コバルト小旅行記/コバルト

どうも、コバルトです。

1週間ほど福岡県に行ってました!

小さい頃は同じ町の中しか行けなくても、大きくなって自転車に乗れるようになると隣町まで行けるようになり、

大人になるとその気になればどこへだって行くことができます。

年を重ねるごとに行動範囲が広がっていくのは、なんだか不思議な気持ちです。

その結果・・・!

entry_img_179.jpg

熱中症で倒れました

割と死にかけました笑(実話)

やっぱりね、水分はキチンととりましょう。

急に

「あれ?地震かな?」って思ったらバターン!

揺れているのは自分自身だったというオチ。

とは言え、水分だけとればいいと言うものではなく

塩分も取らなければいけないみたいです。


福岡に行った目的の一つに久留米市での花火大会がありました。

やっぱりね、夏と言えば花火でしょう!

他県だから浴衣は持ってきていませんけれど・・・。

8月5日開催予定だからその日に合わせて福岡に来たらまさかの雨天のため7日に延期。

7日は晴れてこれなら大丈夫かなと思いきや、

花火大会開始の30分前にザー

こりゃもうだめかな・・・と思ったけれど、開催時刻の時には弱まったみたいで

半ば無理やり始めました笑

感想と致しましては、・・・うん。綺麗でしたね笑

ってかそれ以外に表す言葉が見つかりません笑


福岡の人は面白い人ばかりでしたね!

やっぱり地方独特の言葉って面白いですね。

「ねえねえ、どこから来たとですか?w」

なんて、テレビや漫画でしか見たことの無いような言葉を聞けました笑

もちろん、福岡の人を馬鹿にしているわけではありませんよ?

私の県の言葉だって他県の人が聞いたらおかしな言葉に聞こえるでしょうしね。


花火も見ることが出来たし、それなりに楽しかった旅行だったと思います。

・・・熱中症で倒れなければもっと楽しめたかもね笑

ホント、夏場は気をつけましょう。「まさか自分が」なんて慢心してはいけません!





オマケ

pso20140808_212109_265.jpg

ねこみみがーるず。

・・・いや、しっぽさんの希望で「ネコ耳!」と言われたので一緒に撮影しました。

耳なんて初めて付けましたね笑

やぱり恥ずかしい・・・ニャン。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・あああぁぁぁやっぱり私には無理だああああああ!!!


↓気が向いたら1日1回ポチっと投票お願いします!





旅行中でもVITAでしっかりログイン。
ユーザーの鏡ですね(自画自賛)
テザリングって本当に便利ですね。
なお、『ザリング』って言ったら爆笑されました。
ビンタしておきました。なんとなくムカついたので笑
他にはこんな記事も読まれています
Category: コバルト

コメント

わぁすっごい睨まれてる~(ガタガタガタ

2014/08/09 (Sat) 11:37 | しっぽ #- | URL | 編集

うちの親もデザリングっていってた・・・つまりry

2014/08/09 (Sat) 19:31 | シロ #- | URL | 編集

>>しっぽ
別に睨んではないよ笑
また何かあったらまた声かけてねー!

>>シロ
………と、年増じゃないし!!
まだピチピチだし!!笑

2014/08/09 (Sat) 21:41 | コバルト #- | URL | 編集

熱中症ですか、気をつけて下さいね
後、ネコ耳似合ってますよ〜
(グッジョブ)

2014/08/10 (Sun) 00:21 | ニコ #- | URL | 編集

>>ニコ
ありがとうございます!
『コバルトは20FUNを手に入れた!』

2014/08/10 (Sun) 00:24 | コバルト #- | URL | 編集

お、ロードバイクかな?

2014/08/10 (Sun) 02:51 | しりょうと #- | URL | 編集

>>しりょうと
新幹線です笑

2014/08/10 (Sun) 07:09 | コバルト #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する