ねんがんのクリファドをてにいれたぞ!

どうもぱーみんです。遂に復帰当初からの夢であったクリファドをゲットしました!まず届かないと思って色々逃げ道を探してたけど、まさか手にする日が来るとは…T貼ってくれたフレンドやその繋がりの方々感謝です:)待ちきれずに予め用意しておいた素材を使ってサクっと能力付け何とか200届かせることができました。っておいおいおいおいおいーーーーーパワーⅥ45上がるのか!てっきり40だと思って計算してました。200届かせ...続きを読む >

ろこつなカメラアピール

どうも、コバルトです。最近のロビーアクションって派生アクションがあるものが多くよく作り込まれているなーって思います。が、それに伴い高額化しているような気もします笑AC品のロビアクはもう手が届かないですね。今回のFUNスクラッチの商品である『カメラアピール』は撮影勢には嬉しいロビーアクションです。画面枠をがしーって掴んだり手をゆらゆら振ったりととても優雅です。男性アクションではテーブルと椅子が召還され、...続きを読む >

レベルアップ大作戦

どうも、コバルトです。期間限定クエストの配信が終了し、効率よくレベルアップする方法が少なくなってきました。そんな中、リーダーのugnaoが「あと100万ほどでレベルアップする」という知らせを聞き微力ながらわたしもお手伝いをすることにしました。とはいえ緊急も無い時間帯、アドクエ行こうにもカプセルは無いし何か方法は・・・何か・・・思いついたのが『レアエネミーをひたすら狩って経験値を集める』という非効率極まりないもの...続きを読む >

バスタークエストのおさらい

バスタークエスト知る限りの情報をまとめてみました。1.用語を知ろう予め用語を知っておくことで、本番のバスタークエストをいち早く理解できると思います(適当)戦力ゲージ画面上に表示される、自軍と敵軍の戦況です。マナフィールド全体に出現する魔力の源です。これを集めることによって破界搭の耐久値回復や破界鎚の出現数増加などができます。例えるならば防衛戦の正結晶のようなものだと思います。破界搭読みは「バスター...続きを読む >

絶対に寝てはいけないPSO2 24時 再び

どうも、コバルトです。ようやくHrも75レベルに到達し、エクストラハードに行くことが出来るようになりました。とはいえ、わたしの防具はサイキシリーズとちょっと型落ち。ep5になったことだし、思い切って防具を一新することにしました。特殊能力なんてここ数年?マトモにいじってなかったから今の人達がどのような特殊付けをしているのかいまいち分かりません。聞くところによると因子?ファクター?エレガント?とかいうのが...続きを読む >

【Hr】ニワカが教える火力を出すコツと注意点

こんにちは、こんばんは、おはようございます。ぱーみんです。PSO2の操作にもだいぶ慣れてきて狩りをするのが面白くなってきました。Hrを使うにあたって、そこそこ強いであろう立ち回りを確立したので記事にしようと思います。(超久々のPSO2かつ復帰して2週間程度のニワカなので流してお読みください)Hrの武器選択皆さんのHrでよく使う武器は何ですか?俺はソード一本!いやいやTMG♪タリスこそ正義☆ソードとTMG使いこなしてだろ...続きを読む >