防具製作奮闘記 EPISODE2/コバルト

どうも、コバルトです。前回は失敗に終わった防具製作。

なんとかリベンジを果たしたいけれど、なかなかメセタが・・・あっ!

倉庫に溜め込んでいた多スロ素材を売って資金にしよう!

そんなわけで

売上金

全部売ったら総額2200万メセタになりました!すごい!

倉庫も空っぽだ!笑

資金もある程度集まったことだし、まずはレッグからチャレンジ!

レッグ最終局面

前回は素材をケチったせいでヒドい目にあったので、今回は素材をしっかり用意しました。

同じミスは連続でしない!これが私の自慢です。

レッグ完成

ずばんっ!かんせー!

やったネ!これであの忌々しいバラバラスロ数とはオサラバだぜ!

完成して強化に付き合ってくれたフレンドに完成報告すると

「アームはやらないの?」

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

アーム最終局面

ふっふっふ・・・と、ととと当然やりますよ!?!?

アーム完成

失敗と思った?残念、成功でした!!

あぁ~~~念願の全身5スロですよおー!

火力は多少落ちるかもですが、PPで補えると思います!

ちなみに、私が強化してる横で別のフレがちゃっかり全身6スロに進化しているのを見つけて

( Д ) ゚ ゚

ってなりました笑

entry_img_130.jpg

防具完成!!見たかドゥドゥめ!!

ちなみにそれまで装備していたビブラス防具(全身ファングソール・シュートⅢ)比較すると

防御性能比較

左がビブラス防具で右がフォリヘイ。

具体的に何が変わったのかと言えば

HP+65
PP+29
射撃力-30
技量+60
打撃防御+189
射撃防御+138
法撃防御+138

なかなかイイ感じです。

うん、私頑張った!私は満足!大~満足!

ひとまず防具製作はこれでおしまい!

武器編は・・・とくにこれと言ってお話することはありませんね笑

リスク-1でごり押し出来ます。

今は本当に強化がし易いですよ!

私はガルドミラとプルミケロースとエリュシオンを潜在3まで強化しました!




オマケ

pso20140311_012439_168.jpg

『変身コバルトさん』第3回は褐色娘!

褐色の人って全然見ないですよね!

だからこそ褐色の方がいらっしゃると結構見入ってしまいます笑

褐色には言葉にしにくい不思議な魅力がありますね。







いつもクリックありがとうございます!
他にはこんな記事も読まれています
Category: コバルト

コメント

完成おめでとうございます(^ω^)褐色娘さん顔うずめにいっていいでしょうか?(どこにとは言わない

2014/03/14 (Fri) 12:18 | シロ #- | URL | 編集

>>シロ
ありがとうございます!
私で良ければ全然構いませんよ(値段は言わない

2014/03/14 (Fri) 13:52 | コバルト #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する