PAフラグメントが足りない!そんな時






最新版の記事を更新しました↓↓

【最新版】PAフラグメントを入手する3つの方法








どうも、コバルトです。

皆さーん、アイテムクラフトしてますかー?

テクニックカスタマイズにはPAフラグメント(法撃)が5枚も必要…。
入手方法といってもレベル11以上のテクニックディスクを分解するしか方法はないですよね。

でもクエストに行くのは面倒だし~…。

そこで私は思いました。

「タイムアタックの報酬メセタをフラグメント購入資金にすればいいんじゃない?!」

entry_img_104.jpg


今現在、TA5種(50万メセタ)に加えSHを1箇所でも含めると+10万メセタが手に入ります。

そんなわけで60万メセタもあったらけっこうな数のフラグメントが買えるんじゃないでしょうか?

実に数ヶ月ぶりにTA行ったんですけど野良のレベルがけっこう高くなっていました。

各種ステップ移動は当然、リリーパでは北ルートが主流になっていた模様。

そんなに急いでも報酬金額は変わらないんだし焦らなくても…と思いながら後ろをテクテク。

寄生じゃないよ、辿り着いたら敵がいなかっただけだよ!

というわけで60万メセタゲットしたのでマイショップでPAフラグメントを購入することにしました。

貧乏時代が長かったせいか、まとめ買いで6桁超えるとどきどきしますね笑

「うおー!今私は散財してるぞー笑」みたいな気分になります笑

ひとまず今回は20枚ほど購入。

TA1セットにかかる時間は平均45~50分くらい。

同じ時間を海岸マルぐるしたとしても60万メセタ分の法撃ディスクは集まらないでしょう。多分。

…いや、なんだか集まりそうな気がするぞ笑

でも同じ時間をマルぐるし続けるのは精神的にもキツイのでTAのほうが正解なのかもしれませんね。

そんなわけでPAフラグメントが足りない場合はTAへ行って報酬金を丸々購入金額にあててみてはいかがでしょうか?




オマケ

pso20140125_2.jpg


採掘基地防衛ではリザルト後に全員にGJやフレンド申請が出来たりします。

大抵は機械的に「防衛お疲れ様でした」としか送られていませんが

たまにこんな感じで個別GJが送られてくると嬉しくなりますね!

最近ではTeRaで奴隷プレイがマイブーム。

自分が纏めた敵やWBを貼った箇所に味方が群がるのを見るのがすごく楽しいです笑

そして

pso20140125_214656_019.jpg

防衛終了後に不要なレアを頭をからっぽにして分解していたら

いつの間にか☆10武器を分解してしまいました笑

「あっ」っと思ったときには後のカーニバル。

ビブラスボウは素材の山になってしまいました。

大成功なところがせめてもの救いかな笑

分解するときには大事なアイテムにロックをかけましょう。

☆11なんかも分解出来てしまいますのでご注意を。



より詳しい入手方法を書いた記事を更新しました。【最新版】PAフラグメントを入手する3つの方法

他にはこんな記事も読まれています
Category: 攻略検証

コメント

クエスト行くのが面倒って・・・w まぁ自分も昔はそうだったから気持ちは分からなくもないw でもいかないと経験値とメメタ貰えないしねーw

2014/01/27 (Mon) 00:53 | 未来 #- | URL | 編集

連コメごめんなさい
最近、インフルとかノロが流行ってるのでしっかりm体調管理してくださいねーではノシ

2014/01/27 (Mon) 00:55 | 未来 #- | URL | 編集

>>未来
今は違うのかな?
ぜひともクエストに行く気になれるようなお話が聞きたいものです笑
ぼっち辛すぎワロえない^p^

帰宅後の手洗いうがいと規則正しい生活!
これだけでけっこう予防出来たりするんですよね。
お互い気をつけましょうね!健康が一番!

2014/01/27 (Mon) 10:01 | コバルト #- | URL | 編集

>>コバルトさん
大丈夫、自分もぼっちだからb
でもぼっちの方が自分は楽しかったりする

2014/01/28 (Tue) 01:26 | 未来 #- | URL | 編集

>>コバルト
(´;ω;`)
そりゃ一人でも不便はないけどさ、たまーにマイルームに人が来てお話したりするとすごい楽しい。
人との繋がりってやっぱり大切ですね。

2014/01/28 (Tue) 12:17 | コバルト #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する