

他にはこんな記事も読まれています

チャレンジの果て/コバルト

どうも、コバルトです。

チャレンジクエスト、行っていますか?

装備もレベルも1からスタート。純粋にプレイヤースキルが試されるクエストです。

こういうのってウチのチームメンバーが好きそうなコンテンツですよね。

もう接ホミ職人なんて貴重な存在ですしね笑

ま、12人集めるのなんて無理そうですけど・・・。

それは置いておいて。

pso20150326_000923_003.jpg

ついに私もクリアすることが出来ました!!

最初辺り多少グダっから無理かなあって思っていたけど

案外ゲージに余裕が出来ました。

もう少しキチンと動けていたらもっとVRエネルギーを残せたかもしれませんね。

・・・レッグユニットだけ初期の物だったのはナイショの話だ!ゴメンナサイ!!!

攻撃なんて当たらなければどうということは無いんです。

こういうコンテンツが登場して初めて全部のクラスをやっていて良かったって思いました。

「わたしメイン○○だからこの武器なんて使えないぃ~」なんてことがありませんからね。

なんでもある程度こなす器用貧乏コバルトです。

pso20150326_001554_008.jpg

チャレンジクエストで稼ぐことができるチャレンジマイルにはランキングがあり、

毎週集計されるのですが

なんと私たちは暫定1位!

1鯖でトップということになります。

とはいえ、1つのグループと同率1位でしたのでまた抜かれる可能性もあります。

それに、生放送などで有名なタイムアタックチームなんかも同じサーバーですので

死ぬ気で追いかけてくるかもしれませんね笑

pso20150326_012716_038.jpg

チャレンジクエストをクリアすることが出来たら、貯まったチャレンジマイルを☆13武器やアイテムと交換するだけではなく、

クリア称号でアサルトライフルの武器迷彩を入手することが出来ます。

pso20150326_110215_020.jpg

ヤスミノコフ5000SDという武器迷彩です。

こういう実銃っぽい迷彩、待ってました!笑

pso20150326_110802_091.jpg

右手がちょっと残念ですけど、構えててとてもカッコイイ迷彩です。

射撃音はヤスミノコフシリーズ共通のバババンという乾いた音です。

pso20150326_110840_099.jpg

グレネードシェルの榴弾もキチンと下の銃口から発射されます。

なによりこの武器迷彩のスゴイところは『取引不可』というところです。

つまりこの武器迷彩を持っている人はチャレンジクエストをクリアした人だということです。

この武器迷彩を持っていればドヤれること間違いなしですね!笑

・・・早いとこアサルトライフルを新調しなければいけませんね。

カッコイイ武器迷彩の中身が型落ちの旧式武器だったら覗かれたときに恥ずかしいですからね。

☆13が主流になりつつある現在に☆10のアラオシリンダーなんて化石もいいところです。

どうやら最初のイデアル武器はアサルトライフルになりそうです。

・・・こんな感じでコロコロ武器を買えるからメインクラスが定まらないんでしょうね私は笑




オマケ

pso20150326_002742_023.jpg

またまたプレゼントをもらいっちゃいました!

ひょっとしたらモテ気再来!?笑

・・・なんて自意識過剰ですね。とにかく本当に嬉しいです。

プレゼントに心がこもっていればモノメイトだって宝物です。

だから「いらなければ捨ててくださいw」なんて言わないでくださいね?笑

高価なプレゼントを置いても謙虚だなんてすごいなー、憧れちゃうなー

pso20150326_114704_148.jpg

さっそく着てみました。

やっぱり制服って良いですね。

ただ、私が着るとモブキャラみたいになってしまうのはどうにかならないものか笑

大事に着ていきたいと思います。

プレゼント、ありがとうございました!!


↓気に入ったらポチっと投票お願いします!



いつもクリックありがとうございます!


ヤスミノコフ5000SDの『SD』って何だろうって調べてみたら
『Schalldämpfer』(読み方は分からない)の略称でドイツ語で消音を意味するらしいです
ただ、この武器迷彩には消音機みたいなものは付いていないので
ひょっとしたら違う略称なのかも?

他にはこんな記事も読まれています
Category: コバルト

コメント

コバるん、暫定一位なのか
凄いなぁ〜
ちなみに、職は何で行ったのかな?

2015/03/28 (Sat) 22:54 | ニコ #- | URL | 編集

おめでとぉおおおお!
くっ‥羨ましい‥。いい加減、ましな野良ください!

2015/03/28 (Sat) 23:43 | 雪女ノ娘 #- | URL | 編集

>>ニコ
その発言…さてはチャレンジクエストに行ったことありませんネ?笑
チャレンジクエストでは全スキルと全PAが習得できるチャレンジャーってクラスになるんですよー

>>雪女ノ娘
ワンポマンとグラコロマンがそちらへ向かいました

野良でも良いとこだとM10クーガー辺りへ行けるようになりましたね

2015/03/29 (Sun) 19:03 | コバルト #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

