アンガ・ガールズ/コバルト

どうも、コバルトです。

これはスクラッチ更新の前のお話なんですけど、

火曜日に全クエストのレアドロップ倍率が+100%になるというブーストデーがありました。

もちろん、アルティメットクエストもそれに含まれます。

これは・・・やるしかありませんね。アンガ狩り

というわけで全ての予定をキャンセルして、朝からず~~~っとアンガを狩っていましたむぅ('ω'`)

午前は主にアンガ掘りを中心にやってみて、午後からはマルぐる。

entry_img_220.jpg

夕方からはフレンドのサーバルさんと一緒にぐるぐるしました。

・・・なんですが、途中で予告緊急で採掘基地防衛が入ってマルチエリアは私達二人だけになってしまいました笑

もうね、基地なんて守ってる場合じゃないっ!ってことでアンガ狩りを続行しました。

アンガ・ファンダージは戦っていると途中で耐性が変わってくるんですけど・・・

pso20141202_202642_015.jpg

そりゃあね。二人しかいなかったら二人のメインウェポンの耐性が付きますよっと笑

そんなわけで私はパルチザンを、サーバルさんはワイヤードランスを中心にバシバシ戦いました。

pso20141202_203003_034.jpg

そもそも12人マルチを想定したモンスターですので全然弱る気配も無し、

それでも戦っていく内に慣れていくものなんですね。けっこう順調に少しずつ体力を削っていたところ・・・

pso20141202_204514_053.jpg


糞象「僕も仲間に入れてパオ」


もうね、阿鼻叫喚ってああいうことを言うのでしょうね。回復アイテムがあっという間に底を尽きました。

pso20141202_204418_051.jpg

怒涛の攻撃に耐え切れず私が倒れ、私を助けようとしたサーバルさんも象に撥ねられ二人仲良く絶命。

そりゃまーそうなるでしょうね笑

素直にキャンプシップに戻って回復アイテムを補充し、もう1度降りることに。

二人で象の猛攻を避けながらアンガ・ファンダージのみを攻撃しつづけ

pso20141202_210004_068.jpg

ようやく討伐完了!

かかった時間はおよそ30分。それでも某狩猟ゲームよりは短いですね。

ここまで苦労したんです。何かしらレアは出てもいいでしょう笑


その結果・・・レア無し!!


写真撮る気力もなくなりました笑

その後もブロックを変え、人数の多いところでぐるぐるするも結局収穫は無し・・・。



pso20141202_235805_037.jpg

・・・・・・・・・燃え尽きた。もう抜け殻状態です笑

まあ仮にもエンドコンテンツですし、1日頑張ったところで出るならみんな持ってるよねー

出なくて当たり前~と自分に言い聞かせるのですが、

フレンドの中で3人ほどアーレス装備を背負っている人を見かけ、複雑な思いになってしまう私なのでした笑




オマケ

pso20141202_234846_420.jpg

私の部屋に御神体を置き続ける人は一体誰だ!!笑

この間1体だったのにまた増えてるし!!

いつか必ず現行犯逮捕してみせます笑


↓気に入ったらポチっと投票お願いします!



いつもクリックありがとうございます!


案の定、公式ブログでアンガ掘りは想定外とのことが書かれていました。
修正される前に掘らなきゃ(使命感)
他にはこんな記事も読まれています
Category: コバルト

コメント

火曜日、1日ゲームだなんて
コバるん、引きニートじゃないですか

後、その御神体、分裂式だよw

2014/12/05 (Fri) 12:51 | ニコ #- | URL | 編集

>>ニコ
引きニートじゃないです!笑
平日が空いてる人もいるんですよ!

分裂式…部屋の御神体を全て撤去しなきゃ

2014/12/05 (Fri) 14:36 | コバルト #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する