

他にはこんな記事も読まれています

サテライトカノン発射!

地下バースト


どうも、コバルトです。

先日は新テクニックの一つ、『イルバータ』を入手しました。

次は何にしようかな・・・っとここで、フレンドさんから

「サテライトカノンは防衛2(採掘基地防衛:進入)で使えるらしい」

という情報を聞いたのでサテライトカノンを入手すべく、

地下アドバンスへ行ってきました!

その結果・・・

pso20140330_004312_024.jpg

ばばーん。サテライトカノンレベル16でーす。

このPAはアサルトライフルの高威力PAで

その場に構えて上空からレーザーを放つPAになっています。

その場に構えるってことはスタンディングスナイプが適応させやすいってことだよね。

pso20140330_010324_026.jpg

ってなワケでファイアアームズを作成。

地味にお金がかかりました・・・。

潜在能力とも相性がいいしね!

entry_img_142.jpg

サテライトカノンを発射する姿勢もなんだか絵になります。

作ってみたからには試し撃ちがしたくなるもの。

そんなわけでSHバルロドス釣りで威力を確かめてみました。

サテライトファイアーアームズ

フルチャージで4hitだからWB込みで1発60万ダメージか・・・。うん。なかなか!

サテライトアラオシリンダー

一方コチラはアラオシリンダーでの威力実験。

・・・おぉ、やっぱり流石のアラオシリンダーですね。

やはりスタンディングスナイプの潜在能力を強化したとはいえ、所詮はクラフト武器。

上位☆10には届かなかったか・・・。

某動画では1hit25万とか出てましたけどあれは炎属性50だったり

スタンディングスナイプに全振りして火力特化にしてますからね。

一方私のは光属性50でキリングボーナスやダイブロールにもスキルポイントを振ってるので

火力の面では一歩劣ります。

それでもこのダメージが出せるとは流石ですね。

これで防衛2でも役に立てること間違いなし?笑


ただし!

いくらサテライトカノンが強いからって多用するものではありません。

防衛緊急へ行くと隅の方へ座り込みひたすらサテライトカノンを撃っている『GuHu』とか見ますけど

敵が動き回る防衛ではまず当たりません。Tマシを撃ちましょう笑

各WAVEの開幕に1発撃ってみよう!

そして撃った後はTマシに持ち替えて戦いましょう。

これならば開幕でゴルドラーダを1匹は葬り去ってくれるはずです。

・・・未だに私は敵パターンを把握できていないので

開幕でカルターゴに全力サテライトを撃って

「なんだこいつ!?」みたいな空気になりますけどね笑

ちなみにサテライトカノンは『下から』当たり判定があるので

倒れているゼッシュレイダのお腹のコアには当たらないそうです。残念!

たったこれだけのために装備を作ったのかって?

・・・戦いはロマンなんですよ笑

美しきに勝るものは無し!笑




オマケ

海賊風のコスチュームをお願いします!ってコメントがありました。

海賊風と言えばジェンダーピラートですが、

頭の装備はどうしましょうか。

確か『ピラートバンダナ』と『パイレーツハット』の2種類がありますよね。

どっちにしようか迷うところ・・・。

でもまあせっかく撮影したんだし、両方載せちゃいましょう!

pso20140330_023614_061.jpg

ジェンダーピラートにピラートハットで子分風。

pso20140330_032419_415.jpg

ジェンダーピラートにパイレーツハットで親分風。

これはまあ好みの問題でしょうね。

後ろをちょこまか着いて来る可愛い子分か

引っ張ってくれて頼りになる親分か・・・どっち派?笑


↓気が向いたら1日1回ポチっと投票お願いします!





女海賊と言えばFF5のファリス。
お、おかしらーー!!
他にはこんな記事も読まれています
Category: コバルト

コメント

いいですよねジェンダーピラート(斜め下45度からの眺めが・・・パシャリ)あれ婦警さんまだおられましたか・・

2014/03/30 (Sun) 11:30 | シロ #- | URL | 編集

ロビーで遊んでないでそろそろアド行こうかな。(カメラを持ちながら

2014/03/30 (Sun) 15:38 | sippo #- | URL | 編集

>>シロ
ちょっと署まで来てもらいましょうか笑

>>sippo
早く行かないとディスクが値下がっちゃうよー?
レベル10以下の新ディスクを売るだけでもけっこうな稼ぎになりましたからね笑

2014/03/30 (Sun) 16:34 | コバルト #- | URL | 編集

次の更新楽しみにしてますよ~♪
まぁコバルトさんのペースで笑

2014/04/02 (Wed) 01:40 | sippo #- | URL | 編集

>>sippo
生きてますよー!
もうちょっとしたら帰るからそれまで待っててください笑
そりょま、VITAで更新は出来るでしょうけどPCの画像にこだわってるから更新出来ない…

2014/04/02 (Wed) 22:09 | コバルト #- | URL | 編集

むしろVITAとの画質差を改めて考察するとか

2014/04/03 (Thu) 00:26 | あーりん #- | URL | 編集

>>あーりん
おぉ!面白そうだね!
Inspector導入してから比較してなかったね。
帰ったらそのネタで更新してみよーっと

2014/04/03 (Thu) 23:58 | コバルト #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

