまた機会があったらクエストとか行きましょう!

2015/07/11 (Sat) 18:48 | コバルト #- | URL | 編集

Nooooooで、顔中草まみれや
やっぱりコバルトのようなマッチョマンは、ファイターが天職なんだよ

2015/07/11 (Sat) 23:48 | 口笛 #- | URL | 編集

>>口笛
余りにもひどすぎるでしょう;;

2015/07/12 (Sun) 06:08 | コバルト #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

