トリガー周回in火山洞窟/コバルト

どうも、コバルトです。

フレンドのねるちゃまさんから火山洞窟のレアエネミートリガー周回のお誘いを受けました。

ちょうどバーンドラールからドロップするバレットボウが欲しかったんですよ!

wiki見ながら装備して戦っている自分を想像しながらニヤけていたところのお誘いでしたので

もう喜んでお受けしました。いえ、むしろ参加させてください!!

pso20141019_214757_000.jpg

レアネミートリガーとは、探索クエストで使用すると特定のレアエネミーを呼び出すことの出来るアイテムです。

通常なら雑魚エネミーをたくさん倒さないとボス箱からのドロップ数が悲しいことになってしまいますが、

レアエネミートリガーは雑魚エネミーを倒さなくても最大ドロップという超オトクアイテム。

でも、最大ドロップとはいえ1体倒すだけじゃ欲しいアイテムなんて出るわけがない・・・。

そこで同じトリガーアイテムを持ち寄った12人が集まって12体連続で倒して欲しいアイテムを手に入れよう!

というのが俗に言うトリガー周回。

entry_img_208.jpg

各種ブーストアイテムを使えば効果はさらに倍増!

レアブ+250%にトラブ+100%、デイリーブースト+30%にVITA100万ユーザー記念ブースト+100%!!

合計するとなんと+480%!!約5倍です!

それが12回行われるんだからおよそ57体ものレアエネミーが倒せるという計算になります。

そりゃあみんなトリガー使うよね。

57体のレアエネミーを倒そうと思ったら泡吹いて倒れますもの。

その結果手元にはSWの山、山、山!

基本倉庫とOTP倉庫がSWで埋め尽くされました。

・・・でも、お目当ての弓SWが・・・・・・・・・

pso20141020_000119_019.jpg


あったあああああああああぁぁぁぁ!!

やった!超嬉しい!小躍りしてしまいそうなくらい喜びました。

pso20141020_000145_021.jpg

もちろんその弓とはリカウテリ!

OPもマーク・ジョイオにスタミナ1という『まぁ・・・使えないこともない?でも、う~ん・・・』なレベル。

特殊能力追加はしんどいですからね・・・。

嬉しいのもあるけれど57体分狩ってやっと1本ってどんな確率だ・・・。

ちなみにその他内訳としましては

タリスSW=31個
ソードSW=23個
TマシSW=21個
ダガーSW=8個
ナックルSW=1個
防具=たくさん
そして弓SW=1個

でした!

この弓で何をするのかというと・・・フフフ、続きは次号!!




オマケ

pso20141020_001649_022.jpg

サクっと属性50にあげておきました。

多分1鯖の☆11炎弓が一斉に消えたと思いますが、たぶん私です笑



↓気に入ったらポチっと投票お願いします!



いつもクリックありがとうございます!


「ねるちゃまさん」って呼んだら「そんな『さかなくんさん』みたいな呼び方はやめて」と言われたので
今では「ねるちゃん」と勝手に呼んでます。
ちなみに私の呼ばれ方ですけれど
『コバルト』『コバさん』『コバちゃん』『コバるん』さらには『ルト姉』までたくさん。
『コバちゃん』が一番多いけど、『コバるん』の響きがちょっと可愛かったりw
誰だっけこれで呼んだの・・・。
とはいえ、呼び名なんてどうでもいいもの。呼んでくれるフレがいるだけで幸せです。
どうぞお好きに呼んでくださいな。
ただし『コバルディ』テメーはダメだ!ナオ君、ぱーみん!君たちのことだ!!w


ねるげーむ in ライブドアブログ
http://blog.livedoor.jp/nelzel/


他にはこんな記事も読まれています
Category: コバルト

コメント

ハートマーク使ってるの初めて見た気がします( ゚д゚)
能力はエルダーテクⅣアビⅢウィンクルムフィーバーブーストですね流石コバルディさんだわー(棒

2014/10/20 (Mon) 12:26 | シロ #- | URL | 編集

「コバルディがねえだろ!」って突っ込もうとしたら、最後に書いてあって久々に声出た

2014/10/20 (Mon) 19:13 | ぱーみん #- | URL | 編集

>>シロ
それだけテンションが上がったっていうことですよ!
後、特殊能力はそのままで行きます・・・間違いなく破産コースですからね・・・笑
ってコバルディってゆーな!

>>ぱーみん
こんな呼び方をするのは貴方たちしかいません!
色々と衝撃的だよw

2014/10/20 (Mon) 20:02 | コバルト #- | URL | 編集

コバルトさん、なかなかあだ名が
多いようでww
コバるん可愛い愛称ですよ
後、コバルディ

コバルディ関連でコバルドーも
どうですか?w

2014/10/21 (Tue) 00:49 | ニコ #- | URL | 編集

今回どうやら全体で6本出たようです。
お互いにドロップしたようでなにより(´-ω-`)

また機会があれば企画すると思うのでぜひその時はご一緒に。

2014/10/21 (Tue) 02:33 | ねるちゃまさん #- | URL | 編集

>>ニコ
普通に呼ばれるよりもあだ名で呼ばれたほうがちょっぴり嬉しい気がします。

そんなワドルディやワドルドゥみたいな名前は止めて欲しいんですけどねぇ・・・。もうどうにもならないや笑


>>ねるちゃまさん
ねるちゃまさんさんも出たんですか!良かったです!

さて、当たり台を探さなきゃ(白目)

2014/10/21 (Tue) 09:12 | コバルト #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する