

他にはこんな記事も読まれています

イルグラパニック!/コバルト

どうも、コバルトです。

防衛2もいろいろ動きとか研究されていますね。

私も4周行けたらなあ・・・と思うばっかりの今日のこの頃。

さて、イルバータは先日入手したので

今日はイルグランツを入手するべく浮遊アドバンスへと行ってきました。

その結果

entry_img_145.jpg

じゃーん。レベル16ゲット!

テク職でアドバンスに行くと法撃ディスクがけっこう入手出来るので

なかなかのお金が稼げます。

法撃フラグメントが値上がりしてるのはクラフト拡張のためなのかな?

まあそんなことは置いておいて。

新テクニックであるイル・グランツは複数の光弾を放つテクニックで

ノンチャージだと5発。チャージだと10発撃ちます。

pso20140407_094237_088.jpg

・・・ダメージがすごい見難いですね笑

pso20140407_095020_115.jpg

4000っぽい数字がいくつか見えるので

光弱点相手には40000ダメージ・・・?

もちろん全弾命中に加えて弱点なところもありますが、まあ悪くない威力なのかな。

しかし特筆すべきなのは状態異常!

なんとパニック40です。

防衛緊急で出てくるダーク・ビブラスはパニックが有効で

ひたすらイルグランツを撃つことによって

ビブラスをパニックハメ出来るくらいです。

防衛戦にテク職で行ってビブラスをパニックで拘束させてたら

目立つこと間違いなし!

・・・いやまぁ、私はGuで行きますけどね笑

ボスはともかく対ザコ性能が厳しいですからね。

イルバータをゴ・・・ゴルベーザ?(忘れた)

あのゴキブリ型ダーカーの弱点に撃てば1発15000出ますけど、どうにも燃料切れが笑

GuRaでWB役の補助要因になるのが一番安定しています。

メインRaさんがいらっしゃればそちらに任せて、

WB要因がいない様なら私がWBを貼る!

そんな職人プレイが楽しいです笑




オマケ

光テクニックを撃つならシスター服か巫女服かで迷ったけど、

シスターはこの間撮ったので巫女服にしました笑

巫女には赤いハチマキ!っていうのが私の勝手な拘りなんですけど

ミカサショートカットがハチマキとピッタリなんです!

pso20140407_092203_000.jpg

ほらほら!

pso20140407_092355_009.jpg

他の髪型にありがちな干渉も全く無いと言ってもいいでしょう。

ハチマキにはミカサショートカット!

新しいコーディネートの一つになりそうです。


↓気が向いたら1日1回ポチっと投票お願いします!





ゴルベーザといえばFF4。
SFC、DS版の両方やりましたがDS版は大人リディア加入時のゴルベーザ戦で軽く詰んだ思い出。
SFCの時はカインをジャンプさせて避難させていましたからね笑
「パワーをメテオに!」「いいですとも」が有名ですけれど
メテオと言ったら賢者テラの印象が強いコバルトさんでした。
他にはこんな記事も読まれています
Category: コバルト

コメント

巫女服とはまた私得なものを・・。 ええ決して邪しい事など考えておりません( ゚д゚)

2014/04/07 (Mon) 12:23 | シロ #- | URL | 編集

>>シロ
見るとこが違ーう!ハチマキを見なさいハチマキを笑
よく巫女とシャーマンって何が違うの?って聞くけれど、
海外のシャーマンは日本の巫女と違って口寄せ(降霊術)はしないみたい。今調べました笑
というか巫女に戦うイメージが思い浮かばない笑

2014/04/07 (Mon) 15:31 | コバルト #- | URL | 編集

え?日本ではよく戦っている本がry へ?また逮捕されそうなので自重( ゚д゚)

2014/04/07 (Mon) 15:40 | シロ #- | URL | 編集

巫女は長髪が基本だよ?

2014/04/08 (Tue) 22:06 | あーりん #- | URL | 編集

>>あーりん
なん…だと…

2014/04/09 (Wed) 07:55 | コバルト #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

