あの「アルティメットモード」が遂に実装か!




遂に、、、遂に!今冬アルティメットモードの実装が決定したようです!!

僕はGC版のPSOをプレイしていたんですが。
正直、アルティメットモードやばいです
尋常じゃないくらい強い敵・・・
今までの常識、装備すべてが過去のものとなるエグい仕様
その中でも印象に残っていた仕様変更を3つほど書きたいと思います。

・全ての敵エネミーの変化!



名前から外見からすべてのエネミーが変化しました←これは画像から見るにPSO2でも実装確定っぽいですね
気持ち悪いほど早くなった敵の動きに新モーション
一部の敵は即死メギドを撃ってきて、闇体制を上げないとろくに攻略できない始末。
思い出すだけで手が震えますガクガクガクガクガクガクガク



・今までほぼ無かったはずの「ミス」連発




命中率をあげないとまともにダメージを与えられない、辛い、床ペロ。
...ミスの概念はPSO2には実装しないだろうけど、あるとすれば技量ステータスが重要になってくるのかも。
ミス表記なんてみたくないです。本当に。




・弱点属性以外のテクニックダメージが0



確か0だったはずです。これもやってこないだろうけど、Foを使っていたときはとにかく辛かったです。
全てのエネミーの弱点属性を丸暗記必須でしたからね。
こんなの実装したらテク職いなくなっちゃうだろうし、やる訳がない!!笑
ただ、弱点属性以外は○○%カットのような仕様変更はあってもおかしくないでしょうね。



まとめ:
恐らく全エネミー変更くらいで、他の2つは実装されないでしょう!(てかされたら困る笑)
初代PSOでは物凄いエグい仕様で実装されたアルティメットモード。PSO2ではどのように実装されるのでしょうか!
同時にレベルキャップ解放も来るという事なので、すべての装備が過去のものになるというのは勘弁してほしいですね笑

アルティメットモード実装により一気に飛躍すると思われるPSO2を皆さんで楽しみましょう!!!


追記:
知る人ぞ知る。ガル・グリフォンらしきエネミーも居ました!!!
PSO2でもガルウィンドで密かに名前が出ています。


ちなみにPSOに出てきたガル・グリフォンと今回発表されたガル・グリフォンらしきエネミーの比較

似ているような似ていないような。鼻がクォーツのような。。。
ただ、武器の色合いがそっくり!ルーサーからドロップというのが違和感ですが・・・

そして、ロックベアはヒルデベアというネームのモンスターになります。
情報は出てないですが、これは大当たりなんじゃないかなと勝手に予想してます笑

他にはこんな記事も読まれています
Category: 攻略検証

コメント

糞花…オブリリー…うっ、頭が…
ベル・パノン軍団の開幕バータ地獄も割りとトラウマ

2014/09/19 (Fri) 13:55 | コバルト #- | URL | 編集

>コバルト
リリーはマジやばかったね
アルチ仕様ウーダンの岩が超でかかったし、モーション変更とかでメギド撃ってくる奴居てもおかしくない笑

2014/09/19 (Fri) 15:05 | ぱーみん #- | URL | 編集

とうとうきたな、近接の時代が

2014/09/19 (Fri) 15:13 | 口笛 #- | URL | 編集

>口笛
!??????

2014/09/19 (Fri) 15:42 | ぱーみん #- | URL | 編集

装備の問題はクラフト機能があるから大丈夫だよね。ね?

2014/09/19 (Fri) 16:30 | しっぽ #- | URL | 編集

>しっぽ
(;_;)

2014/09/19 (Fri) 16:52 | ぱーみん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する