制服ずくし!

どうも、コバルトです。先日、PSO2アニメのBD/DVDが発売されました。特典として、主人公達が通う清雅学園の制服のベースウェア等が付いてきます。こちらがPSO2アニメBD/DVDの特典である清雅学園冬制服Fです。他にもリナヘアーやアニメ瞳などと特典は盛りだくさん。リナやイツキになりきることが出来ます。リナヘアーとナチュラルミディアムは前髪が多少違うくらいでほとんど差がありません。が、わたしはナチュラルミディアムが好...続きを読む >

さよならインヴェイドようこそワルキューレR25

どうも、コバルトです。いやあ、来ましたね。報酬期間!PSO2で一番盛り上がる期間だと思います。今回の報酬期間ではわたしも武器をいくつか強化する予定です!その中のひとつに☆13TMGのワルキューレR25があります。東京石を200個集めたら属性15のと交換できるのですが、わたしは初日で属性27を拾っていたので実質400個でOK。なんですが、東京マルチが期間限定クエストやギャザリングで崩壊気味。ボーナスチケットはそもそも出な...続きを読む >

わたし的GuRaの武器パレット

どうも、コバルトです。今までずっとFiをしていて、ちょっと前からずうっとGuで遊んでいます。現在、ガンナーのサブクラスとしてハンター、若しくはレンジャーを選ぶ方が多いと思います。結局のところサブHuとサブRaって何が違うのかと言えばサブHuの場合・フューリースタンスで安定した火力だよ!・オートメイトで倒れにくいよ!・マッシブハンターでゴリ押しチェイン!サブRaの場合・キリングボーナスでPP回復するよ!各種トラッ...続きを読む >

アークス:ザ・ギャザリング

どうも、コバルトです。今回のアップデートで待望の新システム『ギャザリング』が追加されました!ギャザリングというのはフリーフィールドで採取や釣りを楽しむことができ、そこで採れる様々な素材を使ってスキルリングを作ることが出来ます。今回ギャザリングを行うことが出来るフィールドは『森林』『遺跡』『海岸』『東京』の4箇所。・・・リリーパでは採取出来ないんですね笑いかにも資源が眠ってそうな土地で採掘機械もあるのに...続きを読む >

オフスの準備

どうも、コバルトです。最近はおすすめクエストをひたすらこなす毎日。というかここ2週間くらいボーナス金チケット見てない気がする!せめて銀だけでも欲しいんですけれどそう簡単には入手出来ないですね。あぁ、東京クエスト行きたいなあ・・・。それはともかくいつまでもインヴェイド武器を使うわけにもいかないのでオフス武器を作ろうと重い、重~い腰を上げてエクストリームクエストに行って魔石ファントムナイトを集めてきました...続きを読む >

【設定6】キャラクリ体験版の比較とか【ep4】

どうも、コバルトです。PSO2キャラクタークリエイト体験版 EPISODE4が先日配信されました。PS4版に実装される設定5を超えた設定6をPC版で体験出来るとのことです。PC版でも設定6が実装されるというのがすごい楽しみ!そんなわけで設定6のキャラクリ体験版をやってみました。おおぉぉぉ!すごい綺麗!!影とか胸のプレートの質感だったりいろいろ綺麗になってます!このキャラクリ体験版はクリエイトしたキャラクターをムービー内に...続きを読む >