頑張れコバルト~スマホ編~/コバルト

entry_img_114.jpg

どうも、コバルトです。

今回はPSO2の話はお休みです。

とうとう念願のスマホに変えました!

色々あって迷ったんですけど、XperiaZ1に決めることにしました。

少し小型のZ1fと最後まで迷ったんですけど、

どうせなら大きいほうがいいや!とZ1を選びました。

・・・が、これが大失敗

確かに大きい!でも、大きすぎました笑

片手で持ちきれません笑

片手で持ったら手がぱっつんぱっつんでタッチどころではありませんでした。

おまけにゴチャゴチャしてて操作が覚えられない・・・いやこれは私の無知が原因なんですけど・・・。

自分の中ではそこそこ機械に詳しくなってきたから大丈夫でしょうと思っていたのですが、

全く持って大ハズレ。自分が如何に自惚れていたか思い知りました。

触っていて前の携帯に戻したくて泣きそうになりました笑

何と言っても最初にした事は各種有料コンテンツの解約。

店員さんに言われるままに登録したら月々2000円以上もかかってるじゃないですか笑

私別にアニメとか見ないし!カラダのキモチとか自分でなんとかするし笑

しゃべって案内してくれる執事とか必要ありません!!

キャッシュバックのためとはいえ、恐ろしい数のコンテンツが登録されてました。

全部まとめて削除!

それでもプリインストールアプリがけっこうたくさん残っています。

「これ絶対に使わないでしょ・・・」ってアプリもあるのですが消すことは出来ないみたい。

仕方が無いので1つのフォルダにまとめて隔離してしまいましょう。


今のところ楽しみよりも若干後悔が勝っている模様。

とはいえ、慣れるまでの辛抱。

慣れたらきっと肌身離せなくなるに違いない?笑

・・・やっぱり大きさだけはどうにもならないなあ・・・。

これからどんどん触りまくって操作を覚えないとね。

ちなみに某バズルみたいなゲームアプリを入れる予定は全く無い模様。

前の携帯でもゲームアプリは1つも入っていませんでした。

何のためにスマホに変えたんだろう私は・・・笑



いつもクリックありがとうございます!
他にはこんな記事も読まれています
Category: コバルト

コメント

スマホデビューおめでとうございます!&どんまいですw
自分もZ1に変えようか悩んでるですけど(やはり)キャッシュバックを進めてくるんですねww まぁお金が戻ってくることは嬉しいことですけどね。
どれも最初は慣れですよ(自分みたいに説明書なしで慣れるアホもいますけどね←)
それとパズ○ラとか入れないならPSO2とかやってみるのもいいと思いますよ。

2014/02/19 (Wed) 16:15 | 未来 #- | URL | 編集

>>未来
ありがとうございます笑
文字の打ち間違えとか誤送信とかまだまだ修行中ですが頑張っていきます!
PSO2esですか・・・緊急事前報告とか便利そうですね。
緊急とは一体・・・。

2014/02/19 (Wed) 18:15 | コバルト #- | URL | 編集

コバさんお久しぶりʕ•`ᴥ•´ʔ
元気してますな!

2014/02/21 (Fri) 06:47 | ごまみそ #- | URL | 編集

>>ごまみそ
おおぉぉ!おやじ生きてたー!笑
元気してるよー!またインしに来てねー!!

2014/02/21 (Fri) 12:01 | コバルト #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する