思わぬ副産物

どうも、コバルトです。

pso20150621_165930_003.jpg

ぜぇ・・・ぜぇ・・・・・・

なんとか250枚集めました笑

前回の記事のコメントでそんなに急いでバッヂを集める必要が無いということを教えていただきましたが

やっぱり自分の決めた目標ですし、頑張ってみようかなって思い周り続けています。

当然、銀バッヂは金バッヂに交換していますが

道中で拾うことが出来る銅バッヂは敢えて銀バッヂに交換せずに

『3周年記念ドーナツ』に交換しています。

銅バッヂは50枚で銀バッヂ1枚に交換出来るのですが、

個人的にあまり効率が良くないのでは・・・っと思っています。

3周年記念ドーナツは5分間だけトライブースト+50%の効果が得られるアイテムで

銅バッヂ10枚と交換することが出来ます。

銀バッヂはボス級エネミーからドロップするのですが、

レアブ250%だけだと稀に銀バッヂが出ない時があるので

ドーナツを食べてレアドロップ率を少しでも底上げして確実に出したほうがいいと思ってます。

ドーナツをひたすら食べながらボスを倒すってすごい光景だ・・・。

くわえドーナツのアクセサリー実装はよ!


金バッヂを集めるためにひたすら混沌を周り続けていますが、色んなものが手に入りました。

pso20150618_235139_000.jpg

pso20150619_093328_001.jpg

8スロ武器に8スロユニット。

6スロや7スロは高値で取引されますが、8スロって逆に売れないような気がします笑

穴あけを考えるだけで吐きそうになります笑

ノクスダガー
ノクスダガー2

ノクスネシス、通称ノクスダガー。

潜在能力・・・背襲の牙
レベル1・・・エネミーの背後から攻撃した際、与ダメージ(8%)とPP回復量(40%)が上昇
レベル2・・・エネミーの背後から攻撃した際、与ダメージ(11%)とPP回復量(60%)が上昇
レベル3・・・エネミーの背後から攻撃した際、与ダメージ(14%)とPP回復量(80%)が上昇

背後限定とは言え、PP回収能力は非常に魅力的。

ワイズスタンスは1しか振ってないけど大丈夫かな・・・ってか常時ワイズはPS的に無理かも・・・。

ノクスDB
ノクスDB2

ノクスディナス、通称ノクスDB。

潜在能力・・・鋭気賢闘の型
レベル1・・・エレメンタルスタンスの効果が大きく上昇(9%)
レベル2・・・エレメンタルスタンスの効果が大きく上昇(12%)
レベル3・・・エレメンタルスタンスの効果が大きく上昇(15%)

☆12ブーツであるズィレンハイトも同じ潜在能力ですが

こちらはファイター装備が出来ないみたい。

別の武器種だから当然っちゃ当然か・・・。

その代わりTe装備可なのでTeBoをするにはいいかもしれません。

まあ、TeBoなんてそうとう上手く立ち回らないと劣化TeHuなんて言われそうで怖いんですけどね笑

ノクスパルチ
ノクスパルチ2

ノクスロザン、通称ノクスパルチ。

潜在能力・・・暗心舞踏
レベル1・・・PPが50%以下の時打撃力と射撃力が上昇(+300)
レベル2・・・PPが50%以下の時打撃力と射撃力が上昇(+340)
レベル3・・・PPが50%以下の時打撃力と射撃力が上昇(+400)

鎌型パルチってかっこいい!

これもファイターは装備出来ないみたいですね。

でもBoが装備可能なのでBoHuで持ってヴォルピ(ヴォルグラプター+ピークアップスロー)すればいいかもしれませんね!

ノクスランチャー
ノクスランチャー2

ノクスクラード、通称ノクスランチャー

潜在能力・・・裂砕の咢
レベル1・・・破壊可能な部位を攻撃した際、与ダメージ(10%)とPP回復量が上昇
レベル2・・・破壊可能な部位を攻撃した際、与ダメージ(15%)とPP回復量が上昇
レベル3・・・破壊可能な部位を攻撃した際、与ダメージ(20%)とPP回復量が上昇

PP回復量は現時点ではハッキリとは分かっていないみたいです。

面白い潜在能力ですね。

破壊可能な部位を持つ敵は多いので活躍すること間違いなしですが、

そもそもPP回復にランチャーは使わない様な・・・?

トラップを使ったりそれこそガンスラでいい気もします。



どれでもいいからもう1本出して属性を上げたいところ。

出来ればダガーが出て欲しい!

んでもって闇50ダガーを作るんだ!

マガツダガー(交換ショップ)食わせればいいかだな('ω'`)



↓気に入ったらポチっと投票お願いします!


いつもクリックありがとうございます!



もう完全にメインファイターになってます
チムメンからは「こんな猛々しいコバルトは見とうなかった」とボロクソ言われていますが
出る武器出る武器がFi用なんだもん
まあ、ファイター楽しいからいいんだけどね!w


他にはこんな記事も読まれています
Category: コバルト

コメント

こんにちはー(*・ω・)ノ

ドーナツとかは2hまで、まとめ食いが出来たはず...?
ボス直前に食べるのが面倒になったらオススメですよー(*・ω・)ノ

2015/06/22 (Mon) 12:56 | Alice #- | URL | 編集
No title

ダガーの潜在ははワイズ関係なく乗りますよ。
つまりブレイブ中でも背面への攻撃力があがる平均火力アップという捉え方もできます。

2015/06/22 (Mon) 13:08 | 通りすがり #- | URL | 編集

>>Alice
こんにちは!
ドーナツって食い溜め出来るんですね!
ってさすがに2h分もドーナツ食べたら違う意味で動けなくなりそうですね笑

>>通りすがり
それはいい事を聞きました!
大事に使っていこうと思います!
ありがとうございました!

2015/06/23 (Tue) 00:03 | コバルト #- | URL | 編集

ドーナツパーティー‼
いつもお腹一杯だね♪

2015/06/24 (Wed) 16:21 | yoshi #- | URL | 編集

>>yoshi
もう動けません…

2015/06/24 (Wed) 18:09 | コバルト #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する