
続きを読む >

カントリードレスを着てみる

どうも、コバルトです。今回のスクラッチは『さくら大戦』とのコラボスクラッチ・・・なんですが残念ながらわたし、サクラ大戦を全く知りません。調べてみると初出は1996年にセガサターンで発売されたゲームみたいですね。20年も前の作品とはいえ、コラボとして登場するんですから人気のある作品だったのでしょうね。テレビアニメ化もされたみたいですし。それはともかく。有名かどうかは置いておいて自分の全く知らない作品のコスチ...続きを読む >

恐怖のSGスクラッチ!~ダークファルス・コバレンティス~

どうも、コバルトです。今までPSO2内で有料コンテンツを利用する場合ACを購入していましたが新しくSG(スタージェム)というAC、FUNに続く第3の通貨が登場しました。主な使い道はギャザリングのスタミナ回復やペットの育成など補助的な要員が多かったのですが、今回、満を持して(?)SG限定のスクラッチが登場しました!とは言え、SGなんて買ったこと無いしいったいどれを買ったらいいの?って思ったので購入ジェム数とスクラッチ...続きを読む >

インフィ・ゼロスタイル

どうも、コバルトです。今回のアップデートでインフィニティファイアのPAカスタマイズが出来る様になりました!今まではただひたすら連射するだけのPAだったのですがコレをカスタムすることによって・・・ずこーんと大きな1撃を放つことが出来ます。全体的なモーションとしてはその場で数秒射撃して蹴りを入れてトドメの1撃なのですがTマシンガンアーツSチャージというスキルを習得していれば最初の射撃をカットして蹴り→フィニッシュ...続きを読む >

てきとうに武器作り

どうも、コバルトです。アプデ直前恒例のやることない週の日のことなんですけれど・・・。コレクトファイルで☆13武器もそこそこ集まってきましたし、ぼちぼち強化していきましょうかー。ってなわけでじゃーん。ワルキューレA30が最大強化の+35まで行きました!やっぱり新生武器は強化がラクちんですね!慣れるまでは何のことやらサッパリだったのですが、慣れてしまったらラムグラとメセタをじゃぶじゃぶ使う旧式武器なんて恐ろしく...続きを読む >

ぶれいく警察

どうも、コバルトです。今回のスクラッチでは初夏に合わせたワンピースなどのレイヤリングウェアが登場しました。他にもNPCのコスチューム等もありますが・・・ひときわ目を引いたのはコレ。アステリアガーダーです。元々はPSUに登場したProject CUTEの衣装の一つらしいですね。ハマノイクサやハートウォーミングコーデなんかもこのProject CUTE出身のコスチュームらしいです。完全に警察官ですよね笑レイヤリングウェアである必要は...続きを読む >
