遂にカスアークス卒業か!?~コバルトの場合~

どうも、コバルトです。

先日ぱーみんが☆13武器をドロップし、

さらにugnaoも高レアリティアイテムを所持している

ということが判明し、凡アークスの私にとってはうらやましい限りです。

軽く嫉妬の炎をメラメラと燃やしながら負けてなるものかとアルチに通う日々。

そんな中

pso20150505_174117_061.jpg


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


虹色ドロップ出た!!!!!



肝心のSEは音楽を聞きながら周回していたため、聞けなかったのはちょっと残念。

これでいよいよ私にも念願の☆13が・・・!

いやぁ~長かった。

☆12とかはいくつか持ってはいるのですが、どれも近接武器ばかりで

Te用の武器で主力になるものは持っていなかったんですよ。

それに、雑魚からドロップするということはスレイヴシリーズ確定!

☆13武器は職補正をけっこう受ける(生放送情報)らしいということで
※雑魚には職補正がかからないそうです。情報ありがとうございました。

ウォンドかな!それともタリス?

まあ最悪ロッドとかでも全然構いませんよ!

いよいよメインテクターコバルトが始まるわけですね。













pso20150505_174141_062.jpg


意外!それはツインダガーッ!


ダガーかよ!!!!

いや、けっこう嬉しいんだけどさ!笑

確か初めて☆12を出したときもツインダガーだったような・・・

つくづくツインダガーに縁がありますね、私。

これはもうファイターをやれという神様からのご啓示でしょうか。

pso20150505_174502_066.jpg

鑑定結果はもちろんスレイヴダガー。

さっそく装備してみましょう。

pso20150505_233929_002.jpg

おぉ、ダークか感じがしてかっこいいですね。

例によって装備したときにアークスロゴが出ます。

これは☆13武器共通なのかもしれませんね。

pso20150505_234537_051.jpg

武器を振ると紫色のオーラが出てかっこいいです。

スレイヴシリーズの潜在能力には魔の誓約というものがあって

それぞれ

Lv.1 PPが半分以上の時、打撃・射撃・法撃力が上昇する。(+200)
Lv.2 PPが半分以上の時、打撃・射撃・法撃力が上昇する。(+250)
Lv.3 PPが半分以上の時、打撃・射撃・法撃力が上昇する。(+300)

というものになっています。

そもそもの攻撃力が低いツインダガーにはもってこいな潜在能力・・・なのですが。

ファイターにはPPスレイヤーという

PPが50%以下になったとき、打撃力と射撃力と法撃力が上昇するスキルがあります。

つまり武器としては強いけどスキルとの相性は悪いということになります笑

潜在能力発動時にはPPスレイヤーは発動しませんし、その逆もまた然り。

逆に考えるんだ。どちらの状態でも安定して強い、と考えるんだ。

コバルトは、メインファイターになります。





オマケ

pso20150505_174519_067.jpg

スレイヴダガーを拾った後ろでワンちゃんがいましたが、

そいつからもSWが出現し、鑑定してみるとスキアブレードでした。

つまり連続でレアゲットということになりますね笑

嘘じゃないですよ!

pso20150505_174846_068.jpg

ホラホラ、取得履歴にもちゃあんと。

見た目が青色なんで氷で鑑定しちゃいました(。・ω・。)てへぺろ♥

pso20150505_234801_070.jpg

一見すると、セイバーやウォンドに見えますがなんとダブルセイバー

これはかっこいい!

pso20150508_131312_029.jpg

武器を振り回してもダブルセイバーにはとても見えません。

いい意味で期待を裏切られた武器ですね。

ダブルセイバーなので、スレイヴダガーと合わせて末永く使っていこうと思います。



↓気に入ったらポチっと投票お願いします!


いつもクリックありがとうございます!


スキアブレードの潜在能力は古の誓い(弱点属性で攻撃したときダメージ上昇)
龍族絶対コロスブレードに果たして使う機会は訪れるのか!?


他にはこんな記事も読まれています
Category: コバルト

コメント

雑魚ドロップのスレイブに職補正はかかりません。
あくまでも大箱から出るSWのみ職補正がかかります。

2015/05/09 (Sat) 13:24 | 1鯖のアークス #- | URL | 編集

>>1鯖のアークス
なんてことだ…ツインダガーは運命だったのか

ご指摘ありがとうございます。
勉強になりました!修正しておきますね

2015/05/09 (Sat) 17:14 | コバルト #- | URL | 編集

スレイヴ欲しいです

2015/05/09 (Sat) 17:26 | 口笛 #- | URL | 編集

もうファイターになっちまえよ

2015/05/09 (Sat) 20:00 | ugnao #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

もう永遠にファイターになっちまえよ
そして下半身がちょっと太くねやっぱ

2015/05/09 (Sat) 20:25 | ugnao #- | URL | 編集

>>口笛
一緒にアルチ周ろっか…

>>ugnao
メインテクターの道を諦めたわけじゃないぞ!
高レアのウォンドさえ手に入れたらすぐにでも……!

って、下半身のことはほっといてください!笑

2015/05/10 (Sun) 02:48 | コバルト #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する