

他にはこんな記事も読まれています

【検証】絶負印で変身カチ勢コバルトさん

どうも、コバルトです。

報酬期間でどんな武器を作ろうかなーって悩んでまして、

ダーカーと戦うことが多いし、ダルスウォレイドを作ってみよう!と思いました。

ダルスウォレイドはダークファルスルーサーからドロップするウォンドで

潜在能力に『絶負印』というものがあります。

これはダーカーからのダメージをカットする防御系の潜在で

レベル3だと40%もカットするんです!

Teは打たれ弱い割りに殴りに行かなきゃいけないので、これを装備すれば少しは生存率が上がるかも?

でも40%カットって言われてもどれくらいカットするのかいまいちピンと来ないので

私、身体を張って試してみました。

具体的な方法と言ってもたいした事はしないのですけれど

装備したのと装備してないのでダメージを見比べるだけです。

実験相手はカルターゴさん。動かないしね笑

まずは武器無しで攻撃のカルターゴビームを受けたところ

pso20140908_120010_031.jpg

うっ・・・バラつきはあるもののまあ200後半のダメージでした。

次に武器を装備して攻撃を受けたところ

pso20140908_121041_088.jpg

・・・っ、やっぱりバラつきはありますがおよそ200以下のダメージでした!

これ、けっこう体感できる潜在能力なんじゃないでしょうか!

pso20140908_122341_135.jpg

地味に痛い目玉魔人の攻撃もご覧の通り、割とへっちゃらさんです。

相手が61レベルというのももちろんありますが、70レベル帯のダーカー相手でも有るのと無いのでは全然差が違います。

比較的乱戦の多い防衛戦などで活躍できるかもしれませんね。

うはははは!私はかつてないほどの防御能力を手に入れた!

ダーカー恐るるに足らず!!

entry_img_193.jpg

なんと!あのダークファルスもダーカーの一種ということで潜在の効果が適用されるみたいです!

この最硬の武器を手に入れた私の前ではダークファルスの攻撃などワタアメで叩かれるに等しい攻撃!

張り手どころか自己紹介プレスだって耐えてみせるさ!

さあ来いエルダー!貴方の一番の攻撃を見せてみろ!!!











pso20140909_005627_019.jpg



pso20140909_012030_003.jpg







他にはこんな記事も読まれています
Category: 攻略検証

コメント

その後コバルトさんを見たものは・・・(⌒-⌒; )

2014/09/10 (Wed) 12:24 | シロ #- | URL | 編集

>>シロ
???「おおコバルト!、しんでしまうとは なさけない」

2014/09/10 (Wed) 21:55 | コバルト #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

