スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他にはこんな記事も読まれています

リカウテリでバニッシュ&テク

entry_img_209.jpg


どうも、コバルトです。

前回の記事で入手したリカウバリについて書いていこうかなーと思います。

リカウテリは☆11のバレットボウ。

普段の私はTeなので弓?と思うかもしれませんが

リカウテリの特筆すべき点はコチラ!

pso20141020_225637_001.jpg

この高い法撃力!

そしてFo&Te&Bo装備可能!

つまり、TeBrの私でもクラフトすることなく装備でき、弓のPAも使えるというスグレモノ。

pso20141020_225703_002.jpg

潜在能力は古の誓い。弱点属性で攻撃した際のダメージボーナスですね。

「でも法撃弓でテク撃つんだったらロッドかタリス持てよ」と思う方もいらっしゃるかもしれません。

リカウテリ・・・というか法撃弓にはロッドやタリスには無い大きな魅力があるんです。

それは『バニッシュアロウ』

バニッシュアロウとはバレットボウのPAの一つで

マーキング弾を放ちダメージを蓄積させて、蓄積させた分のダメージを爆発させるというPAです。

武器の持ち替えをするとマーキングが消えてしまうので普段なら弓PAでダメージを蓄積させるのですが、

リカウテリは法撃力が高いのでサブパレットからテクニックを放ってダメージを蓄積させることが出来ます。

pso20141020_104721_030.jpg

まずは周りをよく見てみて(爆発)



ロックベア相手におよそ10万ダメージ。

爆発的な威力は無いものの、そこそこの高火力。

何よりロマンに溢れています笑

pso20141020_104222_024.jpg

法撃力が高いのでそのまま武器を持ち替えずにテクニックを放って攻撃してもダメージはロッドやタリスに決して引けをとりません。

pso20141020_104429_027.jpg

ダガンのコアに4万ダメージ!いいね、最高!

し・か・し

これらはFoBrで炎マスタリーにエレコンを乗せた場合のダメージ。

今の私はTeに拘っているのでTeBrのままで試したらどこまで火力が変化するのでしょうか。

pso20141020_105408_035.jpg

う、う~~~~ん・・・だいぶ落ちたぞ・・・・・・。

やっぱり属性マスタリーにエレコンは優秀でしたね・・・。

Teの火力スキルはエレメントウィークヒットとシフタストライクしかありませんからね笑

メインTeだと、フレイムテックSチャージが無いのでラフォイエ連射も出来ないのでバニシュテクは微妙・・・?

でも!テクターには闇属性マスタリーがあるのでバニシュ&ナメギドが使えますよ!

「おいおい、バニシュの蓄積受付時間って3秒くらいしかないだろ何言ってるんだコイツ」

とお思いですか?ノンノン。

バニッシュアロウのマーキングの蓄積受付時間は確かに3秒ですが、

『最初に攻撃を当てるまでに約10秒間マーキングが維持される』

という特徴があります。

バニシュのマーキング弾自体にダメージは無いのでそこからJAを繋げてナメギドを詠唱すれば

十分間に合います。

pso20141020_162325_008.jpg

ナメギドからの・・・

pso20141020_162327_009.jpg

pso20141020_162328_010.jpg

バニッシュ爆破!これならTeBrでも使えるかな?

ただし注意しておきたいのがマグの攻撃。

ナメギド詠唱中にマグの攻撃がぺしっと当たりでもしたらそこからバニシュの受付時間が始まってしまい

ナメギドの詠唱が間に合わないことがあります。悲しみの3桁ダメージ。

事前にマグは空腹にさせておきましょう笑

でもまぁ・・・

殴ったほうが手っ取り早い気がします(どーん)

ちなみになぜラピッドシュートを発動させているのかというと

ラピシュ自体に用は無いのですが、その下にあるラピッドシュートマスタリーというスキルのためです。

ラピシュマスタリーはラピッドシュート中のバレットボウ装備時にダメージボーナスを得るスキルで

レベル10で115%の効果があります。

バレットボウの攻撃だけでなく、サブパレットからのテクニックにも効果が乗るので

火力の底上げに最適ですね!

ロマンに溢れたリカウテリ。ぜひ手にとってみてはいかがでしょうか。・・・高いけど。




オマケ

img.jpg

武器の強化はPSO2esで!

PSO2と比べてかなり強化の難易度が下がっています。

esはグラインダーが貴重だからes専の方を考えた強化難易度にしているのでしょうか?

とにかく、だまされたと思って強化してみてください!

私はリカウテリをリスク軽減+1を約20個だけで潜在3まで強化できました。

だたし、+10になったら貰える報酬(特殊能力追加成功率)はもらえないので要注意。



↓気に入ったらポチっと投票お願いします!


いつもクリックありがとうございます!


バニシュ&テクと聞いて思い浮かぶのはFF6の『バニシュ&デス』。
ボスさえも葬るこの禁忌の技。
例外で狂信者の塔の最上階のマジックマスターには効かなくて全滅した思い出。
その後スノーマフラーを装備させたウーマロに全てを託してなんとか討伐
・・・の前のファイナルアタックアルテマでまたしても全滅した思い出。
3回も登るのには流石に骨が折れましたハイ。
他にはこんな記事も読まれています
Category: 攻略検証

コメント

リカウテリでしょ・・・リカウバリは☆10・・・

2014/10/22 (Wed) 05:09 | 名無しさん #- | URL | 編集

>>名無しさん
( ゚д゚)

( Д ) ゚ ゚

…訂正しました。ほんとーにありがとうございました笑

2014/10/22 (Wed) 08:43 | コバルト #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。