
続きを読む >

誕生日プレゼントとセミロングウェーブ

どうも、コバルトです。7/20はわたしの誕生日でした。まあ、誰にも言ってないし特に何かをする予定もなかったのですが自分でも驚くほどの誕生日おめでとうのGJコメントやメールをいただきました。本当にありがとうございます!何件か「プレゼント置いてやったぜ」みたいなコメントをいただきましたのでマイルームに戻ってみました。おおぅ、なるほど。ギフトボックスと・・・モーグリの人形が置かれています笑なんだかモーグリが作戦...続きを読む >

腰掛ける権利

どうも、コバルトです。今回のスクラッチで一風変わったロビーアクションが登場しました。それがコチラ。242「腰掛ける」 です。何も無い場所ですると脚が地面に埋まってしまいます。このロビーアクションをどうやって使うのかというと・・・こうして、淵のあるところで使うと文字通り腰掛けることができちゃいます!何気にすごいことですよね、これ笑どこでも腰掛けることが出来ますよ!今までの座るロビーアクションではマネ出来な...続きを読む >

コバとブーブーズ

どうも、コバルトです。ようやく徒花シリーズのコレクトファイルを埋めようと重い腰を上げたのですが、レイDセイバーの左下である青のダブルセイバーの『レベル66以上のマーダ・トカッタ』討伐がなかなか進まない!笑というかコイツ、どこに出てくるのよ!!フリークエストは大変だし、期間限定常設クエストじゃ2体しか出ないし!笑タイムアタック(黒の領域)ではアイテムドロップ判定が無いからか分かりませんがゲージが上昇しな...続きを読む >

エオルゼアセレクション~ミコッテ・レプカで撮ッテミテ~

どうも、コバルトです。今回も引き続きFF14コラボのコスチュームのことについて書いていきたいと思いますー。と、言うわけでじゃん!『ミコッテ・レプカ』~(コバえもん風)猫耳、尻尾という安直な萌えはイマイチ好きになれない・・・そう思っていた時期がわたしにもありました。着てみるまでは「いやこんなの絶対『コバルト無理しすぎ』ってなっちゃうのがオチでしょう」と思っていたけれど着てみるとあれ、案外ちゃんと着れてる笑P...続きを読む >

エオルゼアセレクション~シロマさん~

どうも、コバルトです。PSO2がなんと!あの超有名タイトルFF14とコラボしちゃいましたワーォ!!すみません、テンション上がりすぎちゃいました笑いや、わたしFF大ッッ好きなんですよ!!4から13まで(11と12はやってないですゴメンナサイ)やりましたし、大好きな6に至ってはSFC、GBA、PS1、スマホともう何周もやっちゃってます!笑ただ、わたしの周りにはFFどころかゲームすらしない友人が多いので熱く語れる人が居ないのが寂しい...続きを読む >

レイ武器入手旅の途中で

どうも、コバルトです。強化徒花実装からそれなりに経ちました。☆13武器『レイシリーズ』を入手されている方も多いのではないでしょうか。人によっては既に複数本も・・・?一方コバルトは未だ0本。ああ情けなや。だってだって!大和ファイルと違って1個のクエストだけでコレクトシートが埋まらないんですもん!笑はい、甘えですね。右下のマスのファルスアンゲルはソロエクスでなんとかなるとして左下のブリアーダなんてのは一体ど...続きを読む >
