嬉し恥ずかし温泉旅行~前編~/コバルト

aentry_img_234.jpg

どうも、コバルトです。

PSO2のお話とは離れるのですが先日、お泊り温泉旅行へ行ってきました。

・・・さすがに一人ではありませんよ?

今回は二人で行ってきました。

ですが、目的地の温泉地へ行く前にちょっと寄り道をして京都まで行ってきました。

いなりたいしゃ


そんなわけでやってまいりました伏見稲荷大社!

千本鳥居だったり有名ですよね。一度来てみたかったんだー!

平日お昼に天気も曇りと条件的には最悪。ですがそのおかげもあってか人はほとんどいません。

こういう有名どころって人だらけで神秘的な雰囲気がちょっと台無しになっちゃいますよね。

とりい1

これがウワサの千本鳥居(一部)。

すっごい不思議な雰囲気ですよね。幻想的というか何というか・・・どこか別のところへ行ってしまいそうです。

こんな感じのがず~~っと続きます。

おもかるいし

途中にこんな看板がありました。

これはおもかる石といって願い事をお願いしながら石を持ち上げて自分が想像しているよりも軽かったら願いが叶い、

その逆だったら叶わないという石です。

おもかるいし2

なるほどこれがウワサのおもかる石ですね。見た目からはあんまり重そうには…?

・・・これを持ち上げれば願いが・・・んっ、これだめだ持ち上がらないやつだ。

ぜんぜん重かったです。

どうやら私の願い事は叶わないみたいです。内容は…ナイショです。

さてどんどん登りましょう。

とりい3

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

とりい2

一体いつまで続くのでしょうかこの鳥居は。

ホントにどこかへワープしてしまうのではないかという錯覚を覚えます。

どこか神聖で少し不気味な雰囲気。

これで観光客でもいたらいいのですが、前にも後ろにも人影は無し。

てっぺん

30~40分ほど登ったところ、ようやく頂上へ着きました。標高233m、だったかな。

お祈りをしてさあ今度は下り道です。

かんばん

っとここで何やら看板を見つけました。

なるほど、あのたくさんの鳥居は奉納されたものなんですね。

確かに並んでいる鳥居には『奉納』の文字と奉納した人の名前が彫ってあります。

私達も鳥居を奉納しませんか?と冗談っぽく聞いてみたら

「パンの耳と水だけの生活になるけどいい?」と返されました。



山を下っているとどこからか水の流れる音が聞こえてきました。

どうやら舗装された山道から外れた方向から聞こえます。

吸い寄せられるように歩いていくと・・・

かくしへや?

狭い道を抜けた先にこんな物がありました。

なんだか不思議な空間です。

RPGだったらセーブポイント&回復の泉って感じがしますよね笑

寄り道はこの辺にしておいてさっさと山を下ってしまいましょう。

なんだか雲行きが怪しくなってきました。

他にも八坂神社や清水寺にも行ったのですが雨でそれどころでは無かったので写真は撮っていません。

あっ、清水寺は1枚ありました。

きよみずでら

まさに教科書に出てくる写真。

京都へ着いたのがお昼過ぎだったのでいろいろ周る時間はありませんでしたが、

念願の稲荷大社へ行くことができたので良かったです。

明日はメインの温泉地へ!

今晩は適当なホテルに泊まりましたとさ。

後半へ続く!




オマケ

やくどし

今年の厄年表らしいです。

良かった・・・私は入っていないみたいです笑

もし入っている方がいたらどこかで厄払いをしてもらいましょうね笑



↓気に入ったらポチっと投票お願いします!



いつもクリックありがとうございます!


なんで横向きで写真を撮らなかったんだ私・・・
おかげで見にくくて仕方が無いですねw
あと1回分ほどガマンしてください。そしたらPSO2の話になりますので・・・
他にはこんな記事も読まれています
Category: コバルト

コメント

コバるん、願いが叶わないのなら
夢を追いかけようw

後、コバるんの厄年は◯年かな?

2015/02/08 (Sun) 11:38 | ニコ #- | URL | 編集

>>ニコ
大した事のない小さなものなので別に気にしておりませんよ
厄年がいつかは……フフフ、内緒だ笑

2015/02/08 (Sun) 12:57 | コバルト #- | URL | 編集

誰かと二人で…もしや………お母さんッ!!
温泉なんて入ったこと無いや…。近くにあるの銭湯だし…。

こないだコバちゃん見かけたけど、タイミング悪く晩御飯食べに出掛けてたから声を掛けれなかった…(´・ω・`)

2015/02/09 (Mon) 01:49 | 雪女ノ娘 #- | URL | 編集

次回はついに入浴シーンですかヤッタ!

2015/02/09 (Mon) 03:51 | しっぽ #- | URL | 編集

>>雪女の娘
お友達ですよw

そーなんだよ!私も見たんだけど
「ひょっとしてもう私のこと忘れてるのかも・・・」と思うと声かけられなかったんだよ~
ぼっちを拗らせるとこうなるんよねw
覚えててくれてよかった~(´;ω;`)

>>しっぽ
入浴シーンは都合によりカットされました笑

2015/02/09 (Mon) 09:11 | コバルト #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する