【検証】SS撮影に最適な時間帯

entry_img_139.jpg

どうも、コバルトです。

PSO2の楽しさと言えば、多種多彩な武器集め等がありますが

やっぱり色んなコスチュームを着て写真を撮りまくりたい!

デジ・イチが登場してからマイルームでSS撮影をしている人も

たくさんいるのでは無いでしょうか。

ところで皆さん、こんな経験はありませんか?

『写真を撮ろうとマイルームに入ったのに夜中だから撮れないよ~』

そうなんです。

私達の生活に朝昼晩があるように、マイルーム内の時間にも朝昼晩が存在するのです。

現実世界での1時間がマイルームでの1日というような設定になっております。

でも、時間帯によってどれくらいの光の差があるのでしょうか。

というわけで、時間経過の光量の差を撮影してみました。

やり方は簡単。

10分おきに撮影をするだけ!笑

そんなわけで撮影した結果がコチラ!

浮遊拠点時間別光源

左上から順に『00分、10分、20分~』となっております。

こうして見ると分かるように、15分辺りから日が昇り始め、20分辺りで明るさが丁度良くなり

30分辺りから日が落ち始めています。

つまり、SS撮影には

○○時15分~○○時30分の間に撮影すると

自然な発色で綺麗に写るってことですね!

30分を過ぎたら夕焼け光源になり始めて、肌が黄色がかってしまいますからね。

もちろん、夕暮れ時のSS撮影というのも雰囲気があっていいかもしれません。

マイルームの1日の流れが分かっていると、いつSS撮影を始めようかーとか計画が立てやすいですね。

例外として宇宙光源は時間経過が存在せずに、常に一定の明るさになっています。

皆さんもたくさん写真を撮ってPSO2を楽しみましょう!







・・・クエスト?
あぁ、緊急クエストは行ってますよ笑
他にはこんな記事も読まれています
Category: 攻略検証

コメント

やっぱりかわいいキャラやな〜ε-(´∀`; )あ、各時間帯での太ももの写り具合も是非ry

2014/03/26 (Wed) 12:47 | シロ #- | URL | 編集

なるほどこういうことだったのね。こういう記事は大変参考になります~!

50分~の光量はサイド光に最適だね~。









2014/03/26 (Wed) 20:33 | sippo #- | URL | 編集

何これ私すごい幅取ってる笑

ごめんなさい。

2014/03/26 (Wed) 20:34 | sippo #- | URL | 編集

>>シロ
太ももはすべすべしているので明暗の差は分かりにくいかもね笑

>>sippo
実はこれに気づいたのが恥ずかしい事につい最近なんです笑

いえいえ、お気になさらずに。

2014/03/27 (Thu) 00:22 | コバルト #- | URL | 編集

はじめまして。いつも楽しく読ましてもらっています。

記事大変参考になりました。ありがとうございます♪

2014/03/27 (Thu) 09:13 | Alice #- | URL | 編集

>>Alice
コメントありがとうございます!
参考になれば幸いです!

2014/03/27 (Thu) 09:14 | コバルト #- | URL | 編集

どうもはじめまして。いつも楽しくコバルトさんの
綺麗なお姿…もとい、記事を拝見しております。

成る程、マイルーム内の時間って現実時間とそのように
リンクしていたワケですね…。全然知りませんでした。
大変参考になります。これでスクショ撮影も捗りますー。

2014/03/30 (Sun) 14:14 | DunkelFang #- | URL | 編集

>>DunkelFang
どうも。初めまして!
これからも楽しく読んでいただける様な日記が書けるように頑張ります!

なかなか気づきにくいですよね。
私が気づいたのだって
「なんかいつ帰っても夜なんですけど!?」
って疑問を持ったのがきっかけでしたからね笑

2014/03/30 (Sun) 16:32 | コバルト #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する