サザンストライク!

どうも、コバルトです。

武器エクステンドにおける技量補正の件は仕様ということが発表され、

アイテムクラフトは残念コンテンツとなってしまいましたとさ笑

というか常識的に考えて技量補正ついてたら必死に掘った☆10武器がその辺の良潜在の☆7武器に負けてしまいますもんね。

それは明らかにおかしいですよね。

ただ、それを今まで黙んまりでいたことが問題でありまして…。

まぁそれは置いておきまして。

テクニックカスタマイズでサザンのカスタムで消費PPを減少させることの出来るレシピがあります。

それでカスタムしたらなんと!最高でPP消費8でサザンが撃てることになります笑

なにこの運営のサザン推し…。

とはいえ、私は未だにサザンLv.15なので久しぶりにサザン掘りへ出かけることにしました。

レベル11以上のディスクは分解してPAフラグメントに出来ますので、

pso20140118_131255_006.jpg

このマシンファクトリーを破壊すると…

pso20140118_131312_008.jpg

ホラこの通り、何かしらのディスクは落ちます。

ですので今までのサザン掘りよりは気持ち的に楽になりました。

pso20140118_151105_016.jpg


赤箱を見つけては破壊し、

pso20140118_130707_003.jpg

ブルフを見つけたらひたすら突っ込む!

最近発見したんですけど、法撃武器のミラージュエスケープでブルフに突っ込むと

ダメージを受けることなくブルフの再抽選ができます。

ホント今更な情報だよね…。

今まで体当たりして回復するというマゾいことをやっていました笑

entry_img_102.jpg

そして赤ブルフになったら破壊!

これをひたっすら繰り返します。

ディスクがドロップすると「おっ!」って思いますが、

シフタLv.16やサザンLv.15だとけっこうショックが大きいです笑

そうして繰り返すこと数時間

pso20140118_154207_029.jpg

おおおぉ!!出たああああああぁぁぁ!!!

結局採掘マシーンから出ましたよ笑

pso20140118_154345_031.jpg

めでたくこれで前衛Foへの第1歩が踏み出せました。

あぁ…次はエリュシオンだ…。




オマケ

pso20140118_151052_015.jpg

サザン掘りを続けていたらパラレルワールドが出現しました。

いや、出現したときは「いや、そっちじゃない」って思ってましたけどね笑

pso20140118_152136_020.jpg

パラレル内部ではノワルドラールとディグナッツがいました。

ディスクも稼げたし、ラッピーよりはマシだったかなと。



いつもクリックありがとうございます!
他にはこんな記事も読まれています
Category: コバルト

コメント

たったレベル1の差なのに、威力の上昇幅ヤバすぎィ!

2014/01/20 (Mon) 16:07 | 口笛 #- | URL | 編集

>>口笛
「もっと他の修正方法は無かったんかいっ!」ってツッコミたくなるよね笑

2014/01/20 (Mon) 22:42 | コバルト #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する