PSO2 ON STAGEに行ってきました/コバルト

どうも、コバルトです。

12月7日の日曜日に東京の青山劇場で行われた舞台PSO2へ行ってきました!!一人で!!!;;;;;;

何が楽しくて一人寂しく東京に行かなければならないの・・・;;

友達に声かけてもみ~~~んなフられたし!ww

舞台好きの友達なら・・・と思っても

「推しがいないからパス!ゴメンネ」


もう一人で行くしか無いですよね~・・・。

なぜオフラインイベントにここまで拘っているのかというと、

前回のコンサートが思っていた以上に素晴らしくて

「ひょっとしたら舞台も行ってみたら面白いのかも・・・?」と思ったのが始まり。

青山劇場

こう、始まる前のドキドキ感ってたまらないですよね笑

隣の席の人が話しかけてきてくれたので劇が始まるまでお話しました。

シップは違ったみたいですけれど、機会があったら一緒に遊んでみたいですね!



ネタバレになってしまうので詳しくは話せませんが、

舞台、面白かったです!

いや、これは完全にいい意味で期待を裏切られましたよ!

やっぱり生の演技って引き込まれますよね。

笑ってしまうようなネタもたくさんありましたし、舞台が初めてって人も楽しく観られたと思いますよ?

まさか舞台で「またメセタサークルかよ!!」が聞けるとは思いませんでしたけども笑

舞台が終わるともう興奮が収まりませんでした笑

隣の人と意気投合してそのままご飯食べに行ってそこで舞台のことについて語り合いました笑

entry_img_221.jpg

グッズは買いたいものがたくさんあったけど、いろいろ買ったら他に欲しいものが買えなくなってしまうので

P-SPEC Vol.3と、パンフレットだけ購入。

台本・レプカは売り切れていました。ぐぬぬ・・・。


さて2日目。

今日は1日空いていて夕方まで時間がたっぷりあったので東京観光&買い物をすることにしました。実はコッチがメインだったり

まずは一度行ってみたかった東京スカイツリーに行くことにしました。

ですが・・・

路線多すぎ!!JR以外にもあるの!?

キップ売り場の上の看板を見て完全に固まる私。

スマホのナビゲーションアプリを見てはいるものの、NマークだったりAマークだったりZマークだったり

ちんぷんかんぷん。

と、とりあえずこれに乗ればいいのかな??って感じで来た電車に乗り込みました。

「次は~○○~」と、とりあえず逆方向の電車に乗っていないのを確認して安心。

ここから30分ほどだからちょっと長くなるかな・・・とお気に入りの音楽を聴きながらのんびり。

・・・うとうと・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・はっ、つい寝ちゃった。

今はどこかな?もうそろそろかな?

アナウンス「次は~~春日部~~春日部~~」


!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?


か、かかかかかすかべ!?!?

春日部ってアレじゃん!しんちゃんじゃん!!

いやいやいやいや通り過ぎるどころか方向も違ったし!!!


いやほんとこれ実話ですよ?笑

あわてて逆方向の電車に乗りました。

今度は地図をしっかり眺めてアナウンスを聞き逃さないように・・・

東京スカイツリー

予定を約2時間オーバーしスカイツリーに到着。

エレベーターは30分待ちでした。

テーマパークの2時間、3時間待ちと比べたら余裕のよっちゃん。

景色

地上から350階の景色です!

この興奮を伝える相手は・・・いない!w

すました顔で外を眺めていたけど、中身は

「うわー!うわー!すっごい高い!見て見て、車が豆つぶみたい!!」

と大はしゃぎしていました笑

それにしても、都会ってすごいですね~。

だって山が無いんですもん。

私の住んでいるところはハッキリ言って田舎ですからね。

家の裏は山だし、同じ町内でも光回線が来ていないところもあるし

野良猫どころか野良たぬきとかいますからね。

電車は30分に1本しか来ません!雨が降ったら遅れます!笑

それに比べて東京は5分以内に電車が来ましたからね笑

その分人が多くて窮屈でしたけれど・・・。

ソラマチちゃんパフェ

せっかくなので展望台カフェでソラマチちゃんパフェを頂いてきました。

外の景色を見ながら優雅な一時を・・・となるはずでしたが、

時間帯の都合上、私の正面には太陽が・・・。

超眩しいんですけどwどんな嫌がらせだw


浅草寺

スカイツリーの近くには浅草寺があるのでついでに寄ってみることにしました。

お賽銭入れてお祈りしてきました。

おみくじを引いてみたところ、小吉でした。

帰りは仲見世通りをテクテク。

焼きたてのおせんべいや人形焼きを食べたり、お店を眺めたり楽しく過ごせました。

・・・と、この辺りで時間切れ。

東京観光はこの辺で終了。

あの寝過ごしさえ無ければもっと色んなところに行けたのにうごごごご・・・・・。

トラブルこそいろいろあったものの、十分に楽しめた東京旅行だったと思います。

ゲームのオフラインイベントなんて・・・って思っている人も

参加すれば案外面白かったりしますよ?

次があったら是非行ってみてくださいね!


↓気に入ったらポチっと投票お願いします!



いつもクリックありがとうございます!


特典の話は次回で!
他にはこんな記事も読まれています
Category: コバルト

コメント

リアルのコバルトさんのssが圧倒的に欠けているっ( ゚д゚)

2014/12/09 (Tue) 12:16 | シロ #- | URL | 編集

コバるん、こういう時の方が
イキイキしてる気がするな

そして何よりPSOシリーズ
大好きなんだな〜ってのが分かるわ

2014/12/09 (Tue) 12:20 | ニコ #- | URL | 編集

>>シロ
こんな不特定多数が見ているインターネットに自分の写真なんか載せた日には人生終了ですよ笑

>>ニコ
こういう機会でないと東京なんて行けないですからね。テンションも上がりますよ笑
PSシリーズはポータブル2からの新参ですが、PSシリーズは大好きです!

2014/12/09 (Tue) 14:39 | コバルト #- | URL | 編集

可愛いパフェで女子アピールかよ!
サラリーマンなんだろ!!!””!

2014/12/09 (Tue) 19:59 | ぱーみん #- | URL | 編集

>>ぱーみん
違うわッ!!!www
マジっぽく聞こえるからそういう嘘はやめてよw

2014/12/09 (Tue) 22:46 | コバルト #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する