
続きを読む >

禁断のガルグリ掘り

どうも、コバルトです。期間限定常設クエストに登場するガル・グリフォンには☆13武器が仕込まれています。が、コレがなかなか落ちません。期間限定緊急クエストのビーチウォーズ3にもニャウ経由でガルグリフォンが登場するみたいです。常設と違ってエネミーレベルが80だからその分レアドロ確率もアップしているのかな。レアエネミーだと期待値もさらにアップ!そんなワケで緊急で12人各自でニャウを探してグリフォンゲルスを登場さ...続きを読む >

アホの娘コバルト

どうも、コバルトです。さあ!メンテも明けたしアプデだアプデ!新コスチュームに新ステージライフ、ストーリークエストとやることは盛りだくさん!でもその前に武器の強化をしちゃおうかな!この日をずっと待ってました!笑まずは~夜桜ダブセを潜在3までに強化して~特殊能力は後にしよっと。次はアーレスダガーを強化したいところだけどちょっとメセタが心配かな?ふっふっふーん。今日このときの為に貯めに貯めたマイショップ...続きを読む >

クララにクラクラ

どうも、コバルトです。またまたプレゼントをいただきました。中身はなんだろなっと・・・。エドマチクララ桜。確か今回のスクラッチのコスチュームですね!イラストレーターのヤスダスズヒトさんがデザインしたコスチュームらしいです。・・・え?私も着るの?ウソでしょ?笑やっぱし?デスヨネー。ひ~~・・・露出多すぎて恥ずかしい・・・。その手をどけろ?・・・・・・・・・わ、分かった。コレデモンクナイデスカ。このコスチュームの最大のポイ...続きを読む >

魔女っ娘コバるん ~リベンジ~

どうも、コバルトです。部屋にギフトが置いてあったのに全然気付きませんでした笑部屋と一体化しすぎ笑差出人が不明なのがちょっと残念ですね。お礼とか言いたかったのに・・・。読んでくれているかは分からないけれど、ありがとう!早速開けてみますね!………………『カレイドサファイア』悪意しか感じないのは気のせいでしょうか笑この服を着てる美遊・エーデルフェルトって確か小学生ですよね?・・・まあ着ますけど笑前回着たときは悲惨な...続きを読む >

下げ髪ウィッグに飾りを添えてみる

どうも、コバルトです。今回のスクラッチのコスチュームはあまり欲しい物が無くてちょっと困っていたのですが、一つ気になるものがあったので買ってみました。『下げ髪ウィッグ』です。購入金額は1800万メセタ・・・。意外や意外。今まで下げ髪は束ねロングでしか登場していなかったのでてっきり既存の前髪と組み合わせて実装されるのかと思っていました。下げ髪というだけあってショートヘアーと合わせたいところ。有名どころの髪型...続きを読む >

ダブルDF・ダブルレインボー

どうも、コバルトです。先日のアップデートからエルダー、ルーサーの連戦緊急が期間限定で実装されました。エルダーを倒したあとにテレポーターで移動してルーサーと戦うシンプルな緊急。ルーサーは最大ドロップ状態らしいのでボス直だから・・・と心配する必要も無いみたい。しかしながらこのクエストをクリア出来るのは1シップ1キャラのみ。複数キャラでがっぽがっぽとは行かない模様。別シップに居るなら大丈夫っぽいですけれど。...続きを読む >

【PSO】そうだ、パイオニア2へ帰ろう

どうも、コバルトです。水曜日のアップデートで新しいチーム拠点が追加されました。さっそく行ってみましょう。ということで到着。パイオニア2・・・という場所らしいです。なんでもPSOの時のシティだとか。私はポータブルから入ったのでPSOの事は分かりませんが、メンバーの中にはひょっとしたら知っている方がいるかもしれませんね。さっそく探索してみましょう。これがパイオニア2のシティですか・・・。なんだか不思議なところですね...続きを読む >

嬉しいプレゼント

どうも、コバルトです。フレンドさんからコスチュームをいただきました!貰ったコスチュームはSSでお返しするのが私流。若干意味不明だけど・・・。頂いたのは『ユカタグリシスF雅』です。なんでも、夜桜武器を入手したのでそのカラーに合わせたコスチュームだとか。いいセンスですネ!!そういうのを聞くとやっぱり嬉しくなっちゃいます。本当にありがとうございます。オマケ1枚だけじゃちょっと寂しいのでまたまた倉庫から適当に...続きを読む >

夜桜武器ゲット!

どうも、コバルトです。金バッヂ600枚集め終わりましたいやあ、大変でした笑ちょっぴり頑張ったので目標の日付よりも少し早く集まりました。ってなわけで早速交換しましょうか!交換するのはコレ!夜双輪。☆13のダブルセイバーです。夜桜武器は単純な威力ではアーレスに劣ってしまうので半分趣味で選んだ様なものです。収納時がカッコイイ!スキアブレードもそうですが「一見ダブルセイバーに見えない」っていうのが大きな魅力です...続きを読む >
