びんぼーリフォーム大作戦/コバルト

どうも、コバルトです。

VITA版DL記念ブーストでレアドロップ率+100%とはいえ、何も目当ての物が落ちないコバルトです。

そもそも浮遊緊急自体が来ないという・・・。

ま、そんなことは置いておいて。

急にふっと「マイルームいじりたいなあ」って思ってリフォームすることにしました。

でも、TAとか全然行ってないしメセタ収入が全く無い状態なので

手持ちの家具だけで思いつくまま家具をぶち並べてみました。

倉庫の廃材を再利用。貧乏リフォームです。

pso20150222_000404_000.jpg

はいじゃあまず入り口!FUNスクラッチで無駄に溜まったマットを並べてみました。

真ん中が寂しかったので適当にソレっぽいものを適当にどーん。

来客(ほぼ来ない)用にウェルカムマットとか置きたかったのですが、

マットとは一緒に置けなかったのでグッジョブカウンターを置いてみました。

おかげでココだけぶっさいくになってしまいましたがまあいいや笑

pso20150222_000449_001.jpg

次は右の部屋。

右の部屋は余っていたマットの残りとイスとテーブルを並べてみたした。

余談ですが、家具を撤去したりリフォームする際の

『右の部屋』
『中央の部屋』
『左の部屋』

って選択する際にどっちが右でどっちが左だか分からなくなるときがあります笑

部屋の大きさやテーマが違えば分かるのですが同じだったら

どちら側から見て右か左かごちゃごちゃになります。

おかげで1回やり直すハメになりました笑

多分、入り口の方を向いて右か左かだと思います。

pso20150222_003530_008.jpg

最後に左側の部屋。

この部屋を作りたいがためにリフォームをしました笑

スポーティーロッカーを見た際に、

「これってくっつけて並べたら壁っぽいものになるんじゃないかなあ」って

思ったのがキッカケみたいなものです。

広い部屋に家具をぽんぽーんと並べるというのはセンスが必要ですからね。

pso20150222_003613_009.jpg

右半分はお手洗い兼バスルーム。

風呂トイレ一緒の時代遅れのバスルームです笑

ロッカーの壁がいい具合の狭さを演出してくれます。

pso20150222_003634_010.jpg

左半分は座ってお話したりするスペース。

ここまでサポートパートナーのことをすっかり忘れていたので適当に配置。

ごめんねハコマル&アンブッシュ・・・。

ロッカーのサイド面が見えていたのが非常に気に入らなかったので

バーカウンターで蓋をします。

このバーカウンターだけマイショップで購入しました。

一つ57万メセタ笑

家具一つにこのお値段は今の私にとっては大打撃。

口笛に頼み込んで1つ買ってもらいました笑

口笛ホントにありがとう;;今度何かお礼します!!


こんな感じのお部屋になりました。

基本的に誰かが来て集まるような部屋ではないので

メッセージボードや各種遊具は置いておりません笑

特に、真っ白なメッセージボードを見ると泣きそうになるのでアレだけは絶対に置きません。

他人のマイルームを覗くのはけっこう好きです。

クラフト依頼する際に見て周ると楽しいです。

マイルームにはその人その人の個性が溢れていると思います。

なお、クラフト依頼する際にマイルームに人が居たらすごすごと退散するコバルトさんでした。




オマケ

pso20150222_090017_143.jpg

最近キャラSS撮って無い!ってことで適当にパシャリ。

シールマリーナはあんまり評価されていないコスチュームかもしれませんが、

けっこう好きなコスチュームです。

ヒラヒラしたスカートが可愛いです。

・・・ヒラヒラしすぎて少し走っただけでインナーが見えてしまうのは少し困りモノ。

自分が着るよりも他人が着ているのを眺めるのが好きです笑


↓気に入ったらポチっと投票お願いします!


いつの間にかWEB連動パネルが全部達成されていますね
報酬期間で何か武器を鍛えないとね
・・・そのためにはメセタが必要になるのね・・・ハァ
他にはこんな記事も読まれています
Category: コバルト

コメント

ああ、丸見えですね太ももが(歓喜

2015/02/23 (Mon) 12:47 | シロ #- | URL | 編集

↑真っ白な太もも、いいですよね…。堪りませんなぁ‥。(ゲス顔

2015/02/23 (Mon) 16:50 | 雪女ノ娘 #- | URL | 編集

コバるんのマイルーム昔と
そこまで変わらないな
普通の部屋だからこそ落ち着ける

2015/02/23 (Mon) 17:06 | ニコ #- | URL | 編集

かまわんよ!
マイルームのインテリアっていろんな可能性を秘めてるよね!

2015/02/23 (Mon) 18:10 | 口笛 #- | URL | 編集

>>シロ
>>雪女ノ娘
あなた達は一体・・・服を見なさいよ服を!笑
バストにツッコミが入ると思っていたので完全に想定外でした笑

>>ニコ
私は「住めるマイルーム」っていうのをちょっぴり意識して
部屋を作っていますからね
機会があれば是非、遊びに来てくださいな
何もおもてなしは出来ませんが・・・。

>>口笛
ただまぁ、家具同士が隣り合わせで置けなかったり
重ねて置けなかったりと色々惜しいシステムではあるけどね笑
せめて角度くらいは360度自由に変えられたらなあ

2015/02/24 (Tue) 08:35 | コバルト #- | URL | 編集

マイルームと聞いて参上 お久しぶり( ゚∀゚)

入り口の部屋いいね!こういうの好きよ!!

2015/02/26 (Thu) 17:55 | リャークス #- | URL | 編集

>>リャークス
久しぶり~!元気してた?
また遊びに来てね!

2015/02/26 (Thu) 21:19 | コバルト #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する