アイテムクラフトのおさらい

どうも、コバルトです。

待ちに待ったアイテムクラフト実装!

…と思ったら緊急メンテかーい!!

どうやらアイテムが増えてしまうという不具合があったそうです。

なんだそりゃ…。

HDD破損事件からチェック体制を増やしたんじゃないかったの?笑

ホントに、期待を裏切らないですね。

メンテナンスが終わったのは次の日の朝だった模様。


entry_img_101.jpg

さて、アイテムクラフトですが…。

お気に入りの武器をエクステンドして強化するぜー!っと思ったアナタ。ちょっと待ったー!!

ここでアイテムクラフトのおさらい。

エクステンドすると書き換わる要素は
 ・打撃力、射撃力、法撃力などの攻撃力
 ・打撃防御、射撃防御、法撃防御、耐性などの防御力
 ・HP、PP(ユニットのみ)
 ・装備条件(必要値、および装備可能クラス)

一方、エクステンドしても残る要素は
 ・レアリティ
 ・強化値
 ・属性および属性値
 ・特殊能力
 ・潜在能力
 ・セット効果

です。

うんうん、見た見た。それじゃあエクステンドを…って待った待ったー!!

公式ブログやプレイヤーズサイトには載っていませんが

エクステンドすることにより

レア武器の技量補正が無くなってしまう

という点があります。

つまり、ダメージにバラツキが出てしまうとのことです。

いくら攻撃力が高くてもバラツキがあってはいけません。

技量マグがあればいいのですが、技量マグを用意するんだったら

最初から特化マグを装備して素の☆10武器で攻撃しますわな。

というかこれ不具合なのかな?

不具合だとしたら治って欲しいな。仕様だったら諦めます笑

そして、ブーケライフル等の全クラス装備可能の武器。

これもエクステンドしたらそのクラス専用の装備条件に上書きされてしまいます。

んじゃあどうするのよ?といったらエクステンドしまくって『大成功』を引いて全クラス装備にするしかないですね。

防具の面でも、

その防具自体が持っている追加効果(例えばヴァーダー防具だったら1箇所につきHP+55、PP+1)や各種耐性も無くなっちゃいます。

ヴァーダー防具をエクステンドしたら元よりHPが下がっちゃった!!なんてことになりますのでご注意を。

そのそもアイテムクラフトは

誇りをかぶったお気に入り装備(☆9以下)を最低限の戦力にするものであって

強い武器をさらに強くするものではない

という事です。

その辺しっかり頭に入れておかないと下手にエクステンドして後悔することになります。

…私みたいにね!!

神杖ツクヨミ返して;;;;;;;;;

だったら何をすればいいのかって?

ニョイボウを全クラス装備にしましょう。

アイテムクラフト終わりっ!!

…テクニックカスタマイズ?ウォンドラバーズ強化?……うっ…頭が…。

その話はやめてください;;

テクターは二度死ぬ…って007かーい笑

というかそもそもテクターは生まれながらにして死んでいました。

pso20140116_100535_012.jpg

あ、あとマイルームの家具で『イアイマスター』なるものが実装されました。

イアイマスターが合図をするのでいかに早く反応して切るか、という家具です。

ホラ、あれです。カービィSDXの刹那の見切りっていうミニゲーム。あれと同じです。

難易度むずかしいのメタナイトに勝てなかった思い出があります。

そんなことは置いておいて。

イアイマスターのハイスコアモードでは今までに出したベストスコアが相手になります。

なかなか盛り上がりそうですね。

pso20140116_103624_032.jpg

というわけで私の出したベストスコアは0.016秒。

どこからでもかかってきなさい笑




加工品

前回の記事に載せた画像を加工してくださったお方がいらっしゃいました。

こうして見ると元画像よりも全然印象が違ってみえますね!

本当にありがとうございました!



いつもクリックありがとうございます!
他にはこんな記事も読まれています
Category: 攻略検証

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する