ポケットサイズのPSO2/コバルト

entry_img_150.jpg

どうも、コバルトです。

PSO2もPC、PSVITAと続き第3のプラットフォームである

スマートフォン版も登場しました。

その名もPSO2es!

PSVITA版とは違って、esは独立したゲームみたいです。

しかし、PSO2と連動することによってキャラクターを再現することも出来ますし

武器防具もそのまま引き継ぐことも出来ます。

しかし、PSO2esには『習練度』というものがあって

レアリティの高い武器を持っても性能を最大まで引き出すことが出来ません。

レベルに合った武器を装備するほうが強いです。

実際☆11武器よりも☆3の武器のほうが攻撃力高かったりしますしね笑

201404182309.jpg

操作はカンタン。

タッチで攻撃、フリックで回避。以上!笑

独特のシステムとしてチップというものが実装されているんですけど、

チップを装備することによって属性が強化されたり、PAを使えたり

特殊な効果を発動させることが出来ます。

まだ全部は理解していませんが、強化や解放も出来るんですって。

PSO2esで多分、一番重要なのは『属性値』です。

201404182308.jpg

見てください。なんと最大で250ですよ。

強い武器を持っても攻撃力が下がってしまうので、属性値を意識して戦えば

驚くほどスムーズに敵を倒せます。

とりあえず、炎と雷と氷を用意しておけば間違いないです笑


肝心の課金も必須というほどでは無いっぽいです。

行動力っていう文字を見て嫌な予感を感じましたが、

レベルアップすると全回復しますし、

スクラッチやアイテム所持枠拡張も、ゲーム内アイテムの

ラッピーコインで代用できます。

そのラッピーコインはログイン時や、クエストエリア解放で手に入ったりしますので

あんまり枚数には困らないかな?

これ、企業として利益出るの・・・?笑

まあ無料で楽しませていただけるのはありがたいんですけどね笑

android端末を持ってる方はぜひDLしてみてはいかがでしょうか。

慣れるまではイマイチに感じるかもしれませんが、

チップシステムとかが理解出来ると楽しくなってくると思いますよ!・・・きっと。

・・・iOS?

アーアーキコエナイー


↓気が向いたら1日1回ポチっと投票お願いします!





ALBUM更新しました。4月13日の記事までの画像の一部が入ってるはずです。
ってかALBUM、若干空気だよね・・・笑
アルバムを見るには画面上部の『ALBUM』をクリックするか
↓↓↓コチラをクリックしてみてくださいな。

ALBUMへ



他にはこんな記事も読まれています
Category: コバルト

コメント

記事にする際にボツにしたスクリーンショットとか載せてみればいいと思うよ?

2014/04/19 (Sat) 15:55 | あーりん #- | URL | 編集

>>あーりん
ボツ写真はウン十枚レベルであるからね~。
それに、微妙な出来の写真を載せるのはあんまり気が進みません笑

2014/04/19 (Sat) 19:34 | コバルト #- | URL | 編集

切りとって縮小して回転させて貼ってとかして、
1枚あたりに4つぐらいボツ画像使ってる風に加工したらそれなりに見える物に
なるかなーどうかなー

2014/04/19 (Sat) 22:10 | あーりん #- | URL | 編集

>>あーりん
ふむふむ参考にさせてもらいまっす!
とはいえ、そんな技術もセンスも無いんですけどね笑

2014/04/19 (Sat) 23:05 | コバルト #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する