きよーびんぼー/コバルト

どうも、コバルトです。

Teの戦いの幅を広め、なおかつ生存力を上げるために、サブHuにしてみました。

ところが。

サブHuにするとサブBrに比べて技量が低下し、アクルカータ(氷属性)とラブレスウォン(雷属性)

が装備できなくなってしまいました笑

またウォンドを別に用意するのもいいけれど、

ぶっちゃけウォンドに飽きたので

別の武器を用意してみました。

pso20141102_075941_024.jpg

あれをこうしてこの結果、バイオワイヤーです。

ハンターの近接武器を使った経験はほとんどなく、正直言って素人レベルです。

「バイオワイヤーって闇属性じゃん」ってお思いの方もいらっしゃるから説明しておきます。

私、対龍族戦がかなーり苦手です。

サブBrの頃でもクォーツやドラゴンエクス、ヴォルドラゴン相手にはけっこうな割合で負けます。

「サブHuで脳死オートメイトなら余裕でしょwww」と思っても、メイト切れを起こして倒れたりと

結果は散々。

たぶん、ウォンドと相性が悪いのかな?あっちこっち動き回るし。

まあたぶん私がヘタなだけなのかもしれませんが、武器を変えたらひょっとして少しでも戦いが楽になるんじゃないかなーって思った所存であります。

pso20141031_180239_011.jpg

ばこーん!

ゾンディールで敵を固めた後にヘブンリーフォール!

まさにTeだから出来る戦い方。メインFoではこうはいきません。テリトリーバースト万歳。

雑魚戦でも大活躍!ただ、やっぱり敵を動かすPAなのでひょっとしたらマルチではあんまり使っちゃいけないPAなのかも?

pso20141101_233450_068.jpg

もう1個。

トライデントクラッシャーの雷属性の強化済みのものがマイショップで1000万メセタで流れていたので購入。

色や、対龍族のことを考えるとどうしても氷属性にしたかったので属性変更だけしました。

ep3になって攻撃速度とかけっこう変わったんですね・・・。

最後にハンターの武器持ったのが記憶に無いくらい前なのでびっくりしました。

パルチザンでもかなりテンポよく戦えます。

中でもヴォルグラプターというバニッシュアロウの同じようなPAがあるので

ヴォルドラゴン戦やその他ボス戦でもかなりいいとこまでいけます。

entry_img_212.jpg

何より、槍を振り回すって楽しい!!

武器振って楽しいって思えたのは久しぶりな気がします。

近接特化型さんと比較すると火力がどうしても落ちてしまいますけど、

Teの役割は何と言っても生き残って支援すること(ぐみびろん談)なので

ウォンドが苦手な敵の時にはパルチやワイヤーを振り回して身を守っていこうかと思います。

・・・雷属性?

ロゼフロッツ/リヒトでも使ってればいいんじゃないかな(投げやり)




オマケ

ハッピーハロウィン!お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!

っということでフレンドさん(冗談が通じそうな)の部屋にいたずらしてきました。

pso20141031_213839_001.jpg

ここと・・・

pso20141031_214022_003.jpg

ここと!

一応、GJ等でメッセージを残してあるので「誰だこんなことをしたヤツは!!」ってはならないハズ。

何か不満がありましたらGJコメントなどで受け付けます。急に置いてゴメンネ!

pso20141031_192319_033.jpg

そして私のいない間にまたいたずらされていました笑

おのれ~・・・っておや?隣にツマラナイモノが。

pso20141031_192352_036.jpg

開けてみるとキャンディー迷彩が。

なるほど。ハロウィンだもんね!

お菓子をくれたのでイタズラは無しです。

ありがとうございました!


↓気に入ったらポチっと投票お願いします!



いつもクリックありがとうございます!


ロゼフロッツ/リヒトとはいえバカにしてはいけません。
固有PAもありますしブーツの攻撃は『法撃値依存の打撃攻撃』なので
フューリースタンスが乗るのでそこそこの攻撃力があります。
メインTeで法撃もそこそこありますからね。
他にはこんな記事も読まれています
Category: コバルト

コメント

コバるんの、カレン・レプカ久しぶりに見たけど
やっぱり、似合ってて可愛いわ

上のは携帯のバグだよ〜ww

2014/11/02 (Sun) 17:28 | ニコ #- | URL | 編集

>>ニコ
最近の日記はずっとカレンレプカなんだけどね笑
というより今回の記事のカレンレプカって最後の二枚だけだよね笑
なんというか・・・マニアックなお方ですね。

携帯のバグ、ということでコメントは消しておきました。

2014/11/02 (Sun) 22:48 | コバルト #- | URL | 編集

('ω'`)

2014/11/04 (Tue) 18:34 | 抹茶 #- | URL | 編集

>>抹茶
イケメンハムなのだ(´'ω'`)

2014/11/05 (Wed) 00:47 | コバルト #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する