【検証】シーナリーパス・海岸の光源

entry_img_183.jpg

どうも、コバルトです。

先日のFUNスクラッチで新たにシーナリーパス・海岸が登場しました。

これで気分はリゾート地!

しかし私にとっては景観よりも光源の方が大事だったりします笑

やっぱりマイルームでSS撮影することが多いですからね。

そんなわけで15分毎に撮影し、光の当たり方を調べてみました!

海岸光源差分


左上から順に00分、15分、30分、45分です。

1時間=マイルーム内の1日 というのはほぼ全てのシーナリーパスに共通しています。

ただし、宇宙なんてのは例外で常に同じ光源になっています。

浮遊拠点時間別光源

かなーり前に撮影したシーナリーパス・浮遊大陸とも比べてみましょう。

なんだか浮遊大陸の光源は全体的に黄色っぽい気がします?

やっぱり共通して言えることは15分~30分の間にSS撮影しろってことですね笑


↓気が向いたら1日1回ポチっと投票お願いします!





いつもクリックありがとうございます!


ずっとPSO2を続けていますけど、未だに砂漠光源にしているルームを見たことがありません笑
他にはこんな記事も読まれています
Category: 攻略検証

コメント

検証よりも太もも!!って声が聞こえてきそうな……

2014/08/20 (Wed) 00:22 | あーりん #- | URL | 編集

>>あーりん
ハハハ、まさかね笑

2014/08/20 (Wed) 00:57 | コバルト #- | URL | 編集

なるほど、15〜30分の間かいいのか〜
今度、試してみよう

そして、き、綺麗
そ、素材がいいんだよ素材が...
(すっとぼけ)笑

2014/08/20 (Wed) 14:26 | ニコ #- | URL | 編集

>>ニコ
市街地や浮遊大陸の18分辺りはすごいオススメ!

褒めたって何も出ませんよ?笑
撮影の基本は角度と光源詐欺です。

2014/08/21 (Thu) 01:34 | コバルト #- | URL | 編集

コバルトが導き出した解答に間違いはないィ!!

2014/08/21 (Thu) 16:43 | 口笛 #- | URL | 編集

>>口笛
全知は僕だ!

2014/08/22 (Fri) 14:41 | コバルト #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する