キャプテン・コバルト

どうも、コバルトです。マイルームでフレンドさんとお話をしていたら急にダンボウルを置かれました笑なんとプレゼントだそうです!嬉しいな!中身は何だろなーっと。おぉー!『アドミラマリーネ鋼』じゃないですか!これって今回のスクラッチのじゃないですか!ありがとうございます!ってなわけでじゃーん。アドミラマリーネは士官風のコスチュームとのことです。かっこいい服は大好きです!上着無しバージョンもあったらもっと良...続きを読む >

【もっと今更】ファッションカタログ届いたったったった

どうも、コバルトです。ネット通販で注文していたPSO2ファッションカタログがようやく届きました笑発売日が8/11だから2ヶ月以上待ったことになります。フレンドさんは本屋を数件回ったら見つけたーって言っていましたけど私の様な田舎県では県内最大手の本屋になかったらもうオシマイです笑各店舗どころか倉庫にも無くなってたそうです。というか電話で在庫の確認をお願いしようとしたらこれがけっこうな人数から問い合わせの電話...続きを読む >

ゴシックファッション、ロレットベルディア影

どうも、コバルトです。今回のスクラッチ『ハロウィンナイト・マスカレード』はその名の通りハロウィン物を集めたスクラッチです。PSO2でハロウィンを迎えたのは…2度目?3度目?まあいいや。今回のスクラッチの目玉アイテムと言えばロレットベルディア影です。お値段なんと1300万メセタ(当時)今見たらまた値上がりしてましたが・・・。こういうのをゴスロリっていうのかな?笑あんまよく分からないけど・・・。せっかくなので瞳もそれ...続きを読む >

【今更】設定資料集届いたったった

どうも、コバルトです。9/17に発売された『ファンタシースターオンライン2 EPISODE 1&2 設定資料集』がやっとこさ届きました笑中身はPSO2の設定について書かれてあったり各種イラストが盛りだくさん!後でゆっくり読みましょうか~。私、こういう本。大好きなんです。アルティマニアとか読んでてすごく楽しいです。さてさて。この設定資料集にはアイテムコードが付いています。内容は シーリスローブM(コスチューム) ...続きを読む >

せやかて工藤、限界駆動

どうも、コバルトです。今週は強化、特殊付けともに成功率+5%のボーナス期間なのですが何もしないで終えるのはちょっともったいない気もします。なんか無いかな~と思って手持ちの武器を眺めてみると『ダブル=カノン 強化値+10』が、目に入りました。………。よし、これにしよう笑いつまで経っても潜在0じゃあ見栄えが悪いしね!前にも紹介しましたがダブルカノンの潜在能力『限界駆動』は消費PPが増える代わりに威力が増大するとい...続きを読む >